スポンサーサイト


1日目 TDL&シャーウッドガーデン

2010年TDR ハロウィン3連休初日 10/9(土)

15時半過ぎ、雨と疲れから退避すべく、シャーウッドガーデンへ。
以前ここでブッフェした時に見かけたカフェスペースが、奥まっていて人も少なく、落ち着いて休めそうな雰囲気だったので。
もっとも今回は3連休だし、外も雨だから、あの夏休み時期より格段に人は多いだろうけど。

と思ったら、意外と空いてました。レジも席も待ちナシ。
おいしそうなケーキや軽食があって、ロールケーキやバナナシュー、3デリセット等、おなか空いてないのについついみんなで注文してしまいます。
デリセットはサーモンや肉料理など、デパ地下のおいしいお惣菜系(←身もフタもなし)を、各種ちょっぴりずつ食べられるもの。
クロワッサンやあったかいスープなんかもついていて、なんかほっとするわ~
アーモンドキャラメルラテかなんかを飲みながら、のんびりとくつろいだひとときでした。
パパは「ゴージャス」だという評判の喫煙室へ。感想は「たいしてゴージャスじゃなかった」とのことです
パークがあまりにも混雑しているとか、暑すぎる寒すぎるなんて時は、トイレや喫煙所といった施設完備で、かつ比較的混んでいず雰囲気の良い、そして戻りたい時にすぐ戻れるランドホテルやミラコスタのお店で、ゆっくり休憩するのも手かもですね。

IMG_5821[1]_convert_20101014120044

それにしても、窓の外は雨がザーザー。
これじゃエレクトリカルパレードはたぶんやらないだろうし、Uが乗りたがってた「スモールワールド」だけ乗って今日は帰ろうか、そして明日のシー朝イチに備えよう。
ということにして、再度ランドへ。
ホテル入り口には、かわいく仮装したプチプリンセスたちがいっぱい帰ってきて微笑ましいこと。
ロビーのお手洗いをお借りした時も、チェックインのお客が次々とやってきて、独特の華やいだ、ウキウキした雰囲気。
みんな楽しそうで、迎えるホテルの人たちもTDR流サービス精神を発揮していて。
無関係な私まで、その空気に包まれて思わず「いいね~」とニコニコしてしまう、こういう雰囲気が大好き

P1000878_convert_20101025095227.jpg

ザーザー降りの中、16時半頃ランド再入園。
今年こそはジャック・スパロウを!とひそかにもくろんでいたママでしたが、こんな雨の夕方でも「カリブの海賊」待ち40分!
20分でも「激混みだな~」と思うのに40分ですか・・・ カリブがおっかないKK&Uはもちろん拒否。
到着した「イッツアスモールワールド」も、表示はまだ25分待ち!
とはいえ、どう見ても昼間より明らかに列が短く、実際乗り場まで15分足らずで案内されたような。
船はギッシリで、運河の上で渋滞発生
KKは同級生から「ピノキオがいる」と聞いたらしく、絶対見つけるぞと意気込んでいました。
でもなかなか見つからず、私たちがあまりにピノピノうるさかったのか、前に座ってた人が最後に「あ、ほらあそこにいるよ!」なんて教えてくれましたうるさくてごめんね、ありがと~~~

出るとすごい雨!カッパだけじゃ足りないくらい。
「コーヒーカップ」も乗りたいと言っていたKKですが、この雨でさすがに断念。
「早く帰ろう~~」と自分から言い出し、すんなりホテルに。
「あ~あ何てツイてないんだ」とKKは嘆きますが、それほどグチグチしないのは、まだ旅行は始まったばかりという期待感と、そうはいっても午前中けっこう乗れたという満足感があるためかな?
ママ的には、この雨だからこそ、普段の3連休より人が減ってのんびりできたのかもと思えるので、「禍福はあざなえる縄の如し」というところです(意味あってるのか?)おかげでホテルに早く戻れて、明日に疲れを残すこともないし。
にしても時刻は17時。こんな早い時間に退園なんて、我が家史上初めてかも!


次はルミエール西葛西編です。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

