帰ってきました~~

夢の国から、1週間ほど前に帰ってきました~~~

帰ってきてからなんだかんだでパソコン触る時間が取れなかったのですが、これから少しずつ、今年も長~い旅行記UPするつもりです
と言っても今回の旅行は、今年の夏ならではの物事あれこれは見事なほどにガン無視。すなわちランドの夏イベもシーの水かけもワンスもかき氷もジェラトーニちゃんのアイスもラストミシカもe.t.c.e.t.c...すべて未体験なので、夏TDRの旅行記としては極めて情報量少ないシロモノになってしまいそうです
もっとも、そのかわりレイジングやセンターやインディについては熱く語り尽くす予感がしますが、う~むそんな今更なレポ、果たして需要があるのかどうか

そう、今回はKK&Uともに初アトラクに目覚め、やっと「遊園地」としてのTDRとりわけシーを楽しみ倒してきた気がします。たぶん10年以上前、シーが開園した時に皆様が味わった興奮を、我が家も今やっと
KK&Uで乗りたいアトラクが違うので、今回はいつにもましてFPを駆使することになったのですが(違うFPを2枚ずつ発券とかね)、そこから得た教訓 混雑時に行く皆様、少なくとも行く1週間くらい前になったら、ことあるごとにスマホを覗いて、TDRの待ち時間サイトをチェックしとくといいですよ!これで当日、いつごろどのアトラクで何時のFPが発券されるのか、何時頃にどのアトラクのFPがなくなるか、つまり何時にどのアトラクのFPを取っていけば皆でうまい具合に乗れるかというのが予測できて、現場で時間を無駄にする率が低くなる気がします。もちろん当日は、片手に待ち時間サイト必須で 特に今年の夏は、ホーンテッドやストームライダーなどは発券すらされなかった(か、しても半日で終了してしまう)ここ数年とは違い、わりと夜までがっちりと発券している感じなので、FPの取り方で回り方もかなり変わってくる気がします。

しかしミシカが見れなかったのだけは残念だったな~~
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

K&Uさん、おかえりなさいi-179今年も旅行記を楽しみにしていますねi-236

ついにKKくんとUくんがアトラクションに目覚めて、今までとは違った楽しみ方ができたようですねi-237
ホーンテッドマンションやストームのFPが夜まであるってことは、わりと空いていたのでしょうか?良かったですねi-237去年はK&Uさんのおっしゃる通り発券なしor途中で終了だったのでSBしないといけなくてイヤだったんですよ…i-229これからもSBが20分以上あったら終日発券してくれると嬉しいですi-228なかなか30分以上は並ぶ気になれないものでi-229

真夏の旅行の後でお疲れでしょうから、体調を崩されないようお気をつけくださいi-236

Re: No title

ゆうさんこんにちは~♫
はい、今年は体感では、すごくアトラクに乗りまくったTDR旅行でした(>▽<)

混み具合も、体感では例年通りという気がしたのですが、考えてみれば100分以上のアトラクもめったになく、もしかしたら空いていたのかもです。特に、プーさんやモンイン、タワテラなど「例年ならこの時期ダントツ人気」なはずのアトラクが意外と7~80分とか、待ち時間少なかった気がします。トイマニも最高150分くらいで、スプラッシュの120と変わらないな~みたいな(逆にバズとかスペースマウンテンあたりが、個人的には意外な長時間だった気がしました。といってもやっぱり7~80分くらいですが)

そうなんですよね~!私も去年とか「40分待ちなら発券してくれホーンテッドよ」と何度思ったことか(^^;) 今年はその点、人出は例年並みなのに、「8時開園」「FP対応アトラク全部で夜まで発券」と、システムが混雑日準拠だったので助かったという感じかもです♫

いつも暖かいコメントありがとうございますm()m ゆうさんも夏バテなどされませんよう&残りの夏も楽しく過ごしてくださいね~(^^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する