

2日目 櫻~ミラコスタ

2010年 TDR旅行記 3連休2日目 10/10(日)シー編

お昼過ぎ、アラビアからマーメイドラグーンを経て、ポートディスカバリーからアメリカ方面へ。
マーメイドラグーンの乗り物は、当たり前だの大混雑。
キャラメルポップコーンも行列。KK&Uの乗りたがったフィッシュコースターは、なんと45分。あんなショボいのに45分!?
ここは夜にもう一度来ましょう、と素通り~

P1000920_convert_20101019162730.jpg

今回は隠れミッキー探しにハマってるKK。
上のミッキーワンサカコーナーで、すんごくちっちゃいミッキーをいくつも見つけてました↓
混んでいても、こうやって楽しめる仕掛けがあるのはいいですね。

IMG_5865[3]_convert_20101019111326


13時ごろ、Uのご希望「ストームライダー」FP取得。
時間は16:50~17:50(だったかな?)
電車は相変わらずすごい行列だったので、アメリカまで歩いていくことに。

IMG_5879[1]_convert_20101015131727

アメリカンウォーターフロントは、人がいっぱい!
随所がオレンジの装飾で飾られていて、それらが妙に景観とマッチし、いい雰囲気でした。
冬のNYでおなじみの、蒸気が吹き出すマンホールなんかもあって、も~これだからシー好きよ~
KK&Uは水掛け祭りと勘違いしていたようですが

IMG_5870[1]_convert_20101015131247

「TDRに行ったら、何か1つおもちゃを買ってあげる」
と、旅行前に約束していたのですが、今までアトラクに夢中で、あまり物は眼中になかったKK&U。
まあ昨日は雨が降ってて、のんびりウィンドウショッピングという雰囲気でもなかったですしね。
ここら辺でようやく一息ついたらしく、通りかかったアメフロの屋台で、KKは仮面、Uはダッフィーの前から動かず。
ええ~KKってそんな仮装グッズに興味を示すヤツだったのか~
そしてUってひそかにダッフィーちゃん欲しかったのか~
どっちも我が家には縁のないモノと思ってただけに、思いがけない買い物できておもしろかったです(自分だけだったらまず買わないシロモノ)。

IMG_5874[1]_convert_20101015131443

13時半「レストラン櫻」到着。
ミラコスタ泊につき、総合予約センターから1週間前に予約しておいたものです。
今回、一般で予約しようと思った初日ランドのレストランはすべて「終日満席」。
2日目は総合予約センターで、櫻やセイリングデイならここら辺の時間は空きあり。カナレットやミラコスタ内レストランは14半過ぎでないとダメ。
3日目も同じく総合で、2日目よりはどの時間も空いていました。

櫻の入り口には、予約ナシの行列がなんと50分待ち
店の外で立ったままなのがますますキツイです(が、PSだと中で座って待てます)。
私たちが予約ナシだったら、たぶん近づきもしないだろうなそんなヤな店
13時40分PSだったのですが、中に入ったらすぐ呼ばれました。遅く行くより早く行った方が、呼ばれるのも早いみたいです。

ダンナは散らし寿司、私はおうどんセット、KKとUはスチームボートというお子様ランチですが、うどんを食べたいUと、スチームボートを食べたい私の利害が一致したので、交換することに。
お子様ランチにはもう1種類、低アレルゲン対応メニューもあります。
待っている間、子供には迷路や間違い探しが描かれたプリントをくれるのがありがたいです。2人とも真剣。

IMG_5876[1]_convert_20101015131549

さっき買ったマスク、KKはえらい気に入ってこのとおり
結局寝るまでつけたままでした。どっから見てもおバカな子にしか見えないわ~
Uのダッフィーはほんとのぬいぐるみじゃなく、ハロウィン衣装がぬいつけてあって、背中にファスナーがついているポーチ(?)です。
ほんとのぬいぐるみより千円ほど安かったので快く買ってあげたのですが、Uは疑うことなく本物として気に入ってくれたので、よかったよかった

IMG_5878[1]_convert_20101015131647

ちなみにこれが櫻のお子様セット。
ジャスコの「ぶーぶーらんち」とはえらい違いです(当たり前
湯葉のスープは、表面にグリーンソースでミッキーを描いてあるのですが、U(=私)のは3つの水玉模様という失敗作が運ばれてきました

