2日目はシー

8/2(金)朝。
昨日の疲れが尾を引いているのか、開園時間になってもまだホテルでウダウダしている我が家、特にKK
「8時開園(=混んでる)なんだから、朝一に入ってFP取らないと、アトラクに乗れなくなるぞー
と、口酸っぱくして言っても、動き出す気配なし。まあアトラクに一番執着してるのはKKだから、KKがそれでいいなら無問題なんだけど(「アレにもコレにも乗れなかった~」って後から言われるのが一番ヤなのよね
というわけで、「今日はまったりいきましょう」モードで10時半頃、ミッキーバスでホテルを出て

IMGP4052_convert_20130806162322.jpg

リゾートライナーで着いたのはここです!
(相変わらず、我ながらわけのわからん写真です

IMGP4209_convert_20130810173105.jpg

ここです!!

IMGP4055_convert_20130806162452.jpg

東京ディズニーシーです

IMGP4056_convert_20130806162524.jpg

ママはシー好きなもんで、着くと条件反射的に「うわあ~」と。
しかしアクアスフィアの飾り付けが去年とあんま変わってない気が;;てかそもそも、去年はなんで飾ってあったんだっけ??

IMGP4057_convert_20130806162552.jpg

おお~今年はミラコスタ通りにも飾り付けが
うちらはここ2~3年、夏しか行ってないので、デコレーションを見るのは久しぶりです。
「お祭りだ~」って感じがして、いいですね~♪

IMGP4058_convert_20130806162635.jpg

本日1発目の目標は、インディジョーンズ
8時開園の11時現在なので、さすがにSB5分待ちとは行かないでしょうが、それでもトイマニに流れてないかな~と淡い期待を抱きつつ、ロストリバーデルタを目指します。
インディ近くで、噂のカスト芸人さん(?)を見ました

IMGP4060_convert_20130806162719.jpg

色んな音を出しながら掃除のパントマイムをするという。
目を皿のようにして見ましたが、どこで音を出してるのかさっぱりわかりません!
身のこなしも、上の写真のように、どの一瞬を取ってもキマっていて、プロだなと
インディFPは、11時過ぎに取って15:30~16:30くらい。SBは60分だか80分でした~

IMGP4061_convert_20130806162807.jpg

FPを取った後、レストラン・ミゲルズに寄り道。
ママのお目当てメニューがここにしかないためですが、ロストリバーに来たついでじゃないと、なかなか寄らないお店なのよね。チャンスは逃さずです

IMGP4063_convert_20130806162827.jpg

けっこう広いお店なんですね~~
ママだけチャッと入ってきて買ってきた、お目当てメニューはこれです!

IMGP4066_convert_20130806162917.jpg

フローズンカクテル・ライム味
ライムやシークヮーサーといった、青い夏みかん系の味が好きな人には、ぜったいオススメのおいしさです♪
夏のあっつい日射しもあいまって、うまさひとしおでした~

P1050228_convert_20130812164043.jpg

ちなみにママがフローズン買ってる間、男衆はインディ博士に遭遇したそうです
見たかった~~~

IMGP4069_convert_20130806162953.jpg

ほろよい気分で(?)歩きながら、次に目指すはストームライダー。
我が家大好きアトラク・ストームライダーは、今日も安定の不人気15分待ちです
あれ、FPも出してないってことは、8時開園にもかかわらず今日は比較的空いてるのかな・・・?
スターツアーズは酔っちゃう人でも、こちらはOKだと思います スターツアーズのワープシーンみたいに、ギュオーンとGがかかることがないんですよね(あのシーンは大好きなんだけど

IMGP4070_convert_20130806163044.jpg

ストームライダーから出てきたら、こんなバンドが演奏中でした。
ああこういうアトモス、いいな~~♪ 個人的には、こういうのがシーの(ランドもだけど)良さだと
まだKKがちっちゃかった頃の、空いてた頃のシーでは、「彫刻の人」とか「縄跳び」とか「フラッグ」とか「手品」とかe.t.c.多種多様のアトモスがいっぱいあって、それがまた異国情緒的非日常感&遊び心を演出していて、よかったんですよね~♪

IMGP4071_convert_20130806163107.jpg

こういうコミュニケーションがまたうれしく
さて時刻は12時過ぎ。ここらでお昼食べていきましょうか

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する