トロピカル~ザンビーニ

8/4(日)14:45過ぎ
「今ならアレをやってるはず!」というママの希望でやってきたハーバーは、大音響がガンガンと響き渡り、人で埋め尽くされ・・・期待通りアレの真っ最中でした♪

IMGP4448_convert_20130817144517.jpg

そう!シーの水かけ祭り
元はチップとデールがサプライズ的に始めた水かけですが、いつしかすっかり主役級キャラに乗っ取られ(「これじゃボクたちのクールサービスの座が~~」)、いまやシーの夏には欠かせない大規模ショーになりました。今年はガールズチームが女王様のように占拠している模様
途中から行ったので、そうしたキャラたちを間近に見る場所は、もはや近づけない過密ぶりでしたが、シーの水かけの良いところは、そこら辺にテキトーにいるだけでも、ばっさばっさ水を浴びせかけられるとこ

IMGP4451_convert_20130817144624.jpg

「ここら辺はよく濡れるエリアです」という、主にザンビーニ~ポルトフィーノ前では、キャストさんがホースで水を撒き散らしています。キャストさん周りは人が輪っかになっていて、もはや背面でやってるショーなんて見ちゃいない状態ですがホースの威力は人の輪の半径を軽く飛び越えて襲ってくるので、確実に濡れたい人は地面が濡れて黒くなってるところへ行きさえすればOKです なぜ濡れたいのかという根本的な質問はさておき
ちなみに我が家の男衆は、根本的質問保持者なので、ザンビーニ向かいの階段に座ってショーを見てました。こういう人たちもけっこういて、階段~スチーマーライン近辺は鈴なりでした。
(もっとも、今ハーバーを通ろうとするともれなく濡れるので、単に足止め食ってたのかもしれませんが それくらい、シーの水かけはほんとに水かかります)

P1050342_convert_20130812165106.jpg

上の写真は、階段あたりでパパが撮ったものです。
けっこうよく見えますね♪
ママは「せっかくだから濡れたいが、あまりびしょ濡れになっても困る」派なので、ちょろっと濡れては避難したりみたいな感じで参加してました。こういうふうに比較的自由度が高く、途中からふらっと行っても充分楽しめるところが、シーの水かけ祭りのいいところだと、個人的に思ってます

IMGP4457_convert_20130817144715.jpg

水かけが終わったら、服を乾かしがてらパパの喫煙所へ。
ザンビーニ裏手にあるんですけど、ここだけすごい別世界、というか「イタリアの小道♪」って感じで、すっごくいいところ!

IMGP4458_convert_20130817144737.jpg

そしてダンサーさんたちの帰り道でもありました
そういえば初日だったか、21時半頃のファンタジーランドにずらっと行列ができていて、グッズか何かの受け取りかな?と思ったら「ダンサーさんの出待ち行列」だと知って驚いたことがありました。

IMGP4461_convert_20130817144902.jpg

そういえばまだお昼を食べていなかった我が家。
「ついでにここで食べていこう」と向かいのザンビーニへ。
う~んここの2F外観もいい雰囲気だ~~

IMGP4465_convert_20130817144938.jpg

ザンビーニは昔、まだUがこの世にいなかった頃、一度か二度入ったことがあったのですが。
その時のパスタが、基本味にうるさくないパパママをして「まずい」と言わしめたシロモノで
たぶんハロウィンバージョンだったんでしょうが、栗を砕いて作ったようなソースが妙~に甘くて食感悪くて、そもそも細麺でのびてるし、当然ミートソースものびてるし、別にいいけど紙皿だし(うろ覚えだけど)
で、以来一度も入ったことなかったのですが、おとといだったかフローズンレモンカクテルを買いに来た時、ガラスケースを見たらけっこうおいしそうで
「そういえばTDRのご飯って、あの頃よりおいしくなったもんね」と、今回久々の再チャレンジです

IMGP4467_convert_20130817145058.jpg

ピザ、ミートソース、スパボー、名前忘れたけど「人気あるんですよ」とレジのお姉さんがにっこり笑って教えてくれたクリーム系パスタ(おばちゃんという種族は何でも「これ何ですか?」とか恥じらいもなくお店で聞くのよね)、あっまた誰かレモンカクテル頼んでるな
で、驚いたんですが、これらすべておいしかったです ピザもミートソースもうまいし、クリーム系もさすが人気あるのがわかるという感じで(KKが「2杯目をこれにしたい」と言ったほど
お皿も紙じゃなくなったし、いや~ほんとに日々進化してるんですね~~
ちなみに写真のUが泣き顔なのは、お帰りの時間が近づいているのをここでうっかり思い出したからです ほんとにこのUは、旅行中1回は「帰りたくない~~」と泣くのがクセになってるようで

IMGP4466_convert_20130817145004.jpg

さあさあU!次はいよいよUお待ちかねのアレよ!
FP取れなかったけど、Uにはこの最強武器が!

