スポンサーサイト


TDR混雑予想・・・?

相変わらず、夏のTDR旅行に向けて、ホテル選択真っ最中。
で気づいたのですが、同じ夏休み中とはいえ、やっぱり空室のある時期とない時期は分かれているもんですね。
あくまでも「ホテル空室状況から見た混雑予想」ですが、一番空いてそうなのはお盆明け。8/20(水)前後の1週間です。オフィシャルからパートナー、グッドネイバー、近隣格安ビジネスホテルなどあわせてみても、この週いずれも空室だらけ。うちらも最初はこの週に行くはずだったんだけどな~。ダンナが8/21休めないのでキャンセルしました

お盆ウイークもまあ満室が多いことは多いですが、意外と前半の方が満室表示が多く、本来のお盆である8/13~15はまだ空室も残っている感じ。(うちらもそうですが)みんなあえてお盆休みをはずしたか!?とはいえこの週は、たとえ残室があってもTDR関連の宿泊施設はぼったく・・・いえいえこころもちお高めな設定になってるので、とてもうちらには泊まれませんがね;;

極私的に一番混むんじゃないかと予想しているのが、8/24(日)前後。8/23~8/25はどこ見ても満室表示が多いんです。その前の週が空室だらけなことを思うと、この出足の早さはすごい。8/23、24の土日だけじゃなく、25(月)も満室ってのがポイントです。てことは火曜日のパークまで混雑延長・・・?

あくまでも「ホテルの空室状況から見た混雑予想」=おのぼりさん増加率ですので、精度は期待しないでくださいね 特にお盆のホテル宿泊率とおのぼりさん増加率は比例するとは限らないので;;
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

はみちゃん、ご無沙汰です。くーみんです。
夏のTDRにつられて出てきました。
私も先週行ってきたよ…暑かったけど、楽しかったよぉ~~!
ボンファイヤーは絶対お勧めよ!

ひさしぶり~~♪

え~!先週行ってきたんだ♪
こないだひそかにくーみんちゃんちの春のTDR旅行記読んだばっかりだったのよ。今回の旅行の参考にさせてもらおうと思って♪
そしたらもはや夏のTDRに行っていたとは!v-405こりゃ~さっそく旅行記読みにいかなきゃだわv-30

うちは夏って初めてだから、ほんと暑さが心配でさ~。ボンもちら見してみたいんだけど、待ち時間に怖気づいてるんだよね~v-404

No title

うちも去年の夏が初めての夏だったから、暑さが心配でね~。でも何とかなるもんだよ!
旅行記今頑張ってるので、また見てね~!
ボン、そうだね~。すごい人気よね。うちは2時間半前に並んだよ。

2時間半!

2時間半はすごいな~!!それだけおもしろいってことなんだろうね♪
シー好きだから、シーのイベントが盛り上がるのはうれしい感じv-308
けどしんちゃんたち、それだけの時間きちんと待てるなんてエライねv-218うちは子供はもちろん、大人も待てないかもだわv-402

うちもほんとは7月行きたかったんだけど、KKの小学校、今日が終業式でさ~;;(8月も27日までだし)
泣く泣く混雑日に行って来るよv-406いつもは行き当たりばったりだけど、今回はくーみんちゃんたちの旅行記見て、綿密に計画を立てなきゃだわ;;

No title

ボンは並ぶ時、人数確認されるけど、そのあとは列から離れて大丈夫だよ。なのでシンドバッドやカルーセルに乗りに行ったり、テイクアウトの夕食を取ったりしてたよ。だから実質並んでたのは列が動き出してからの1時間かな~?
はみちゃんの所は夏休み短いんだね。やっぱり涼しいのかな?だったらTDRの暑さもきついかもだね。関西はTDRより暑いから「ましか~」って少し思えたよ~!お茶買うのも並ぶからうちは重かったけど予備のお茶も持っていったんだよ~。

ホテル選び

ホテルは、もうだいたい決めてあるの?
ワタシ、ココのホテル好きなんだけど・・・
http://www.hotelmonterey.co.jp/ginza/
TDLまで20分だって。銀座わしたショップも近いし、キレイなホテルだよ♪
自分が泊まりたいだけなんだけどね^^;

・・・また誕生日狙ってたの?8月生まれって、こういう時、不利だよね。。

迷ってる~

ほんと、こじんまりとしてきれいなホテルだね♪窓の感じとかグーv-238
けど20分てのがネックだな~。おねぼう一家だからv-402わしたにはかな~り心ひかれるものがあるけどね。
TDR周辺ホテル、ここにきてやっと安いプランが出てきたんだけど、それでまた迷っちゃって;;
前にたまたま空いてたから取っといたミラコスタが、キャンセル料金かかる時期になっちゃって取り消せないのもイタイよv-292

いや前の沖縄も今回も、誕生日にぶつけたわけじゃないんよ。KKの学校が7月いっぱいあるのと、8月後半だと夏価格の中でもじゃっかん安くなるから決めただけで。ほんとなら安くて空いてる7月に行きたかったんだけどね~v-406 まあTDRで誕生日シール貼って、ミッキーたちに祝ってもらうのも楽しそうだけどさv-287

くーみんちゃん

あ、列離れても大丈夫なんだ!TDRシステムにしては珍しいね(まああんなに長時間&この暑さだもんね~;)

天気予報とか見ると、こっちの最高気温は、がんばっても東京より3度くらい低い感じ。てことは向こう行ったら相当辛いかな・・・?v-12
関西ってそんなに暑いんだ!そういやつい最近も、ニュースになってたっけ。だいたい人間の平熱以下でもオソロシイ暑さなのに、39度とかってもはや想像不可能v-393
けどそれで毎日鍛えられてる分、「まし」と思えるのは強みだねv-218 うちはもう行く前から負けそうな気分になってるわ~v-399
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

