夏のTDR計画始動!

今年もいよいよ、TDR公式HPに夏ディズニーが載りましたね~♪
TVでも、夏バージョンのCMが始まりました♪♪

もちろん(?)我が家もまたまた行く予定です すなわち、夏の東北自動車からよたびTDRへ(おおついに大どろぼうホッツェンプロッツ超え
5月あたりから、ちょくちょくホテルのHPなどを見て、めぼしいところをピックアップしたりしてテンション上がってましたが、いや~公式HPで夏ディズニーのところを見るのは、やっぱし上がり具合が違いますね~ あの、あっついまぶしい夏の陽射しまでもが、ぶわっと肌によみがえってくるような気がしてきて♪

とはいえ今年は、特に我が愛するシーは、なんだか手抜き感が ロストリバーデルタでなんかあるようですが(なんかって)あんましピンとこないし、水かけショーは去年と同じ、女子キャラによる「トロピカルスプラッシュ」だし。
なんかこれ、ショーをちゃんと見なかったせいか、それほど好きでもないのよね。私的には、以前からの「ちょっとしたサプライズ」だったクールサービスを引き継いでいて、かつ個人的に大好きな「ディズニーシーのテーマ」とともに、ミッキーが空気読まないゴージャスぶりで登場して、なおかつ曲がカッコよくて、ミッキーの「ハァ~~♪」が斬新という「クールサービスDX」が一番好きだったので。
とか言いつつ、今年も行ったら嬉々として濡れにいくと思いますが 何よりシーの「濡れたい人はとことん、濡れたくない人もOK 各自お好きな場所でお好きなようにご参加を~」というスタンスが、とっても好きなんですよね~

手抜きと感じたもう1コの理由は、カキ氷の種類が少ないこと!!
えっそんなくだらない理由で!?すみませんでも明らかにランドと比べて少なくないこれ?
去年のスイカは消えちゃったみたいだし、これまた私的・「シーのカキ氷はやっぱり大人」とその昔思ったコーヒーカキ氷もいまだ復活しないみたいだし。ランドにはレモンティーカキ氷があるのになあ。
去年飲んでおいしかったフローズンカクテルは、今年はマンゴー味のみ えええマンゴ~~??さっぱりしたレモンやライムがおいしかったのに~~~。てかモヒートはいいけど、なんでキウイなのよライムにしてよ~~~。てかフローズンにしてよ~~~~~
ほんとくだらない&私の好みオンリーでぶーぶー言ってるわけなんですけどm()m 私は決してカキ氷大好きってわけじゃないのですが、夏TDRってデザート・スイーツとしてはどうしてもフルーツ系ばっか、それもイチゴとかパインとかマンゴーとかの、個人的にあんまし好きじゃないフルーツ系ばっかなので、残った手段として少しでも私好みのカキ氷が欲しいところなんですよね~。できればコーヒー紅茶ココア系で。(あそういや「チョコバナナカキ氷」という目新しいものはありましたけど、なんかあんまし手が伸びない感じ~。ってほんと文句ばっかですみません) 
ランドの「ゆず味」っていうのは、その点さっぱり系フルーツで「待ってました!」って感じでした 今後「すだち」や「かぼす」や「シークヮーサー」も求む!! そうそう去年食べておいしかった&あずき抜きもOKな「抹茶かき氷リトルグリーンメンつき」も残っていてほっとしました。

そういえば今、シーでは「ダッフィーがイタリアに」という話題で炎上しているそうですが
う~ん私も、あそこにダッフィーはいらないと思うけどな~~ あそこら辺ってほんとにちょっとした隠れ家っぽくて、いい雰囲気なんで、あえてダッフィーを連れてくることないと思うんだけど。うろ覚えだけど、モナリザの描きかけとか、閉まってるキャンドル屋さんとか、ちょっとした遊び心が面白くて「海外旅行の街歩き」っぽい楽しみがあったエリアなんだけどな~(ダッフィーの壁画も遊び心と言えば言えるのかもだけど、なまじダッフィーが稼ぎ頭なんで、遊び心で包んだゼニカネ根性の方を強く感じ取ってしまう
と言いつつ、もしもゴンドリエスナックが夏限定で「ダッフィーのアイスクリーム屋さん」にでもなるのなら、たぶん行っちゃう気はしますけどね

それはそれとして。
私的に今一番の関心事はホテル
そもそも我が家にとってのTDRは、「1年に1度の大掛かりな家族旅行」 特に子供的には、TDRそのものの楽しさもさることながら、「夜のドライブやホテルが一番楽しみウキャー」という、つまり非日常を味わうためのものなんですよね♪ なのでホテルには、できるだけゴージャスに、できるだけきらびやかにと、ついつい多大な期待をしてしまうところ
なのですが、今回はついにオフィシャル断念です もうお金がないやら高いやら
仕方ないので、今年はオフィシャルを飛び出して、TDR周辺ホテルに狙いを定めています。
しかしオフィシャル以外だと、ほとんどが「小学生以上は添い寝不可」なのが痛いですね~(もっともオフィシャルでも、サンルートは不可ですが。余談ですが舞浜ホテルはなんであんなに高いんだ!?!?)
そうなると必然的に4人部屋か部屋を2つ取るかになり、結果的に割高になるのがジレンマです 「マイステイズ舞浜」とか、安近短なホテルでトリプルに空室があるにも関わらず、断念しなきゃならない切なさよ
葛西臨海公園隣接で、TDRにも近い「シーサイド江戸川」は、4人で泊まれて小学生は割安と良心的なのですが、4人だと和室になっちゃうのが、洋室好きの我が家に合わず断念
東急ステイ門前仲町」「ロッテシティ錦糸町」「イースト21」等々、どれも「ちょっと泊まってみたい♪」と思ったものの、みんな3人部屋or4人部屋で予算オーバーなのがネックであきらめました。

