オチェーアノからファンタズミック

8/2(金)19時。
PS19時20分だったのが、ちょっぴり早めに着いてしまった今夜のレストランはここ!

IMGP4127_convert_20130810173910.jpg

ホテルミラコスタのレストラン、オチェーアノです。
前日のレポでも書きましたが、今回は1ヶ月前から出発直前になっても、パーク内レストランのPSは全滅。しかしホテル内レストランなら空いてるぞ状態で。
ここオチェーアノもそうで、しかもコースもブッフェも、意外とファンタズミックを見れる時間帯ですら、日によってはPSが空いていたという。
Uも大きくなったし、今年のファンタズミックは1時間くらい場所取りして、夕飯にNYデリのサンドイッチでも食べながら間近で臨場感を味わってみようかと当初は思っていたのですが、PS取れるなら夕飯をかねてオチェーアノにしちゃおうかな~、さらにショーを見るなら、やっぱり見やすく、少しでも争いが熾烈じゃないテラスの方がいいかな~~、と、どんどん予算オーバーして 結局コースを予約したのでした。
(そしてオチェーアノのブッフェを見たら「ブッフェが良かった~」と言うに違いないKK対策のために、前日はシャーウッドをPSしておくという念の入れよう

IMGP4128_convert_20130810173942.jpg

席に着いたら案の定「ブッフェがよかった~」とKKに言われましたが、コレクタブルグラスで手を打つことに
しっかしこれが1800円ってボリすぎでしょ とやっぱり思います
肝心のお料理は、特に前菜はほとんど忘れちゃったのですが、おいしかったと思います(←当たり前)。
我が家全員に特に好評だったのが、パン

IMGP4129_convert_20130810174040.jpg

たぶん最初に出てきたので異様においしかったのだと思いますが(空腹は最高の調味料)、結局3回もおかわりしちゃいました パンにつけるソースもおいしかったな~♪

ママの予想では、メインが終わって、そろそろデザートってあたりでショー開始かな?だったのですが、のんびり食べてたせいか、魚を食べ終わったあたりで早くもテラスへの案内が!
オチェーアノのコーステラスからは、ブラヴィッシーモを一度見たことがあったのですが、その時はがっついているのは我が家だけで、皆さんわりと余裕でゆったりと出てきた感じ。
なので今回は余裕でいたら、意外と皆さん素早かったです!そういえばブラヴィッシーモの時は、始まってもう5年くらいたってたもんな~
幸いテラスに近い席だったので出遅れることなく、はじっこ1列目に場所を取れました。Uには身長的に、ひな壇よりも手すりの隙間から覗く方が見えやすいかな~と思ったからなのですが、手すりが太いので視野が狭く「見にくい」とのことでした。小さいお子さんは、やっぱり抱っこの方がいいかもですね。

IMGP4132_convert_20130810174119.jpg

サーチライトが夜空を駆け巡り、始まったファンタズミック!
この高く伸びるサーチライトが、ブラヴィッシーモの頃から一貫してすごーく好きなんですよね~♪「おおいよいよだ~♪」とワクワクしちゃって

IMGP4150_convert_20130810174548.jpg

以下、遠くピンボケ、さらに少しでもピンボケを阻止しようと手すりの上にカメラを固定して撮ったら、すべての写真に手すりが写り込んだという最悪な写真が続きますが平にご容赦をm()m
(一番好きなのが、ライオンキングからスティッチへ至る流れなんですが、見事にヘボ写真揃いでUP断念しました 雄大な「サークルオブライフ」と、めっちゃカッコよくアレンジしてある「ハワイアンローラーコースターライド」が最高です

IMGP4158_convert_20130810174854.jpg

ところでオチェーアノのテラスって、ショーが近いんですね~!!
今までファンタズミックを見たのは、アラビア側テラスと3階バルコニーなんですが、「2階だとこんなに近く見えるのか」と驚くくらい、間近に感じました。
今まで「キノコキノコ」と子供たちと笑ってたキャンドルも、今回はキャンドルにしか見えなかったし
船の上にいる人やキャラも、今回初めて判別できました(表情とかまでは見えませんけど)。

IMGP4159_convert_20130810174916.jpg

鏡が出てくると、またまた「おおいよいよだ~♪」とワクワク
悪役≒炎が出てくると、条件反射的に盛り上がるものがありますね♪
前半の、「ディズニー映画の集大成」部分ももちろん好きですけど

