夕飯はシャーウッドで

8/1(木)16時過ぎ。
真夜中の東北道ドライブの疲れを癒すべく、シェラトンでうだうだ。
今回は、例年いち早くバタンQ(←昭和)してしまうパパより早く、KKが爆睡。スカイツリー見るまで起きてたりするから~
ママはその間、コーヒー入れて景色を堪能したり、洗濯したり、1人元気なUの相手したり というか、ほとんど徹夜明けにつき、ベッドに横になってると自然、まぶたが閉じてしまうのですが、するとすかさず「ママ寝ちゃダメーーーーー!!!」と、腹の上にダイブしてきて(ゲホッ)、小学校低学年の力と遠慮の無さでまぶたをぐいぐいこじあけてくるので、おちおち寝ていられません
洗濯は、これもシェラトンならではというか、オアシス棟に洗濯機・乾燥機のコインランドリーがあるんですよね
子連れで、ただでさえ着替えが増える夏、旅先で洗濯できるのは=持っていく荷物及び帰ってからの洗濯量が減るのは、ママ的にはとっても助かるポイントです これも私的シェラトン選択理由の1つなのですが、ただし皆が洗濯したい時間=すなわちパーク閉園後のコイランドリーはものすご~~く混むのでご注意

さてそうこうしているうちに、時刻はそろそろ18時半。
KKを叩き起こして、ディナーをとるべく、リゾートライナーで再びランドへ向かいます。

IMGP4017_convert_20130806161045.jpg

今日の夕飯はここ!

IMGP4016_convert_20130806160938.jpg

ディズニーランドホテルのレストラン「シャーウッドガーデン」です。
今回、1ヶ月くらい前から各種レストランを予約し始めたのですが、時既に遅しで、ブルーバイユーやカナレットなど、ランドやシーのPS対応レストランは軒並み満席
例年「すべり止め要員」だったイーストサイドすら、1ヶ月たっても空いてないという状況で、「今年は(≒8月は)混んでる」をこの時体感したのでした
んがしかーし!パーク内のレストランはそんな感じで軒並み満席でしたが、ランドホテルやミラコスタなど、ホテルのレストランPSは比較的空いてました。場所もほぼパークと言っていいくらい、距離を感じないので(ミラコスタなんかシーの一部ですし)、ピーク時しか来れない同士の方々、パーク内が全滅でもあきらめるなかれです。

IMGP4020_convert_20130806161111.jpg

メニューは・・・ほとんど忘れてるのですが、下の↓変な雑炊みたいなのがおいしかったです。変なって言うなー いやなんか、見た目がいかんせんコレ↓なんで、ええ~~って感じなんですけど、あっさりしていて旨み多々で。

IMGP4021_convert_20130806161140.jpg

他においしかったのは、2色シューマイとか、あとやっぱしデザートでしょうかね。デザートは、見た目のきらびやかさでかな~りごまかすことができますからね いやおいしかったですけど、ほんとに。
あっそうそう、ローストビーフもおいしかったです♪ コックさん手づから切り分けてくれるんですが、そのソースが非常においしかったですね~
肉はまあアレなんですけど(部位によってちょっとスジっぽいのよねでもまあ普通においしいですけど)、ソースが塩&ゆずでサッパリしていて、何度もお代わりしちゃいました

IMGP4022_convert_20130806161250.jpg

というわけで、満腹になって20時ごろ、ランド再入園。
相変わらずピンボケで、さらに浮かれたUまで写りこんでる写真でごめんなさいですが夜のランド入り口はすっごいキレイでした~~~

IMGP4025_convert_20130806161405.jpg

ワールドバザールもキレイでしたね~~~
ハピネスバルーンを持ったキャラがあちこちに♪

IMGP4026_convert_20130806161440.jpg

そういえばこの風船って売ってるのかな?
なんだか今回、風船売りの人を見なかった気が。

IMGP4027_convert_20130806161456.jpg

色とりどりに飾り付けられたバザールの向こうには、これまたカラフルに輝くシンデレラ城が!
う~んすごい仕掛けです

IMGP4028_convert_20130806161513.jpg

時刻はちょうど20時過ぎ。
シンデレラ城をバックに、エレクトリカルパレードが始まってます。
夜空を駆け巡るファンタズミックのサーチライトとあいまって、ワクワクする光景でした♪

IMGP4030_convert_20130806161558.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する