IMGP4470_convert_20130817145152.jpg

ご存知「未来のファストパス」
インディのは「未来の探検なんちゃら」だったかな?アトラクごとに名前やデザインが違って、身長制限で乗れなかった子に、「いつか大きくなったら、みんなで1回乗っけてあげますよ」とキャストさんがくださる、TDRの心意気あふれるFP。
過去にセンターオブジアースとかビッグサンダーとかももらったはずなんですが、みんなどっかいっちゃって なんかこういうのって、大事に取っておくとその後2度と行かないとかになりがちな気が え?気のせい?
で、2年前にもらったこれが最後の未来FPです。Uがもらうことも今後ないので、使うのもこれが最初で最後
FPエントランスのキャストさんに渡すと、身長を計って「お父さんお母さんこんなに大きくなりましたよ~」とお祝いムードにして、日付を書き込んで返してくれます。いい制度ですね~~ もっとも我が家はおととい既に身長制限クリアして乗ってるので、感動は薄かったんですけどこういうのは続けて欲しいと思いました。

IMGP4473_convert_20130817145230.jpg

感動の(?)インディに乗り終わったら、これまたUの大好きアトラク・マジックランプシアターのFPを取り。
お約束のようにシンドバッドにも乗り。

IMGP4477_convert_20130817145327.jpg

しっかしこのチャンドゥってコバンザメみたいな奴だよな~と、いつも思います

IMGP4481_convert_20130817145350.jpg

帰りがけにボールゲームでも、と思ったのですが、あまりにも人いっぱいでやめ~~
マジックランプも見て、17時半ごろ、そろそろ出口へ向かいます。
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

こんにちは~(^^)/

レポずっと見てましたよ~♪
読み逃げでスミマセンっっ・・;
いよいよ最終日ですね~
夢の時間が終わってしまう淋しさを思い出しつつ、あ!この翌日に我が家が出発だ!とワクワク感も思い出して、微妙~に興奮しています(笑)

爽涼鼓舞の熱~いレポ☆ありがどうございます≧▽≦
同時期に体験すると、レポだけ見て想像していた時よりっもずっと楽しいですね☆

それにしてもKKくん、スペースマウンテンなんてすごい!!!
過去に~という記事を見て、そういえば前の記事にあったような~と思い出し、過去の記事見させていただきました≧≦
お初は5歳7ヶ月だったんですね~☆
息子の初ディズニーと同じぐらいでまたまたビックリ☆☆☆
以前にも読ませていただいてましたが、何しろビビリなので全く眼中になくスルーしておりました(笑)
当時はシンドバット3連続乗りでした^^
その差は歴然ですね;;
今も眼中全くなし更新中です*_*;
私は20年ぐらい乗っていないので、体力があるうち早めに乗ってくれないと^▽^;ヤバイカモ…

ところで過去の記事といえば、K&Uさん、NYの旅行記もされてますよね~♪
以前こっそり読ませていただきましたm(_ _)m
過去に少しだけ留学していたことがあるので、懐かしい~と思いながら読ませていただき、NY好きのK&Uさんに親近感を勝手に感じておりました^^;

話はTDRに戻ります~
ザンビーニ美味しかったんですね~行ったことはありませんが、K&Uさんが「まずい」と書かれていたのを見て、自然と足が向きませんでした^^;
次回は行ってみようと思います☆

夢の時間もあと少しになりましたが引き続き、楽しみにしてますね~♪

Re: No title

sizrさんこんにちは~♪
いつも読んでくださって本当にありがとうございますm()m 読み逃げで全然かまいませんよ~♪
そうか、この次の日が出発だったんですね!思い出しますよね~あの出発の時のワクワク感!

