3日目はシー&ランド

8/3(土)
昨日わりとウダウダ過ごしたせいか
「今日こそは朝からガッツリ行こう 朝FP取っとかないとまた乗るものがない」
「今日はKKビッグサンダー乗りたい」「Uはインディ
と、珍しく朝からイノキボンバーヘッドのように燃える一家
KKとUの希望を満たすには、今日はランドとシーを行ったり来たりだな よしよしこれでリゾートライナーの1日券も元を取りまくりだぜ~(←ショボい闘魂)

IMGP4208_convert_20130810175756.jpg

というわけで8時半近く、まずはシーに到着。
たぶんインディFPの方が、ビッグサンダーより早くなくなるはずなのでね~。ランドは後回しです。

IMGP4210_convert_20130810175830.jpg

体感では、昨日より混んでいる気がしたシー。
これは開園直後だからか、或いは土曜日だからか!?

IMGP4211_convert_20130810180552.jpg

昼間以降は人だかりの仕掛けも、今はさすがに空いていました。
これに触るなら、朝一がベスト!?

IMGP4212_convert_20130810175909.jpg

ザンビーニ近くの階段では、ショーの準備中。
あのでっかいスピーカーって、普段はこんなふうに収納されてたのね
こういう「風景がボタン仕掛けでぱかっと割れて、そこから隠し機材が」みたいなのは、子供心が刺激されてワクワクしちゃいますね~~ 「ここは映画のセットの中なんだな~」という、TDRのツボみたいなものにも直に触れた気がして。

IMGP4213_convert_20130810175936.jpg

さて8時半過ぎ、到着したインディは、FP9:15~10:15。
「空いてればSBも」と思ってた私たち、SB60分にあっさり出鼻をくじかれます

IMGP4215_convert_20130810180016.jpg

けど、30分後に乗れるFPならまあまあじゃない?さてじゃあどこで時間を潰そうかな~
と、ふらふら歩いてアラビアに来ると、カーペットが待ち5分♪
だいぶ人気薄になってきましたね

IMGP4216_convert_20130810180045.jpg

乗り終わったら当然のごとく、隣のシンドバッド5分待ちに行って・・・

IMGP4236_convert_20130810180133.jpg

9時半インディ。
生まれて2回目のインディであるUも、すっかり慣れちゃって、余裕の乗車でした。

P1050349_convert_20130812165325.jpg

乗り終わったらこれまた当然のごとく「もう1回もう1回」ですが、ん~今FP取るとお昼の時間帯だなあ。たぶんこの時間はランドにいるはず。
しかし今年の我が家には、ひそかに「最強武器」が1枚あるのでね~ 困った時はこれ使いましょう

IMGP4242_convert_20130810180251.jpg

と言うとUも納得して、早くもシー出口へ向かいます。
けど歩くの疲れたので、船に乗って。
(TDRにいる間は、万歩計が毎日2万歩超えでした

IMGP4244_convert_20130810180313.jpg

この船は、我が家の男衆に比較的人気。
「♪海よ~俺の海よ~」という、加山雄三魂を刺激するのでしょうか(そんな魂なくてよし
ママも、ノーチラス号やフォートレス、イタリアなどの景色を独自の視点で見せてくれるこの船は、わりと好きかな?
「スチーマーライン」なのに堂々とこれ↓なのも、ギャグみたいでまたよろし

IMGP4245_convert_20130810180346.jpg

ザンビーニの前を通ったついでに寄り道して・・・

IMGP4246_convert_20130810180423.jpg

ロストリバーデルタのライムカクテル同様、出発前からチェックしていたドリンクget
フローズンレモンカクテルです♪

IMGP4247_convert_20130810180448.jpg

基本的に下戸で、ビールなどお酒の味自体もあまり好きじゃないんですが、ジュースみたいなカクテルなら大好物
というママの舌には、甘酸っぱくて氷がさわやかで、夏のTDRの景色を見ながらこれ呑めるのはサイコーという味でした♪ 個人的にはこのレモンカクテルより、もうちょっと甘さ控えめなライムカクテルの方が、よりさっぱりしていて好きかなという感じ。

