サーキットで初日は終了

8/1(木)20時過ぎ。
夕食後にランド再入園したものの、イマイチ目的がない私たち
去年ビッグサンダーにハマりまくったKKも、ホーンテッドにハマりまくったUも、「今日はなんだか乗らなくていい」と、FPも取らず、今から並ぶ気もないらしく。
「じゃあフィルハーでも行くか。あれ夜なら空くし」@パパママ
「あっその前にピーターパン乗りたい!」@KK&U
そうね昼間は45分待ちのピーターパンも、夜でしかもエレパレ中の今なら余裕で乗れるかも
というわけで、エレパレ鑑賞しつつファンタジーランドへ向かいます。

IMGP4031_convert_20130806161642.jpg

我が家では、なぜか滞在中1度は座って見ることが義務づけられていたエレクトリカルパレード。
しかし今回、通行止めエリアで時々立ち止まりつつ、基本は移動しながら見ていたら、なんだかこれで充分見た気に
歩きながらなので、それぞれ違った視点&高い視点で見れて、「この見方もアリだな」なんて言いながら眺めてました。

IMGP4033_convert_20130806161658.jpg

しっかしエレパレ中に、入り口からファンタジーランドへ向かうのは至難の業なんですね~
シンデレラ城を突っ切れないから、ウエスタンの方にぐる~~~~~~~っと廻されちゃって、遠い遠い

IMGP4036_convert_20130806161736.jpg

しかも途中途中で足止めされるし
まあおかげでよく見えた&ほどよい休憩にもなりましたが、「エレパレ中なら空いてるぞ」を目指してきたはずなのに、気づけばフロートはイッツアスモールワールド。終わりじゃ~~~ん

IMGP4038_convert_20130806161817.jpg

やっと着いた「ピーターパン」周辺は、すでに人でごった返し
ていうか、パレード直後で人が放出されて、むしろ一番混んでる時なのでは

IMGP4040_convert_20130806161949.jpg

結局30分並びました
ホーンテッドみたいに、最高3人乗りにしてくれれば、かなり待ち時間減るのになあ。
夜になって、涼しくなったのが救いでした。
内容は・・・フィルハーを実写版にしたらしょぼくなっちゃいましたみたいな いや一応こちらが元祖だし、おめでとう30周年な老舗アトラクですから、しょぼいのも無理ないんですが。

IMGP4042_convert_20130806162016.jpg

昭和のロンドンを旅した後は、新進アトラク・フィルハー。
新進アトラクなのに、早くも夜はこのがら空き状態↑。 もっとも劇場型アトラクにつき、どんなに空いてても基本15分くらいは待ちますが。
シャンデリアが管楽器になってることに、今回初めて気づきました!う~んこの芸の細かさはさすがディズニー

IMGP4045_convert_20130806162104.jpg

フィルハーで浮遊感を堪能して、まだまだ行きます 次はスモールワールド。
我が家の誰も、大して好きじゃないアトラクなんですが、「とりあえずコーヒー」的に乗ってしまうアトラクです。
(ここで一番好きなのは、塩素の匂いかも 今回はその匂いがあんまりなくて残念だったな~)

IMGP4046_convert_20130806162129.jpg

そして最後に、グランドサーキットレースウエイ。
昼間あっつくて25分待ちだったここも、今は夜風の中、乗り場までノンストップです。
昼もいいけど、夜もいいですねここは♪ あのエンジンの爆音ときらびやかなライトを思い出すと、「ああ~ランドの夜だ~~」って感覚が、ざわ~っとよみがえります

IMGP4047_convert_20130806162153.jpg

というわけで、今年の夏TDR初日は、サーキットで終了。
明日のシーを楽しみに、おやすみなさ~い

IMGP4051_convert_20130806162252.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する