スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄から帰還しました~♪

夜中2時ごろ、帰ってきましたTDRハロウィン・地獄の3連休。

後でまた長~い旅行記を書くつもりですが、とりあえず帰ってきての感想は
「意外と地獄でもなかった」
でしょうか。
心配していた入場制限もかからなかったようだし、一番並んだものでも25分(ちなみに「スモールワールド」と「ミスマス抽選」です。こんなのに25分・・・)あっでも入園前に2時間半並んだな~
(と思ってましたが、のちにKKより初日の「スターツアーズ」と「ガジェット」が、それぞれ30分と40分だったと指摘が入り 修正いたします。しっかし「ガジェット」なんかに40分も並んでたとは~

結論としてはさすが腐ってもTDR(?)、混んでてもそれなりに楽しめる場所ですね~あそこは
一番地獄だったのは、そんな3日間で蓄積した眠気と疲れがピークに達しつつ走り続けた、帰りの関越自動車道だったかも。
子供は元気に登校・登園しましたが、親は死んでました なんか年々無理がきかなくなってきてるような・・・

とはいえ、混雑日に楽しむためには「早起き」「各種事前予約または時間調整」「金を惜しまない」「運の良さ」「あきらめ」等々が必須です。
ここら辺はたぶん旅行記で長々書くと思いますが、それらにあたってすごく参考になったのが「東京ディズニーリゾート便利帖第2版」という本。
どのFPが何時までになくなるか、てことは何のFPを最初に取るか等々、かなり参考にさせていただきました。未見かつ混雑日に初めて行く方はぜひ!
個人的には、著者のスタンスや文体もツボで、TDRに行く予定がなくても読み返して楽しんでます。

ちなみにUは朝、幼稚園の支度しながら涙目になってました
幼稚園から帰ってきた時はご機嫌よかったので
「なんで朝泣いてたの?」
と聞いてみたら
「ディズニーランドはすごく楽しくて、ホテルもすごく楽しくて、だけど家に帰ってきちゃったから悲しかったの」
とのことでした
それをKKに話したら
「KKも学校でちょっと涙が出てきてたよ」
2人揃って泣けるほど楽しめたなんて、よかったよかった
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。