という感じであれこれ検索し、今現在も残っている最有力候補は次の3つ!
1:安定の「ルミエール西葛西
 同系列の「ルミエール葛西」は1室最大3名なので、我が家は「西葛西」一択です。
ホテルに求めるゴージャスさはあんましなく、どちらかといえば「マンション?」って感じではあるのですが、しかしどちらも、キレイで洗濯機完備で朝食無料(今年はウインナーが新登場)そして何よりも、ピークもオフシーズンもほとんど値段が変わらない良心経営なのが個人的にグーで
車移動だと、浦安に泊まるのと同じくらいの時間で往復できる(のに浦安のパートナーホテルよりダントツに安い)のもポイントです♪
個人的には、ルミエールより広いのにルミエールより安い「パールホテル葛西」のファミリールームも気になってるのですが、いっつも空室ゼロです

2:なんだかゴージャスな「ザ・マンハッタン
今年は、舞浜も浦安も飛び越えて、幕張まで足を伸ばす勢いです
しかしここは写真を見る限りでは、部屋がなんだか超ゴージャス しかも行く日にたまたま「えっこの値段でこの部屋に」と驚く安プランが出ていたので、速攻予約しました 距離が遠いのがネックですが、それを乗り越えてでも「泊まってみたい♪」と思わせる魅力があるんですよね~

3:ブランドの信頼感「ニューオータニ幕張
ここは、KKがまだ小さかった頃泊まって、いい印象があったホテル。
今回はルミエールと同じ値段だったので、これまた速攻予約しておきました。
ここも、マンハッタンも、いいホテルなのよね~。あとは距離がな~~。悩むな~~~(けどこの悩んでる時間がまた楽しかったり♪)

もっと近場、例えばユーラシアとか、浦安のパートナーホテル群とかにも、ちょこまか予約を入れたりしているのですが、ここら辺の夏料金はほとんどオフィシャル並み
なので宿泊に至ったことがないんですよね。今回も今んとこ、同じくになりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

K&Uさん、お久しぶりですi-179コメントはしなかったのですが、ずっとロムっていました。
夏のTDRでKKくんも非日常の中のびのびと過ごせるといいですねi-236

我が家は私の夏休みがお盆しかないため今年のTDRは断念しましたi-238その分働いて来年の資金を稼いできます(笑)なので、こちらの記事を読んで「行ったつもり」と「来年の予習」をさせていただきますi-189

しかし、今年のホテルが高いのは私の気のせいではなかったのですか!来年の為に7月下旬のホテルを検索していたのですが、あまりの高さに驚いていたところです。今までは子供が未就学児だったので長期休みに予約した経験がなく、夏休みはすごいなぁと思っていました。シェラトンも去年のハロウィンの時の倍以上するし「これならディズニーホテルの方が安いのでは?」と悪魔のささやきが聞こえてきますi-282
ちなみに一昨年の7月はクラブリゾートが6500円/室なんてプランがあり、つい前泊してしまいました。直前にお得なプランが出るといいですねi-236

最終的にどんなプランになるのか楽しみですi-278徹夜で運転&暑い中でのインになるでしょうから体調を崩されないようお気をつけください。

Re: No title

わ~~お久しぶりにお会い(?)できてうれしいです(^^) なのにお返事遅くなってしまってすみません(><)

お休みがお盆だけだとTDRはちょっとキツイですよね~;;来年は思いっきりゴージャス旅行を楽しんでくださいね♪♪(ほんとTDRって、かけたお金と快適さが正比例しますよね(^^;;))

我が家の今年のTDRは、おそらく過去最高の貧乏旅行になりそうです(^^;) やっぱりホテル高いですよね!? 「KKが小さかった頃は9月のツインで済んでたから、今高く感じるのかな?」とも思ってたんですが、それにしても7月とかなら、オフィシャルでももうちょっと安かった記憶があります。もしかしたら、震災やランドホテル開業などで数年間安かっただけなのかもしれませんけど;;
ほんとに、ピークで特に一室あたりの人数が増えると、特典考えたりしたらランドホテルの方が安いんじゃないかと思ってしまいますよね。ってこれぞディズニー得意の黒魔術(>▽<)
そうそう、クラブリゾートって比較的安いですよね♪体感では、オフィシャルの中で一番安い気がします。2番目がシェラトンで。
にしても1室6500円は破格ですね(@o@) これは直前まで気が抜けないわ~!(燃えてきた(>▽<)

暖かいコメントありがとうございましたm()m お互い体調だけは注意して、夏を乗り切りましょうね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する