シーで夕飯ランドでアトラク

8/3(土)15時過ぎ。
ホテルで洗濯したり、昼寝したりと、テキトーに過ごして。
(今日はKKが起きていて、Uの遊び相手となっていたので、ママも腹にダイビングされることなく、優雅にコーヒー飲んで過ごせました
17時半頃、夕飯を食べに部屋を出ます。
シーへ向かうリゾートライナーからは、驚きの光景が

IMGP4274_convert_20130810182532.jpg

衝撃!実はコンクリートの海に浮かんでいたコロンビア号!

と盛り上がるママに
「まさか今まで本当に海に浮かんでると思ってたの?
と、極めてクールなツッコミを入れるKK。くやし~~~

IMGP4276_convert_20130810182605.jpg

18時頃、到着したシーは夕暮れに包まれていました
写真が下手でステキさが伝わりませんがこの、灯がもうすぐともり始める時間帯、夏の夕風の中、沈む夕焼けに照らし出されるメディテーレニアンハーバーの光景にウットリ~

IMGP4277_convert_20130810182630.jpg

あちこちキョロキョロウットリしながら歩く先に現れた、今宵のレストランはここ!

IMGP4279_convert_20130810182659.jpg

レストラン櫻です。
我が家がPS取りたいシーのレストランは、だいたい櫻かカナレットなんですが、出発前、この日この時間の櫻だけが、たまたまPS空いていて。
去年も旅行後半はほとんどシーに入り浸りだったので、今年もそうなるだろうととりあえずPS取ったのですが、結局今回は、櫻で夕飯食べるためだけにシーに来るみたいなことになっちゃいました

IMGP4288_convert_20130810182821.jpg

写真のモデルはアレですがここの料理はほんとにおいしいです♪
(でも前よりちょーっと経費削減してないか?という感想も飛び交った我が家 海鮮ちらしが、盛りをキレイにして量をごまかしてないかとか、スチームボートのスープカップがちっちゃくなったぞとか)
お料理もさることながら、今回の席は奥まっていて、眺めがステキ~~~
おいしいお料理と、暮れゆくアメリカ、ともに堪能しました~

IMGP4286_convert_20130810182731.jpg

19時半近く、満腹になって外に出ると、既にシーは夜。
ヴェネツィアの夜景の中を歩きながら「ここら辺散歩したいな」などとKKは言い出しますが(「夜のアメリカとイタリアを散歩する」は、なぜか今回のKKの目的の1つ)、それにはとっても同意しつつ、この後スターツアーズがあるから明日ね、と出口へ急ぎます。
しっかしほんとに夕飯食べにシーに来ただけだったなあ 贅沢なようなロスタイムなような

P1050256_convert_20130812164404.jpg

というわけで20時頃、櫻から到着したのはここ!

IMGP4300_convert_20130810183012.jpg

今回2度目のスターツアーズです。
もっとも2度目なのは男衆だけで、酔うこと確実なママは、ソフトクリーム屋さん前で待機。
(夕飯直後なので危険度もMAX

IMGP4305_convert_20130810183108.jpg

スターツアーズから出てきた人しか利用しないと言われるここ「ソフトランディング」。
去年までは当然のようにガラガラだったけど、今年は昼間とか行列になってて驚きました~

IMGP4306_convert_20130810183051.jpg

20時半ぴったりにお店が閉まり、意外と夜でも行列が続いているスターツアーズの入り口を眺めてると、やがて男衆が戻ってきました
スターツアーズって、特に混んでる今は、入ってから出るまでに意外と時間かかるんですね~。 
満足げな男衆によると、なんでも今回は海の世界だったそうで、おとといの砂漠の世界とは揺れ方がまったく違う、海の方が面白かったね、ダースベイダーがまた飛び出したe.t.c.口々に楽しさを語ってました
ママはてっきり、椅子の揺れ方は同じで、映像が変わるだけという手抜き仕様なのかとひそかに思ってたんですが、1本ごとに全然違うみたいですね すごいな~~

