今年のホテルもやっぱりここ

7/31(木)13時半。
出発前まで散々悩みまくったホテルは、今年もやっぱりここになりました~

DSC_0118_convert_20140814155524.jpg

シェラトングランデ東京ベイです。
といってもシェラトン泊は今日明日だけ。あさっての土曜は高くて手が出ず、安定の良心的価格ルミエール西葛西に移動しますが

IMGP7871_convert_20140815175645.jpg
(ちょうど幕張メッセで宇宙博をやっていて、今年はその展示がしてありました)

今年の夏オフィシャルは、7月宿泊まではまあまあ安いものの、それでも7月末の宿泊となると、6月くらいにはだいたいどこも3万以上の価格設定になり。8月宿泊分になると、さらにプラス1~2万という感じ。
シェラトン早割90日前とかだと、7月末までなら2万円台、8月でもお盆以外の平日なら3万台で取れますが、今年の我が家は当初は7月末に行く予定はなかったので、ちょっと出遅れて早割30で予約(シェラトンは、早割とそうじゃない時の価格の落差がえらく大きいです。というかそもそもオフィシャル全体が、オンシーズンとオフシーズンでは価格差センターオブジアースなわけですが
しかし出発2週間前を切ったあたりから、今日すなわち7/31(木)がどこもえらく安くなり、オークラでは「スポットデイ」として3万円切り、クラブリゾートやサンルートなどではこの日だけなんと1万円台。
かな~り心揺らぎましたが、しかし金曜、土曜となるごとに、倍くらいの値段になっていくので、1泊だけじゃあな~と予約に至らず。慣れ親しんだホテルの方が何かと安心で後悔も少なそうという、シェラトンに対する信頼感も大きいですが。
さらに出発1週間前になって、近畿日本ツーリストから、この日のシェラトンがオアシスパスつき駐車料金無料で3万円切りプランが出て
速攻でこの日の予約を取り直すとともに、これでシェラトンに心が定まったわけなのでした。
にしても、混雑時期=価格変動が激しい時期のホテル予約はほんと、出発直前までチェックしないとですね

DSC_0110_convert_20140815180747.jpg

さてシェラトンについたものの、時刻はまだ13時半すぎ。
チェックインは15時からなんですが、フロントでチェックインできるか一応きいてみたところ
「(トリプル喫煙パーク側の条件で)今すぐ入れるお部屋が5階のスタンダードなんですが、それでよければ」とのこと。へ~~~こんな時間でも、チェックイン可能なんだ~
いっつもスタンダードで予約するも、いっつも無料アップグレードしてもらってて、スタンダードに泊まったことが実は一度もない私たち。今回は普通のスタンダードというのがちょっと残念でしたがこの時間から部屋で休めるならまあいいや~♫
トスティーナで各々冷たいジュースを買い込み、いざ初めてのスタンダード部屋へ。

DSC_0071[1]_convert_20140814153747

初めてのスタンダードは・・・せ、狭い!
室内の作りはどこもだいたい同じなのでそんなに狭さを感じませんでしたが、バルコニーに出たらすごく狭かったです。眺めも、周囲の部屋に囲まれてるような圧迫感があって。

IMGP7876_convert_20140815175850.jpg

シェラトンはS字型の建物につき、Sの内角に当たる部屋だと、どうしても周りの部屋たちに囲まれるつくりになってしまって、実面積も狭くなっちゃうんですよね~。
なのでこれは決して「スタンダードだから狭い」というわけじゃなく、おそらくどのフロアでも内角部屋なら同じ感じかと思われます。
実際シェラトンは、子供向けやコーナールームなど特殊な仕様でない限り、基本の作りは変わらないので、部屋の当たり外れは比較的少ないホテルだと個人的には思います。アメニティやお茶セットなども、クラブフロア以外は基本同じですしね。

DSC_0075[1]_convert_20140814153826
(そういえば今年は、寝巻きが夏らしい浴衣になってました)