IMGP4167_convert_20130810175030.jpg

鏡≒ドラゴンもやっぱり近く見えた気がしますね~
ヘボ写真だとちっちゃいですけど
アースラ&魔女の、めっちゃノリノリで悪役張ってるところが好きです

IMGP4168_convert_20130810175059.jpg

ドラゴンが火花を噴いてたわけじゃなく、ミッキーの攻撃がドラゴンに当たって火花になってたんだと、今回初めて知りました

IMGP4172_convert_20130810175155.jpg

派手でよいわ~♪

IMGP4173_convert_20130810175221.jpg

けど倒した後が、意外とあっさりですよね。
「勇気を出して、やればできるんだね!ハハッ」みたいなミッキーのありがちな〆があって、フィナーレへ向かうと勝手に思い込んでたので、漠然と倒し終わった感じがして「あれっ?」と拍子抜けでした。

IMGP4176_convert_20130810175254.jpg

そしてここでも「オチェーアノは近く見えるなあ」と。
キャラが誰だかわかる上に、最初はいたミッキーがさりげなくいなくなってるなんてとこまではっきりわかって「おお!」と感激(ていうか、今までは何を見てたのかとゆう

IMGP4178_convert_20130810175342.jpg

やがて、噴水が上がって花火が上がって・・・

IMGP4183_convert_20130810175501.jpg

「もっと花火上がればいいのに。いっそ火山も噴火させちゃえばいいのに」
とか言ってるうちに、どんどん花火が上がり始め・・・

IMGP4185_convert_20130810175528.jpg

終了~~~

IMGP4187_convert_20130810175553.jpg

けど最後だけは、「ブラヴィッシーモ!ハハッ」とともに一瞬ハーバーが火の海になって、どーんという轟音で終了というブラヴィッシーモスタイルの方が、個人的に盛り上がるな~、と思いました。
他は断然ファンタズミックの方がいいと思いますけど(いまだに覚えている、ブラヴィッシーモ強風バージョンの悲しみ

IMGP4189_convert_20130810175629.jpg

というわけで「ああ~終わっちゃったね~」と言いながら、再度お料理へ。
お肉パートからの再開ですが、このローストビーフ!さすがシャーウッドの食べ放題ローストビーフとは肉質が違いました 「ランプの部分」とのことですが、そのせいでしょうか、おいしかったですね~♪
(願わくばこの肉をシャーウッドのソースで食べたかった)

IMGP4195_convert_20130810175710.jpg

最後のカプチーノまで堪能して、気づけば周りのテーブルがもはやガラガラ。
って我が家もしかして2時間過ぎてたんじゃ
ショーもお料理も満足して、21時半ごろ、ホテルに向かったのでした。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

オチェのコース料理美味しそうですね!
以前KKくんがブッフェの方がいいと残念がっていた記事を見ていたので心配しましたが、さすが対応が完璧で驚きました!
オチェコーステラス真上の3階からファンタズミックを見たことがありますが、正面の部屋よりハーバーに近い分迫力がありますよね(*^_^*)オチェのテラスなら2階で窓を隔てないので更にすごかったでしょうv-237

しかし、今年のディズニーパーク内のPSが取れません(>_<)人数が多いとはいえ昨年は1か月前なら余裕で取れていたPSがほぼ取れませんv-40
我が家もK&Uさんと同じくミラコやシェラトンのレストランで凌ぐことにしましたv-290時間をずらせばいいのですが小さい子供がいると「12時なんだからおひるご飯~!」と言い出して融通が利かないんですよねv-40ワゴンフードのみでお腹を満たすのも罪悪感があるし(笑)
オチェのランチコースにいつも惹かれているので、子供たちのお行儀がもう少し良くなったら行ってみたいですv-10

こんにちは~(^^)/

いや~K&Uさんと同年代だなぁ~とつくづく(^_^;)
シーのあれこれを語るの巻…分かってしまうのが、嬉しいような悲しいような(≧▽≦)

USJの案も出てたんですね!
我が家はUSJ日帰りで行けちゃうので息子が年中の時、大体のアトラクションの身長をクリアしたので行ったのですが、何も分からない息子を片っ端からアトラクションに乗せてしまった所、それ以来怖がってメリーゴーランド的なアトラクション以外乗らなくなってしまったんです(/_;)
USJの年パス買ったのに_| ̄|○

