

ランド退園

8/4(日)20時ごろ、ランド到着。
目的はKKのスペースマウンテンですが、1回目に乗った時、けっこう後から効いてきたママ;;
で、ジェットコースターは基本的に苦手なパパにお願いして、パパKKで乗ってきてもらうことにしました(何年か前に乗った時は、ママ1人平気で、パパKKは口々に「これはすごい」「もう乗らなくていい」だったのになあ
さてママUはその間、どこへ行きましょう?
の問いにU即答「ロジャー!」
去年はホーンテッドにハマってたUですが、今年はロジャーが来ているみたいです。ちなみに去年あれほどインディにハマっていたKKも、今年はなんとなく卒業ムードで。たぶんこうして乗りまくると、来年には飽きているのかもしれませんね

IMGP4547_convert_20130817145949.jpg

というわけでトゥーンタウンへ向かうと、おお!今まさにトゥーンタウンのゲートをくぐってる(ように見える)エレパレが
ママUも、パレードを追いかけるように中へ入ります

IMGP4548_convert_20130817150137.jpg

エレパレもトゥーンタウンまで来ると、終わりが近いせいか通路が狭いせいか、はたまた人垣が比較的薄いせいか、パーク中央でやってる時の「これぞTDRの祝祭!」感が若干下落して、「地域の山車行列」的に見えるのがなんだか新鮮な感覚♪
せっかくだから見ていきたかったのですが、Uが許しちゃくれません 「今なら空いてるでしょ!」と、もはや7歳児にしてTDRの法則=「パレード中はアトラクが空く」をマスターしてしまってるUにぐいぐい手を引っ張られ、着いた「ロジャー」は0分待ち 

IMGP4556_convert_20130817150220.jpg

そりゃそうよね。すぐ横をパレードが通過してる時に、わざわざ乗る人はいませんて
出たらまだエレパレやっていて、「やった~まだ見れる」と喜ぶママに対して、U「やった~まだ0分待ち」。え、まだ乗るの?

IMGP4552_convert_20130817150157.jpg

3度目はさすがにパスしてもらいましたが、これ意外と酔わないんですね
グルグル縦横無尽系なので、連続はキツイかなと思ってたんですが、思ったよりスピードが遅くて。
最初は念のため目を閉じてたんですが、2回目は「ロジャーがだまっちゃいないわよっ」の最初から、「The END」がしゃれてる最後まで、目を開けて見ていることができました。
ていうかちょっと前まではUの方が目をつぶってたのになあ、寄る年波でこんなところからひそかに逆転現象が

IMGP4559_convert_20130817150254.jpg

パパKKとも合流し、近場の「グーフィーのペイントハウス」へ。
ちなみにジェットコースター苦手なパパ「な~んだ全然大丈夫だな」KK「来年から連続乗りはこれにする」と、2人とも意気揚々と帰ってきました。ああ酔わないって素晴らしい
「ペイントハウス」は去年、我が家のTDR旅行の1ヵ月後に完成という心残りなアトラクだったので、今年はできればやってみたいなと。
思ってたんですが、昼間はいつ見ても30~45分待ちで、すっかり忘れてたんですよね
しかしこの時間になると、さすがに10分待ち程度。

IMGP4561_convert_20130817150332.jpg

ひもを引っ張るもの、ボタンを押すもの、回すもの、と3種類の絵の具発射装置があって、それでボンボン絵の具をぶつけて部屋を塗り替えるという。
「トイストーリーマニアみたい」とKKが言ってましたが、確かに得点のないトイマニって感じかもですね♪

出てきたらもう21時近く。
出口へ向かいつつ、昼間取っておいたFPで、最後のアトラク・バズに乗り。
「今年まだポップコーン買ってないじゃん!」
ということで、しょうゆバター味の折りたたみ型バケットをトゥモローランドで、さらにワールドバザール近くでキャラメル味のハピネスバルーン型を、せがまれるまま続けざまに購入。
どうせ家じゃ全然使わないバケットなんですけどね 帰る時間がいよいよ近づいて、親も「もう買いたいものは全部買っとけ」モードになってます