「やっぱり15時からのチェックインにするべきだったか」などと言いつつも、冷房のきいた部屋でベッドに転がると、ああ~至福~~~
夏のTDR、特に休憩できる場所が少ないランドは、気温と人出がそんなでもない朝と夜にFPやSBで乗りまくって、暑さと行列でどもならん日中は、オフィシャルなどの近場に避難というのが、やっぱりラクだな~と再確認しました。

DSC_0322_convert_20140815180406.jpg

部屋備え付けのコーヒーメーカーでコーヒーを淹れ、シャワーを浴びている間に、KKは爆睡してしまいました。
最近めっちゃ体力の落ちてるKK(しかもほとんど徹夜明け)が、果たして夏のTDRで動き回れるのか、ひそかに心配していたのですが、今のところ元気でよかったです
パパはさっそくオアシスパスを使って大浴場へ。午後14時という、ホテル的にはエアスポットな時間帯なこともあってか、貸切だったそうです。「けどあれじゃ夜は狭いだろうな~」とはパパ談。
ママUも洗濯がてらオアシスへ。オフィシャル唯一のコインランドリーの存在も、ママ的シェラトンの決め手なんですよね~♫
コインランドリーも舞湯同様、夜にはえらく混みますが、この時間は待ちなしで洗濯機乾燥機使い放題です。
Uは部屋についてた「UFOキャッチャー無料券」を使って、ナムコランドでひと遊び。ここにUが偏愛する「妖怪ウオッチのメダルダウンロードスポット」があったのは思わぬ喜びでした なんせ会津にはナシで、新潟のナムコでは「一番近いのは三条市です」と言われ、ガックリしたしろものでしたからね~
我が家は行きませんでしたが、プール利用する人もけっこういるようでした。近場のビジターさんなのか、母子グループでプール上がりみたいな方たちも、オアシスの行き帰りに何組か見かけて。いいな~プールだけとかで簡単に遊びに来れるのって(いやもしかしたら、普通に遠方からの宿泊客なのかもしれませんけど)

IMGP7880_convert_20140815180133.jpg
IMGP7881_convert_20140815180158.jpg
IMGP7882_convert_20140815180210.jpg
IMGP7885_convert_20140815180228.jpg

コーヒー飲みつつパークを眺めて、午後の暑い時間帯をホテルで涼んでると、やがて時刻は16時半。
そろそろ夕方の陽射しになってきた中、ランドに再入園することにします。

DSC_0120_convert_20140815180815.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

お帰りなさい~(^_^)/~
ってかなりたっちゃってますね(*_*;
大変遅くなってしまいました>_<

我が家は今日出発で、今始発の新幹線で向かってます(*^^*)

K&Uさんのコメ見させていただき参考にしながら楽しんできますね♪

おはようございます。

初コメですが、いつも拝見させていただいてます。
今回のTDR訪問記も楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

sizrさんこんにちは~&ただいまです♫

わ~~~!!今日出発ですか!!
始発ということは、今はもう到着してるのでしょうか(^o^)
自分が行ってるみたいに、なんだかワクワクしてしまいます♫

今週は、お盆明けで空いてそう&気温もそんなでもなくて過ごしやすそうですよね♫
どうかいっぱい楽しんできてくださいね~~(^^)/

Re: おはようございます。

SHINさんこんにちは&はじめまして(^^)
いつも見てくださってたなんて、そしてこの拙い旅行記を「楽しみ」なんてうれしいコメントまで頂きまして、本当にありがとうございますm()m
相変わらず長くて読みにくい旅行記ですが、楽しんで見ていただけたら本当にうれしいですm()m
(書き終わる頃にはハロウィンになっちゃいそうですが(>▽<)

