2日目 ルミエール西葛西~TDS入園

2010年 TDRハロウィン3連休2日目 10/10(日)シー編

週間天気予報では、10/9~11日はそれぞれ、「曇りのち雨」「曇り時々雨」「曇り」(ウロ覚え)。
まあ雨っぽいとはいえ、「曇り」が入ってるし、後半になるほど雨が少なくなってくるように見える予報だったので、旅行前はあまりお天気の心配してませんでした。昨日大雨だったのも、それだけ早く降っちゃえば、2日目以降に晴れる確率が高くなるだろうと、極めて楽観的

が、今朝目覚めてみると、窓の外は「時々雨」どころか「本降りのザーザー雨」
テラスからは「葛西第7小学校」が見えるのですが(第7って!すごい数だな~、と思いつつ、真夜中の首都高四ツ木IC以南に広がる、あの無数の光を思い浮かべたら納得)、おそらくはその小学校から聞こえてくる
「今日の運動会は、雨天のため延期します」
のアナウンスが。

なんでも昨日の雨は、伊豆諸島方面を中心に、ニュースになるほどの大雨だったようで、今朝になっても千葉県の降水確率は、まさかの100%
午後は60%だったけど、それでも60もあるのか~
今の今まで「私たちがミラコスタのテラスルームに行くころには晴れる!」という根拠の無い自信があったのですが、ここにきて初めてウッスラと「雨でテラスに出れないことも覚悟しとかなきゃ・・・
なんか今回のTDRは、行こうと思ったらハバテラ取れたとか、やることなすことうまくいきそうな予感がしてたんですよね~。「このごろ運気が上向いてるな」みたいな。 
たぶん実際の「運気」とかより、そうやって思い込むパワーの強さとかの方が重要なんでしょうけど。「災い転じて福となす」のは、あるかないかわからない「ツキ」とかより、いかに前向きになれるかみたいな気の持ちようのなせる業ですから。逆に言えば、疲れててそのパワーが出せない時=運気が落ちてくる時、といえるんじゃないかしらん。

IMG_5835[1]_convert_20101015125037


ということで(?)
当初はシーの8時開園を目指すべく、7時にはホテルを出るつもりでしたが、「この雨で8時に入っても仕方あんめい」と、すっかりいつもの私たちのパターンに
すなわち、開園時間に起きて、ゆっくり朝ごはん食べて、9時過ぎに出発という。
朝イチを狙っていた「センター」FPや「タートルトーク」は、また明日ね~

KKは昨日に続いて「あ~あなんてツイてないんだ」と嘆きますが、でもね~大丈夫そのうち晴れるよ(根拠ナシ)いやなーんか今回は大丈夫なような気がするのよね。
そうそうママこないだじーちゃんの仏壇に「今度部屋からショー見れるホテル行くからさ~、じーちゃんも見たかったらついておいで」って言っといたんだ~。だからたぶんテラス着く頃には、じーちゃんが晴れにするよ(じーちゃんが見たがるとはまず思えないけど

朝食は無料。
昨日フロントの横に見えたエリアでサーブされます。
「朝は混み合うので、早めにお越しください」と、前夜言われていた通り、テーブルはほぼ満席。
入り口にホテルの人がいて、宿泊者名簿をチェックした後、席に案内してくれます。意外と厳重ね~。
ぱっと見満席と思われたのですが、そこここ空いていてすぐ座れました。もっとも開園時間も過ぎてますからね~
朝食はバイキング形式で、パンにコーヒー・紅茶、オレンジジュースにコンソメスープ、それになぜかポテトサラダ。
楽天の口コミなんかで、このクロワッサンがうまいうまいと大評判だったので、どんなもんかと試してみたら、おおほんとにおいしいぞ
表面にうっすら蜂蜜が塗ってあるのかな?バターのさくさくとほんのりした甘さがベストマッチ。
フォカッチャ(だったかな?)その他のパンもおいしかったです。みんな焼きたてであったかいのがまた高ポイント!
個人的に、朝食のパンがしっかり温められてると「お、ちゃんとしたホテルだ」と思ってしまいます
トーストも完備でしたが、ここでは使う必要ありませんでした。
「種類が少ない~」と、一目見てぶーぶー言ってたKKも(ヤツはオフィシャルを標準ホテルだと思ってる不埒者)、「クロワッサンうまっ!」と、なんどもおかわりしてました。

IMG_5838[1]_convert_20101019132939

9時半過ぎ、ホテル出発。
精算は昨日のうちに終わってるので、カードキーを返し「ありがとうございました」でチェックアウト終了。
部屋からサービスまで、コストパフォーマンスの良い、いいホテルでした。
パークから気軽に出入りするってスタイルが、場所柄キビシイのだけがネックかなあ。

今日はミラコスタ宿泊なので、駐車場も入園口もミラコスタを利用します。
10時頃、ミラコスタ到着。
ダンナが車を置いてくる間、私たちは荷物を預けて待機。
ああ~また来ることが出来てうれしいこのロビー。やっぱり私はミラコスタが、というかシーが好きだわあ

IMG_5843[1]_convert_20101015125144

入園口で手荷物チェックする時、係員さんに
「今日は入場制限かかりそうですか?」
と聞いてみたら
「今のところ、その予定はないことになっています」
とのことでした。
やっぱり雨のおかげかしらん?
その雨は、移動の間も刻々と小降りになっていたのですが、入園口を抜けてみたら、やった~やんでる~
メディテレーニアンハーバーにはピノキオ一家。
そういえば昨日のランドでは、キャラクターにまったく会わなかったなあ。と、この時気づきました。
雨の日のワールドバザールは、時間帯によってはキャラクターがワンサカなんですが、今回そっちに行かなかったもんね。

KKは勇んで「サインサイン」と駆け寄りますが、ちょうど帰るところだったらしく。
ゼペットさんが「ごめんね~ピノキオの勉強時間でさ~」とジェスチャーしつつ、KKの頭をなでてくれました。
なのにKKは一気にショボン。別にKKを拒否したわけでもないんだから、そんなに落ち込まなくてもと思うんだけど

まあシーはランドより(我が家的には)キャラに会いやすいから、またチャンスは来るよ。
さあインディFPを取りに行こう~
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する