アンナガーデン♪

先週末、アンナガーデンへ行ってきました~♪

IMGP7180_convert_20140331095159.jpg

ブログ友達であるKさんに教えてもらって初めて知ったのですが、わ~~~なんかオシャレ~~~
かわいい雑貨屋さんとかカフェとかあって、へ~~福島ってこんなスポットがあったのね~~

場所は福島市。ということで会津から高速に乗り、福島西ICから行ったのですが、福島市はほとんど初めてな私(伊達市の親戚ん家に行く時、福島駅で降りたことがあるくらい)、福島市に降り立ってまず驚いたのが「会津とは山が違う!」
会津も福島市もともに盆地につき、地平線のどこを見渡しても必ず山が見えるのは同じなのですが、その山がぜんぜん違うんですよね~!
福島市の町なかからばーんと見えるのは、なんと言っても雪をかぶった吾妻小富士 これがまたキレイで!この日はお天気よかったこともあって、山頂の浄土平とかもすごくくっきり♪
「違う町に来たんだな~」との感慨を深くしながら車を走らせ、やがてKさんと初対面~~~

そう今回は、いつもブログでお話しているKさんとお会いするためにアンナガーデンに来たのでした♪
まずはガーデン内のピザ屋さんにてランチ。
中はセルフでいたって気楽な、雰囲気のいいピザ専門店。テーブルにイタリア新聞が貼ってあるのもいい感じです もっともKさんは「変わった!」と驚いてらっしゃったので、出来た当初はまた違う感じだったのかな?
生地は薄いクリスピータイプで、しかもけっこう大きめなのに1枚千円前後とお手ごろ価格 子連れ家族などにもうれしいお店かもです♪
お店の窓からは信夫山が見えて。信夫山って、Kさんに指差してもらってこのたび初お目見えだったんですが、ほんとに町なかにあるんですね~~ 町の真ん中にどーんとあって、町の人に「わが町のシンボル」として愛されてるあたり、会津でいえば鶴ヶ城みたいな存在なのかしらん?
ここでいやもうしゃべりまくり さらにお隣のカフェに移動して、ここでもますますしゃべりまくり!!
私は結構人見知りなはずなんですが、いつもブログでお話しているせいかKさんのお人柄か、しょっぱなから初めて会った気が全然しないんですよね~♪ おかげで気分はすっかり長年の友人と再会したような感じで、しかし「sheyさん」とか「ひまわり先生」とか、ブログでのみ知っているお名前とかが普通に出てきたりするのが、なんだかすごーく新鮮
そうそうこのカフェ「niconico cafe」もよかったです~♪ こじんまりしてて、コーヒー紅茶はもちろん、黒糖系・ゆず系など、ドリンクメニューも非常に豊富で 屋外には吾妻連邦を見渡せるというテラス席もあって、「後で行ってみよう」なんて言ってたのに、話に夢中ですっかり忘れてました いや~ほんと、楽しかった~~
さらにはジェラート屋さんに場所を移して、気づけばあっという間に夕方。
これだけしゃべったのに、まだ時間が足りない!って感じがしたのがおそろしいです ダンナさんとの恋人時代の話とか、もっと聞きたかったわ~(やっぱしKさんは相手から話を引き出すプロだわ!と改めて)

帰りはKさんのアドバイスに従い、高速じゃなく115号にしたのですが、これがまたすっごくいい景色で!!!
山の上から猪苗代湖に向かっていく感じなんですが、山から見下ろす景色のなんて雄大なこと 時間も高速と変わらないしタダだし(←重要)最後の最後まで楽しい時間を過ごせました。

ほんとに、ありがとねKさんm()m 機会があったら、またぜひお会いましょうね(次はカラオケで洋楽ざんまいってのはどお?
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

ありがとう~

こちらこそ・・・わざわざ遠いところ山越えて来てくれてありがとね。帰りも良かったよ=無事ついて。次の日メールくるまで心配だったのだ~~

「ブログもパシパシって怖い人?って思っていたけど、店に入ってきた時のKさんも怖いように思った!」って言われたのが~他の人とは違う感想だったよ~!!

K&Uさんは、おっロジカルママだが、こういう目がぱっちりした甘いテイストの入っている人なのか!と思ったわよ。だんなさんが黒田さん@サーヤ夫ってのも、なんか想像できてふむふむと思ったよ。あと、スティーブ・ペリーってこれだよhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%BCこれをでぶにしたの。

いやーほんとにしゃべりまくったね。少しは発散できたかな?私もいろいろな指摘を受けて「あっ・・・そうかも!」と発見があったよ。たぶん、K&Uさんは人よりいろんなことが察知出来る人なのじゃないだろうかね?それは一人っこで育ったことと関係があるかもしれないけど、一人っ子でも鈍感な人もいるだろうからね。

だからこんなに八重ちゃんのブログを書けたんだねぇ、って、すっごく納得できた1日でした。本当にありがとね。また会おう!!

Re: ありがとう~

Kさんもお疲れ様でした~。ほんとにありがとねm()m アンナガーデン、いいとこだったね♪

うん、お店入って来たときの印象がね(^m^) ヒールカツカツ鳴らして闊歩するキャリアウーマンみたいに見えて「しまった!のんびりコーヒー買ってる場合じゃなかったわ」みたいな緊張感が(>▽<)
でも話してると緊張感を感じないのよね。気さくで話題豊富で、私もどんどん自分のこと話せる雰囲気みたいな(ていうか私も「ロジカル」なんて言われたの初めてよ~;;)

な~るほど~~今wikiのスティーブペリーを頭の中で太らせてるんだけど(>▽<)わりとしっくり想像できる気が。
今度は2人の独身時代の話もぜひお聞きしたいわ♪

おかげさまで、発散できたし、頭を整理できたし、何よりほんと楽しかった~~(>▽<)ありがとう!
Kさんには何でも話せるっていう信頼感が私の中にあるのが大きいんだろうな~と再認識したよ。
指摘・・・何かしたっけ!?(汗)そうそう私、お姉さんのことをよく知りもしないですごく勝手な決めつけした気がして、後から気になっちゃってさ~~(><)ゴメン その他のことも、勘違いしてたり変なこと言っちゃってたかも;;

うん、また会おうね~~(^^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/01 08:42)

福島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。