No title

K&Uさん、こんばんはi-179
ここまでの旅行記を読んで「さすが、今年もサクサク攻略してるわi-189」と羨ましく思っていますi-237我が家はSB60分とか考えられないので、こちらのブログは一番参考になりますi-237とは言いつつ朝一はミートミッキーやトイマニなんかに行っちゃうので「朝の乗り放題タイム」は実行できていないんですけどね…i-229
あと、KK君の楽しみ方が大人っぽくなってきているのに驚きましたi-199以前からの旅行記のファンとしては成長が頼もしくもあり、少し寂しくもあるという不思議な感じですi-228

ホテルは今年もシェラトンでしたかi-189直前ダンピングがあって良かったi-237やっぱりTDRのホテルは直前まで目が離せませんね~i-235
初スタンダードは景色は残念でしたが、早い時間からチェックインできて良かったですねi-184徹夜&真夏のTDRでお昼寝の有無は大きいですからi-278(となると連泊してお昼に休憩を入れたくなるという黒魔術…i-202
我が家は昨年が初シェラトンでしたが、広いベッドやバルコニー、美味しい朝食など、かなり気に入りましたi-175きちんとお手入れされていて古さを感じさせないし、小さい子連れには悪天候時にオアシスに逃げ込めるという安心感がありますし(笑)

長文ですみませんi-230では、続きを楽しみにしていますね~i-179

Re: No title

ゆうさんこんばんは~~♫
さっそく読んでいただいて、ほんとにありがとうございますm()m
今回は比較的空いていたので、攻略しやすかったですね~♫ FPを出し惜しみせず発券してくれたのも、非常に助かりました(>▽<)

ミートミッキーといえば今回驚いたんですが、ミートミッキーが常に60分切りで(@o@)
私の感覚では、特に夏休みなんかは、ミートミッキーは朝一で行かないとあっという間に100分超え、もし昼間も60分切ってたら、それは相当に空いてる日、という感じなんですが、今年はわりと、いつ見ても40分待ちで(でも決して、パークがそんなにめちゃ空きってわけでもないんですよ~)
ロストリバーの方も、まあこちらは以前からミートミッキーに比べたら空いてましたが、それにしてもインディが90分とかの時にミッキー20分って少ないな~という印象でした(例年45分くらいはあった気がするのですが)。他のアトラクの待ち時間でも感じましたが、混み具合が今までと変わってきたな~なんて思いました。

KKの楽しみ方も確かに変わりましたね~!私もTDRの世界観というかこだわり方みたいなとこが好きなので、KKと今回そういうことについていっぱいしゃべることができたのは、予想外の嬉しさでした。特にシーの、ロストリバーやミステリアスアイランドには心を奪われたみたいで。こんなに興味を示すなら、TDRのバックグラウンドストーリーをもっと覚えておくんだった~と何度も思いました(聞かれてもわからないことが多くて(>▽<))

ホテルはやっぱり、直前ダンピングがありましたね~!ゆうさんがおっしゃるとおり、クラブリゾートの値引き率もすごかったです♫
私も最初は、オフィシャル木曜の値引き率&金土曜日の値段があまりにも高かったんで、オフィシャルは木曜だけにして、残り2泊をルミエールにしようかと思ってたんですが、途中にお昼寝に戻ることを考えると;;;オフィシャル以外だと絶対パークに戻りたくなくなるよなあ、そうするとやっぱりオフィシャル連泊かなあ、なんて言って、結局今年も黒魔術から逃れられませんでした(^^;)
個人的には、クラブリゾートやサンルートにはまだ泊まったことないので、一度試してみたい気もするのですが、1年に1度なのでハズしたくない、と思うとやっぱりシェラトンの安心感を取ってしまうんですよね~。ゆうさんおっしゃるとおりベッドは広いし、バルコニーやオアシスなどもあるし、我が家の求めるものがほぼどの部屋でも得られるホテルなので(ユニットバスとか古さが気になる人には厳しいかもですね。とはいえ私も、もうちょっとリノベーションしてくれるといいんだけどとは思ってしまいますが(^^;))

うわあ気づけば私もすごい長文に(汗)
旅行記もだいぶ長くなりそうですが、引き続き読んでいただけたらうれしいです♫
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する