IMGP4565_convert_20130817150359.jpg

その勢いでグランドエンポリウムに入り、すべてのお土産を買い終わって。
でっかいビニール袋を両手にエントランスまで来ると、早くも21時半過ぎです。
この時間になると、もう再入園スタンプも押してないんですね(そりゃそうだ
また来年、ここに再入園できることを願って、しばしお別れ~~

KKが名残惜しむように、ゲートの外にずらりと貼ってあるポスターを1枚1枚撮ってました
「ああこれ乗ったね~」とか言いあいながら、駐車場へ向かいます。

IMGP4568_convert_20130817150544.jpg

これも飽きないアトラクよね。おめでとう30周年な長老アトラクだけど。

IMGP4578_convert_20130817150743.jpg

これは暑かったなあ。クーラーかかってなくて

IMGP4574_convert_20130817150641.jpg

ああこれも乗ったね~♪

IMGP4575_convert_20130817150659.jpg

なんかこれ見ると、そごうデパートのロゴが思い浮かぶのよね 内容も「百貨店」にぴったりな感じだし。

IMGP4570_convert_20130817150600.jpg

出た~我が家の定番アトラク~

IMGP4572_convert_20130817150623.jpg

おお今回開眼したスペースマウンテン!定番なるか!?

IMGP4577_convert_20130817150722.jpg

今年けっこうお世話になったね~ここ。
来年も来れるといいな~~

最後に意味なく、今回買ったトミカ一覧
いつの間にこんなに買ってたんだろう・・・

IMGP4579_convert_20130817150827.jpg


テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

K&Uさん、こんにちはi-179

楽しみにしていた旅行記が終わってしまって寂しいですe-442
最終日の退園って切なくなりますね…。我が家は来年以降は行けるか分からないので「また来年!」と言えるK&Uさんが羨ましいですe-68
旦那は夏休みや春休みは混雑するからイヤって言ってますが、頑張って行ってもらおうかな(笑)
ゲートの外のポスターなんて気づきませんでした!素敵ですね~e-267行きはアトラクを目指し、帰りはクタクタで目に入りませんでしたi-229TDRのこういう細部にまでこだわっているところが大好きですe-68

我が家は先ほどハババル連泊が取れました!もちろん嬉しいのですが、連泊だとシーを満喫したくなってしまい、でもランドの30周年も楽しみたいしで計画が大幅に変更されそうですe-350
結局両パークをすべて回りきるなんてできなくてリピートするハメになるんですよね~e-443
黒魔術からは逃れられそうにありませんe-264

Re: No title

ゆうさんこんにちは~♪
すっかり長くなってしまった旅行記ですが、最後まで読んでいただいて本当にありがとうございますm()m
我が家も毎年「来年はないかもな」と思いつつ、でもそう言葉にしちゃうと呪いがかかって本当になくなりそうなので、ゲンかつぎに「また来年」と言い続けてるってとこがあります(*^^*) 実は呪いじゃなく、そちらの方が正しき白魔術なんじゃと思ったりもしますが(>▽<)
ポスターは我が家も、たまたま横~の方の駐車場だったので初めて気がつきました。「アメリカの古い遊園地」という感じのポスターなのが、味があってまたいいですね~♪

おお~~~ハババル!しかも連泊なんてすごい強運ですね~~!!おめでとうございます\(^o^)/
悩みますよね~~、昼のショーを部屋から見れるのは連泊ならではだし、でもランドもあるし♪ そしてこういうふうに悩んでる時間が実は一番楽しかったり(^^)v
黒魔術はまだ当分続きそうですね~;;楽しければ楽しいほど魔法の力が強くなるのがまた恐ろしいところです(^^;;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