そして…年長の初ディズニーに至ります~

その時から考えると、確かに成長したなぁとしみじみ思います(>.<)

話は変わりますがファンタズミック感動しました(;_;)
前回春インの時は暴風により2夜とも中止(゚◇゚)ガーン

今回お初だったのです!!!
やっと念願のファンタズミック☆
この頃とくに涙もろくなったせいか、始まった瞬間から涙が(笑)
音楽…駆け巡るサーチライト…光…炎…花火…最高でした(>o<)

それから我が家にもやっと夏祭りのCDがやってきました(≧▽≦)
K&Uさんのように現地で買っておけば良かったと後悔しても後の祭り…
四条高島屋のディズニーストアでは売り切れ…最寄りのCDショップでは入荷すらしておらず…取り寄せてもらいました♡
早速CDをかけ、まるで現地にいるような興奮状態に(≧▽≦)
息子と手と腰を振り(ジュリアナのように(笑))ガンガン盛り上がり、水が吹き出す場面ではバババババーーーンと大きくジャンプo(^▽^)o(^▽^)o
バカ親子でスミマセン(^-^;

来年の夏が待ち遠しいです(笑)




Re: No title

ゆうさんこんにちは~♪
そんな昔の記事までご覧になって&記憶していただいてたなんて、本当にありがとうございますm()m
元々ブッフェ好きなのに加え、シャーウッドのローストビーフがいたく気に入ってたので、最初は文句言われましたが、グラスと、コースメニューにローストビーフがあったので助かりました~(^^;)
そうなんですよね!正面よりちょっと横の角度にある部屋の方が、「すぐそこ」という感じに見えるんですよね♪
ブラヴィッシーモを見た時は特別に近さは感じなかったのですが、今回は船や登場人物が多いせいか、それらがすごく近く感じました!

ええっ!9月でもそんなに混んでますか(><)
やっぱり30周年効果なんでしょうかね~。去年おととしは震災の影響もありましたしね;;
ホテルは意外と盲点な、強い味方ですね♪しっかりしたお料理だし(その分値段も高いのが難点ですが(^^;))
うちも朝や昼はワゴンフードでいいんじゃ・・・と思うんですが、子供の方はワゴン=おやつ感覚なんですよね;;で、「さっきのがお昼?ありえない!」とか拒否されて、結局変な時間にレストランへ・・・とかになりそう(>▽<)
オチェのランチコース、おいしそうですよね~♪私も、ディズニーファンなどで季節ごとに変わる期間限定メニューの写真を見ると、ページをめくる手が止まっちゃいます(*^^*)

Re: タイトルなし

sizrさんこんにちは~♪
おお~同年代でしたか!!じゃあもしかして「黒とかげ」とかもご存知だったり?(>▽<)「地獄でメスが光る」とか「ピアノ殺人事件」とか(どんどん出てくる~(^^;))

USJは、乗り物が面白いという噂を聞いて「スパイダーマン乗りたい」とか、色々言ってたんですよ~(*^^*)
けど、怖い乗り物が多いというイメージだったんですが、年中さんでほとんどクリアということは、身長制限はそれほど厳しくないんですね~。
>それ以来怖がってメリーゴーランド的なアトラクション以外乗らなくなってしまったんです(/_;)
アハハわかります~(>▽<) 我が家のKKは、2~3歳くらいの時に乗ったプーさんで、以降数年間は屋内アトラク恐怖症になりました(プーさんでですよ~(^^;))

初ファンタズミック、おめでとうございます(^o^)
本当に素晴らしいショーですよね~♪次々と仕掛けが繰り出されて、豪華なものを見ているな~と、見ながらいつも思います(^^)

夏祭りのCDも買われたんですね~♪
このショーはほんとに歌が良いですよね!特に応援ソングは初日、通りすがりにショーをちら見した時から「あ、これは盛り上がるわ」と思いました。なんかもう、体が動いちゃうんですよね(ジュリアナのようにというのが、確かに同年代です(>▽<))
これはブレイジングみたいに、何年か続くかもしれませんね♪私も今から1年後が楽しみです(>▽<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する