さて時刻は20時40分。
この後はいよいよ、ママとKKお待ちかねの「爽涼鼓舞」です!(あれパパとUは?
パパは基本、ショーにもディズニーにも興味がない人
シンデレラ城へ向かう途中も「水かぶったら寒いだろうこれ」とかブーブー言ってましたが(確かにこの数日間は、夜になると涼しいくらいでした)、やがてお城に近づくにつれ人が増え、会場周辺まで来るとあたりは文字通り、黒山の人だかり!
お祭り提灯も、お城へ誘うようにずらりとライトアップされていて、この雰囲気に「わ~い夏祭りだ~~」とママKKUはもちろんテンションアップ、パパも「ショーが見れるなら、一眼買っとくべきだったかな~」などと不吉な発言を(それをするとTDR黒魔術から逃れられなくなりそうな気が
というわけで、4人それぞれに期待感に満ち溢れつつ、中に入ります。

IMGP4310_convert_20130810183937.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

こんにちは~♪

やっぱり届いてなかったのですね(((>◇<)ショック!!!
コメント消えちゃってます;;
当然内容わすれてます><

覚えてるのは…殺人事件シリーズ懐かしい~(^^)
正しくはピアノソナタ殺人事件では?
…とか
以前「バービーボーイズのコンサート」の記事を見て、「あれ?K&Uさん同年代?」と思ったのです^^
…とかコメントのコメントでした(笑)

さて、早くも3日目の夜になってしまいましたね;;
まだ終わらないで~という気持ちです≧◇≦

3日目、我が家もK&Uさんちと同じようなことをしてました^_^;
朝まずシーでトイマニのFPを取り、爽涼鼓舞の抽選のためだけにランドへ行きました(笑)
櫻で食事というのも同じです。うちはランチでしたが^^
私は季節のおうどんセットにしました♪
細うどんなのにコシがあって、冷たい出汁と合って美味しかったです(≧▽≦)

基本、シーで過ごす予定だった3日目。ハマってしまった「爽涼鼓舞」によって見事にランドとシー&ミラコスタを行き来する羽目に(笑)
マジックパスポートのマジックをこんなに利用したのは初めてです☆。☆

シーの夕暮れ…いいですね~暗くなってきたハーバーに灯りがともるのもステキ☆
我が家が行った時も夜は涼しく、海からの風が心地好かったです^^
私が住んでいる京都は盆地なので風がほとんどありません++;

スターツアーズ違うタイプを体験できなかったのは残念でしたね;;
本当に違うので感動しますよ☆
バック~に酔う私もスターツアーズは大丈夫でした!ホッ
ワープシーンや飛行シーンは臨場感あって迫力満点ですね≧▽≦

さあ!いよいよ次は「爽涼鼓舞FINAL!」
楽しみにしてますね~(^ ^)/






Re: No title

こんにちは~♪
消えちゃいましたか;;あれ本当に凹みますよね(T_T)

あっそう言われれば「ピアノソナタ殺人事件」だったかも!!
(「ピアノ殺人事件」じゃ、「ピアノがうるさくて隣人を」みたいな昭和の事件になっちゃいますね(^^;))
バービーもご存知でしたか!バービー、尾崎、TM、岡村e.t.c...エピックソニー全盛期でしたね~(遠い目)
当時ベイNKとかにもコンサート見に行ったりしたので、TDR行くといつもちょっと思い出しちゃいます(*^^*)

sizrさんも3日目はランドとシー往復でしたか~!
今までは、3日目4日目も結局どちらかメインに過ごすことが多かったので、新鮮でした。でも移動時間がけっこうかかるもんなんですね~。
季節のおうどん、もしかしておいなりさんがついてるセットかな?我が家もダンナが食べてました~♪

シーの夕暮れ、大好きです~~~
朝も昼も夜も、それぞれにステキですけど、灯のともり始める時間帯はまた一層ウットリで・・・♪
京都もやはり、盆地の気候なんですね~。会津も同じなのでなんだか親近感です。

スターツアーズは、ほんとに1回1回違うみたいですね!!
2回乗った男衆も、まだまだ乗りたいようでした(>▽<)
ワープシーン大好きなのになあ(T_T) 好きなシーンで酔ってしまうのは悲しみ2倍です(^^;)

いつもながら長くなってしまった旅行記ですが、そんなん読んでくださって本当にありがとうございますm()m
この後もまだ長くなりそうな予感ですが(^^;)引き続き読んでいただけるとうれしいですm()m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する