スポンサーサイト


抽選&ビッグサンダー

8/3(土)12時半頃。
お昼を食べ終わり、ビッグサンダーFP13:40までヒマをもてあます我が家
なるべく待ち時間が短く、かつ我が家が比較的好きなアトラク、すなわち「カリブ」や「ジャングル」や「鉄道」やe.t.c.あたりで時間を潰したいとこですが、カリブはKKが断固拒否、他のアトラクも今日はこんな感じ↓

IMGP4253_convert_20130810181635.jpg

まあ休日午後という、一番混む時間帯でもありますしね
ここがこれじゃ、ファンタジーランドやトゥーンタウン方面はもっと混んでるだろうし、う~ん何乗ろう。
あっそういえばこのアトラク、我が家未体験じゃない?たぶん異常にショボいだろうけど休憩がてら入ってみよう♪

IMGP4254_convert_20130810181658.jpg

と初めて入ったのはここ!「みずほ証券」です。
違います「魅惑のチキルーム」です。
なんで提供みずほ証券なんだろうな~?全然関係なさそうなのに

IMGP4255_convert_20130810181722.jpg

内容はね~、期待して入らなかった分、普通に楽しめました
カントリーベアをさらにショボく・・・もといアットホームにした感じというか。
むしろ休憩所として期待していたので、冷房が効いてないのがショックでした まあ南国気分のアトラクなので、クーラーでがんがん冷やすわけにはいかないのかもしれませんが、休憩所なのに残念だなと(いや休憩所じゃないから

さて時刻は13時過ぎ。
ビッグサンダーまであと30分強。何乗ろう?
Uはロジャーがいいそうですが、待ち時間40分 1分でも早くビッグサンダーに乗りたいKK断固拒否。
Uの方は去年に引き続きビッグサンダー断固拒否なので、パパUのFPももらい、ここでビッグサンダー組ママKKと、ロジャー組パパUに分かれ、14時くらいまで別行動することに。てかロジャー組はほんとに40分並ぶのかしら~

さてビッグサンダー組は何しようか~?
何か待ち時間が少なくて好きなやつ・・・「あっKKサーキット乗りたい!」
おお~それがあったわね、あれならどんなに長くても20分待ちだろうし。しっかしあんたはいくつになってもゴーカート好きね~。ママ知らないの?あれはレールにぶつからないようにするのが意外とテクニックいるんだよ~
などと言いあいつつトゥモローランドへ。

20分待ちのゴーカートに乗り終わると、時刻は13時半。ま~だちょっと時間あるな~。
ゆ~っくりウエスタンへ向かっていると、通りかかった夏祭りショーの抽選所に、あらっ行列なし。
おととい、抽選がいかに混んでるか、当たるのがいかに運がいいかe.t.c.を力説しつつ夜のショーを外したママ「今空いてるからKKやってみない?」と誘うと、基本ショーには興味ないけどママの力説を聞いてたKK、意外とすんなり寄り道。
「あっもしかして、ここで外したら「だから抽選なんかしなきゃよかったのに~~」って不機嫌モードになって後が大変かも!?」
と、抽選マシンの前に来てからKKの性格に気がついて怯えるも、時すでに遅し
「夜の2回目でしょ!」と、KKがパスポートを読み込ませ、「スタート」を押す間、ママは「当たれ~当たってくれ~~」と、二重の意味で必死に念じます・・・んっ?長いぞ?機械が悩んでるぞ。これはひょっとして・・・

IMGP4256_convert_20130810181816.jpg

以降のKKの機嫌のよさといったら
ママが「夜は昼より競争率高いのに当たるなんてすごい!」「これ見たかったんだ~!まさか当たるなんて、うれし~~」と口を極めておだてまくったからでもありますが(実際夜のショーは見たかったのでウソではない)、ほんと機嫌が悪いとセンターオブジアースまで行ってしまうくせに、機嫌がいいと天高く舞い上がって調子に乗っちゃう性格なんですよね~
おかげでショーにイマイチ関心なかったKKも、自分が当てた夜ショーを見たくなったようで、また1つ今日の楽しみが増えました♪