しかし、一応アルコール飲料であるこれを持って、ランドに入れるのかな?
とリゾートライナーに乗りながら若干不安になったものの、11時頃、無事ランド入園。ま中身もほとんど残ってなかったですけど(なみなみと入ってたら、やっぱしゲートで止められるのかしら?実験してみたい

IMGP4250_convert_20130810180656.jpg

さっそく直行したビッグサンダーマウンテンは・・・うわ混んでる~
それでもなんとか13:40~のFPが取れて、まずは一安心。
ちょっと早いけど、この混み具合だと今のうちにお昼食べちゃった方がいいかも、と11時半ごろ、近場のハングリーベアへ。

IMGP4251_convert_20130810181540.jpg

レジは混んでましたが、席はまだ空いてました。このお店がオープンした昭和の時代なら驚いたであろう、鍵盤が自動で動くピアノの横
ちなみに私たちが出る頃には、レジは長蛇の列、席が空いてるのはあっつい屋外テーブルのみでした。混雑日は、目標・11時入店ですね。
ママKKUは中辛カレー(ここのカレーは中辛でも甘口)、パパは期間限定の「3種のカレー」でしたが、これは見間違いで、正しくは「30種のスパイス入りカレー」で、しかもオニオンリングやウインナーにチェダーチーズという、いかにもアメリカンというかパパが嫌いな物ばかりというかがどっさり乗っていて、「カスバフードコート」を期待して注文したパパは心折れてました どっちもハウスのカレーなのに味は大違いなんですよね

IMGP4252_convert_20130810181605.jpg

とりあえず満腹になって、さてビッグサンダーまで小一時間。
よく見るとなんだかステキなウエスタンの風景の中を歩きながら、次はどこへ行こうかな~?


テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

K&Uさんこんにちはe-68

3日目は両パークに行かれたんですね。お子様たちが大きくなられると皆で色々なアトラクションに乗れていいですね~e-266
「最強武器」が気になるところですが、私の予想は合っているかなぁ…。明日以降の記事を楽しみにしています!
来月のインでカスバかハングリーベアでカレーを食べるつもりだったのですが(インしているとお米が恋しくなるんですi-229)このレポを読んでカスバにしようと思いました(笑)

あと、先日の記事で「エースをねらえ」が出てきてちょっと嬉しかったですi-179小学生のころ家にあったので読んでいましたi-278歴史には詳しくないのですが八重の桜も毎回見ているので、あちらの記事も楽しみにしていますねi-236

Re: No title

こんにちは~♪
そうなんです。3日目は2往復くらいしたかな~。
けど、往復に意外と時間を取られるし、取れるFPも時間の兼ね合いで結局少なくなるしで、1日1パークでがっつり遊ぶより、効率は落ちる感じですね(^^;) 万歩計の歩数は増えますけど;;
「最強武器」は、実は言うほど最強でもないんですけど(>▽<)「ついにこれを使える時が来たか~」という私的な(親的な?)感慨はある、みたいな(*^^*)。 ゆうさんの予想とあってるかしら??
ハングリーベアとカスバなら、個人的にはカスバがオススメです!カスバのカレーは「レストランだな~」という感じがしますが、ハングリーは「懐かしい~!給食の味」っていう感じで(>▽<) 決してマズくはないんですけどね。カスバの方が屋内テーブルが多い気がするのも、混雑日にはありがたいです。

わ~「八重の桜」仲間でもあったとは♪ 「八重~」の記事まで読んでいただけたなんて、本当にありがとうございますm()m
「エースをねらえ」ご存知でしたか~(>▽<) 子供の頃は「スポ根少女マンガ」と思って読んでいたんですが、大人になってふと読み返してみたら、意外と「精神」とか「思想(?)」みたいなのを語っていて驚きました(@o@)(で、大人買いして全巻揃えちゃった(*^^*))
やっぱり大ヒットしたマンガっていうのは、いつ読んでも面白いし、何かしら訴えかけるものがありますよね~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する