14時半近く、食べ終わった頃には、あんなに混んでたお店もさすがに空席だらけ。
外に出ると、まもなくミシカが始まる時間帯なので、ハーバー方面は人が固まっています。
私たちは、チェックインを兼ねながら見ようと、ミラコスタへ。
向かううちに、ミシカが始まってしまいました。ありゃ~

サローネに行くと、これまたけっこう人がいっぱい。
「順番にお呼びしますので、お席でお待ちください」
と、テーブルに案内。ほどなく飲み物のメニューも。
わ~い初めてのウエルカムドリンク!前回初めてサローネ行った時は、食べ物持込できないってことで、部屋でチェックインだったのよね。
コーヒーに紅茶、子供たちは炭酸にシロップ入れるジュース、と各々頼んで、「レジェンド・オブ・ミシカ」見物。
窓が開けてあるところは先客がいたので、隣の窓から。
後半は先客がいなくなったので、開けた窓越しに見てみました。
やっぱりこれは、窓を開けた方が数倍いいですね
ミシカの良さって、個人的にはまず音楽!だと思うので、それが轟々と鳴っていないと真に迫ってきません。
(車でよくボリューム上げて「ミシカ」のCDをかけてるのですが、最初のメインテーマがジャンジャンジャンジャンジャーン・・・と始まるところなんか、何度聞いても鳥肌モンです
もっともサローネは窓や柵越しなので、どうしても迫力不足になるのは否めません。
場所取りせずに全景を見れるのは、すごくありがたいですけどね
あと、サローネだとグーフィーが近いので、そっちの様子を初めて見られたのはよかったかも。

IMG_5886[1]_convert_20101019152626

とはいえ、このショーが大好きなママ、チェックイン作業を挟みつつ、たっぷり堪能しました~
あの金色の旗がすべてのエリアで翻るところなんか、上から一望するとちょっと毛穴の開くものが
これはやっぱり音楽の力だと思います。うっかりCDを買って以来、このショーが格段に好きになりましたもん。
あの素晴らシー音楽が、目の前で色彩豊かに繰り広げられるショー「レジェンド・オブ・ミシカ」、最高でした

IMG_5888[1]_convert_20101019152705

さてミシカも終わって、お部屋へご案内。
今日は恐れ多いことに、テラスルーム・ハーバービューです。うれしいような怖いような(←サイフの中身が
この部屋が取れた経緯は「ハロウィンTDR]に書いたとおりですが、たまたま電話をかけてみたら、まさかの3連休中日にまさかの「ハバテラだけが空いています」状態だったという。
今回のTDR計画は、このアンビリーバボーがそもそもの発端でした。
もっともこれは、ビンボー一家に無意味な散財をさせようとする、ディズニー黒魔術のしわざなのかもしれませんけど

IMG_5890[1]_convert_20101019152921


今回のお部屋は、前より広場寄り。
隣が屋根つきテラスで、この柱に若干ハーバーの見晴らしを防がれてしまうのが残念です。
ダンナなんかは
「前の方が眺めよかったな。こないだみたいに風景写真撮ろうとは、あんまり思わないもん」
なんて、贅沢にもほどがあることを言ってましたが、いやいやこれが初テラスだったら、相当感激してましたって
ブラヴィッシーモ見るにはこちらの方が近かったし、「ああ~シーに来たな~」と実感させる、大好きな広場の風景もよく見えて、満足満足♪
何よりこのテラスの開放感がね~ やっぱり甲乙つけがたいものがあります。

IMG_5889[1]_convert_20101019152822

ところでお部屋にあったチャイ、ルミエール西葛西近くのコンビニで買ったのと同じものでした
ルミエールのテラスで飲んだチャイを、ミラコスタのテラスでも飲みつつ、は~タメイキ
シーの景色や音楽、いわばシーの空気そのものに触れながらのんびりお茶、これがも~う最高~

この気持ちよさは、あの昨日から今朝にかけての大雨が、見事に上がってくれたおかげだからでもあります。
ほらねやっぱりテラスに来る頃には晴れてたでしょ~KK
やっぱしじーちゃんだね。きっとじーちゃんもテラスでお茶飲みたくて、晴れさせてくれたんだよ(たぶん違うだろうけど

次はTDS再入園です。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