IMGP4260_convert_20130810181843.jpg

浮かれた勢いで隣のスターツアーズFP発券所にも突入して、19:30~20:30のFPを取って。
お待ちかねのビッグサンダーの時間になりました。

IMGP4262_convert_20130810181949.jpg

ビッグサンダーも混んでました~~
SB時間は3ケタではないものの、FP通路でこんなに行列したのは初めてな気が(とはいえ、入っちゃえばわりとスイスイですが)。
去年、救護室のお世話になるくらい酔って、ビッグサンダーとは永別したはずのママなのですが、「いや今年は大丈夫でしょ徹夜明けじゃないし」と、すっかり喉元過ぎれば状態
とはいえ若干、やっぱり不安ではあったのですが、この行列が、連続乗りする間の適度な休憩時間になって、なんとか「気のせい」とごまかせる程度の酔いで済みました。思えば去年は、降りたとたんにダッシュして2回目に乗るという無謀な乗り方してたもんな~
余談ですが、FP入り口で行列していた時、SB入り口のキャストさんが外人サン2~3人と「ハウメニー?」とか話してて、「さすがキャストさんは英語も話せなきゃなんだね」とかKKと言ってたら、突然キャストさんがどこかに電話し始めていわく、「あの~日本語を話せない外国人ゲストの方が40人乗りたいということで」
すごい数字に思わず笑ってしまいましたが、実際にずらりと外人サンがSBの図は壮観でした
またこの人たちがいかにも陽気なカリビアンで いやカリブ出身かどうか知りませんが、FP列に「ハ~イ」「ハロ~」と口々に手を振って、こちらまでなんだか楽しくなっちゃいました

IMGP4261_convert_20130810181913.jpg

途中、プリンセスをちら見しつつ、待ち合わせ場所の「カリブ」近辺へ。
今回はわりとあちこちでキャラを見かけたのですが、KK&Uが以前のようにキャラに駆け寄っていかなくなったので、ほぼ写真ナシです。
キャラも以前のKK&Uみたいな年頃の子に率先して行くのを見てると、ふと「こうして世代交代しつつ、続いていくんだな~」なんてしみじみしちゃったり

IMGP4269_convert_20130810182301.jpg

カリブ付近では、海賊バンドが演奏中 わ~~ジョニーデップ、見たかったんだ~~~
もちろんジョニーデップではないのですが、顔からチャラい仕草から、すべてがジョニーデップ扮するジャックスパロウそっくりで、いつ見ても感心します。

IMGP4263_convert_20130810182019.jpg

ついでに近くのスタンドで、これまたママがチェックしていた抹茶かき氷をば♪
う~ん今回は、目をつけてたかき氷はことごとく制覇したな~
色んなかき氷を食べて思ったんですが、TDRはどうしてかき氷にゼリーを入れたがるんでしょうね?ランドでもシーでも、底にゼリーが入ってるんだけど、氷がくっついて食感悪いし、いらないと思うんだけどな~
ちなみに、抹茶は好きだけど小豆は嫌いなママ、ためしに「小豆を抜いてもらうことってできますか?」と聞いてみたところ、「小豆抜きですね、ハイ」と、普通~な感じで受け付けてくれましたスバラシ~ 小豆嫌いな皆様、お試しあれ。

ここで、ロジャー、ガジェット、回転木馬などに乗ってきてご機嫌なUと、「ロジャーは40分待ちで乗るもんじゃないな」と疲労困憊したパパと無事合流。
この後は、夕飯の時間までホテルで休憩してましょうね~。夜は長いし
みんなでジャックを見ながらしばし抹茶かき氷休憩して、カリブ横のお土産屋さんでロジャーのトミカを買ったりしながら、リゾートライナーへ向かいます。