爽涼鼓舞はよかったですね~~!
やっぱり火や花火が出てくるとテンション上がりますね♪そしてあのフレイムキャノン!CやDだと、さらに迫力アップで素晴らしかったでしょうね~♪

ああ~そんな、書いてる方がめんどくさくて見直してないのに、わざわざ古い記事まで見ていただいたなんて・・・本当にありがとうございますm()m
そうか~5歳だったか~~(すっかり忘れてました(^^;))
息子さんもその頃が初ディズニーだったんですね♪ うちもその時のスペマンは想定外過ぎで、もっぱらキャラバンやシンドバッドでした~(「いつも空いててありがたいな~」と思ってたものです(^^;))
息子さんも、ある日突然「タワテラ3連発」とかになるかもしれませんよ~~(^^;)v ほんとに、親が体力あるうちに乗る気になってほしいですよね(>▽<)

ええ~~そんな昔の記事まで・・・しかもsizrさん、NYに留学されてたんですか!(@o@)なんてステキな・・・♪
実は今でも時々夢に見るくらい、行きたい場所№1なんです~(>▽<) 今は海外すっかり遠くなっちゃいましたが、死ぬまでにもう1度は行くぞとひそかに誓ってます(*^^*)
(それだけに、ジャックスパロウ相手に英語が出てこなかったのが悔やまれて悔やまれて(>▽<))

ザンビーニに風評加害してたかもです;;ほんとにおいしくてびっくりしました。
加えて値段もお手ごろ、席も多いしで、我が家も次回からリピーターになりそうです♪

No title

K&Uさん、こんばんは(*^_^*)

インディの「最強兵器」私の予想大正解でしたv-315
以前の記事で未来のチャレンジャー証明書をもらったと読んだので、もしかして…と思っていましたv-290上の子だけ乗れるときなんかにもらえると嬉しいですね~♪「自分もおっきくなったら乗るんだ!」って思えそうでe-68我が家もそろそろ欲しいなぁなんて思っているうちに終了になってしまい残念ですe-259オークションなんかで売ってる人もいるし仕方ないのかなぁi-195

ザンビーニは私もK&Uさんの意見と堀井さんの便利帳の意見の違いで利用するか迷っていました(笑)昨年は「海老とゴボウのフリット」と「フローズンビール」のみ注文しましたが美味しかったですv-218便利な場所にあるし、席も多いのでPSが取れなかった今年は早めの食事をこちらでしてみようかと思います!レポありがとうございましたe-266

Re: No title

こんにちは~♪

おお~当たりでしたか!!たった1回しかもアトラク限定なので、それほど最強とは言えないかもですが、いつでも使える&記念日的なのはいいですね~♪ (文字通りの最強武器は、たぶんバケパのFPでしょうね(^^;))
ていうか、終了になってたんですか!(@o@)!ええ~~・・・だけどやっぱり、という感じでもあります。去年身長制限に引っかかった時もなかったし、オークションで売られてるなんて話も聞いていたので。
よその子の名前入ったパス使ってまで、百歩譲ってトイマニみたいに普通のFP取るのすら困難ってアトラクならともかく・・・というのもあるけど、なんかせっかくのTDRの心意気が、目先の利益優先みたいな形でしかゲストに受け止められない結果、消えていくというのは、すっごく残念ですね;;(百歩譲って、衣食住のために泣く泣く売る(^^;)とか、もう手元に置いといてもしょうがないからとかならともかく) TDRの「ディズニー精神」は、いまやビジネス書とかでも取り上げられるくらい素晴らしいものとして認知されてるけど、これがきちんと成り立つには、実はゲストの側にも「ディズニー精神」が必要なんですよね、たぶん。
(なんて言えるほどディズニー精神はない私ですが(^^;)「廻りまわって自分の首を絞める結果に」っていうのが個人的に気になってしょうがないのでつい;;)

そうそう!そうなんです!!>堀井さんの便利帳 
私も堀井さんの便利帳がすっごく好きで、内容もほとんど同意だったので、ただ1点「イタリア料理なら、高いカナレットか安いザンビーニがいい」に賛同できなくて困ってました(>▽<)でも今ならこの意見にも同意です!(ポルトフィーノもやっぱり好きですけどね♪)
「海老とゴボウのフリット」、おいしそう!一度食べてみたいです♪
だんだんハロウィンが近づいてきましたね~(^^) イベントもさることながら、デザート含めたメニューも、この時期が一番豊富な気がします(夏はどうしても、さっぱり&フルーツ系に偏るんですよね;;)
どうぞ楽しんできてくださいね~(^^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する