IMGP4271_convert_20130810182408.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

こんにちは~(^^)/

並ばずに夜のショー当たるなんて、なんてラッキー♪羨ましいです☆o☆
何となく夜のショーでも午前のうちに並ばないと当らない気がしてたのは気のせいでしたね(TT)

それにしてもKKくん成長しましたね~☆
プーさんNGからビッグサンダー連続乗りとは!!
我が家にビッグサンダー乗車する日が果たして来るのでしょうか?*_*;

USJは102cmあれば、ほとんどのアトラクに乗車できます。ジュラシックパークは107cmで年中の時は身長足らず乗れませんでした。
あ、その他132cm?だったかな?のハリウッドドリームザライドというコースターもありますが身長足りてても当然乗る気ゼロですね~T_T

ジュラシックパーク(スプラッシュのようなアトラク)は、身長クリアしても乗れず、今年の6月やっと念願の乗車^^
でもまた乗らないそうで;;
乗った記念にと写真だけはちゃっかり買わされました^^:
昨年、スプラッシュ挑戦(スモールワールドと同じボート乗るだけだよ!落ちるとこはスベリ台と一緒だよとおだてて無理やり)の時も買わされました。息子の中では勇気を出して乗った記念だそうで+_+;
先日のインではスプラッシュ乗りませんでした;;
やっぱり怖かったとのこと…

今回繰り返し乗ったのはK&Uさんちの男衆と同じスターツアーズでめっちゃ面白い!だそうで。
やっぱり男性陣には人気のアトラクでしょうか(笑)
でもま私も一緒に楽しめたので、良かったです♪
1度目と2度めのあまりの違いに脱帽でした≧▽≦
USJではバックトゥーザフューチャーが同じようなアトラクでしょうか…?
クオリティは全然違いますが++;
こちらも息子は大好きで連続で乗ります。
これは私…酔います++;
K&Uさんも酔うかもしれませんね^^;

カスバのカレー今回いただきましたよー♪
ビーフもチキンもめっちゃやわらかく、ルーも好きな味で美味しかったです>▽<
あとナンもフワフワで。
くせになりますね~また食べたくなりました(笑)

そういえば昨日コメントしたのですが、送信途中で間違えて戻るボタンを押してしまったような?
届いていればいいのですが、もし届いてなければ教えてください<(_ _)>

Re: No title

こんにちは~♪
我が家の基本姿勢が「並んでまで抽選したくない」なもんで(^^;)
けど残席数の多さからすれば、確かに抽選時間は早ければ早いだけ当たりやすいような気がします~。

そうですね~。まさにこんな日が来ようとは・・・です。。シミジミ
けどスプラッシュに乗れる息子さん、すごいですよ~!KKはいまだに外から見ただけでギブアップです(*^^*)
案外すぐに連続乗りの日々かもですよ~。
年々親の体力が落ちていくので、できれば早く来てほしいですけどね(^^;)

102cmですか!じゃあシーよりゆるい、ランドと同じくらいなんですね~。
そうそうその「ハリウッド~」!USJ案が出たのは、大阪にいる従兄弟から話を聞いたからなんですが、彼がその「ハリウッド~」を「一度乗ったらもういい。ていうかもう1度乗る勇気がない」と言ってました~(>▽<)

やっぱりスターツアーズは人気ですか!
不思議ですね~。男心をくすぐるのかしら??
sizrさんはスターツアーズ、大丈夫ですか?
もし「バック~」だけが酔うなら・・・きっと私は酔うの確実です(>_<)
あの、炎を上げながらタイムスリップするシーンとか、80年代人としては大好きなんですけどね~!!

カスバのカレー、おいしいですよね♪
我が家はあそこで食べて、ナンに開眼しました(^^)

コメント、届いてないです(>_<)
消えてませんか?消えるとがーっかりしますよね;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

