今年もシェラトン

8/1(木)15時過ぎ。
リゾートライナーでベイサイドステーションまで行き。
すっかり30周年仕様になってるミッキーバスに乗って・・・

IMGP4013_convert_20130806160859.jpg

着いたホテルはここ!

IMGP4014_convert_20130806160915.jpg

って写真がヘタで判読不可能ですね
シェラトングランデ東京ベイです。
部屋にに比較的当たり外れがないこと、パーク側の景色が比較的いいこと、パークに行かなくてもそれなりに子供を遊ばせられる施設があることe.t.c.から、毎年他のホテルも予約してみるものの、最終的にはいつもここに泊まってる気がするホテルです

IMGP4207_convert_20130809141356.jpg

各種の薬が並んでるドラッグストア=コンビニがあるのもなんとなく心強いです(他のオフィシャルも置いてるのかな?)
もっともこのコンビニは22時で閉まっちゃいますけど、オアシス棟の、薬がない方のコンビニは24時までやってます。

去年はこの時間、フロントがけっこう混み合ってたのですが、今年は意外と空いていて。
部屋もわりと空いていたのか、今年も12階のパーク側にご案内♪
11・12階はクラブフロアなので、アメニティもちょっといいんですよね

IMGP4003_convert_20130806160435.jpg

シャンプーその他が、浴室備え付けじゃなく、昔ながらのミニボトルだったり。
おそらく全部屋に備え付けてあるコーヒーメーカー用の、レギュラーコーヒーもあったり。
(このレギュラーコーヒーも、オアシスのコンビニで売ってますのでご安心
そうそう、いろはすも部屋に置いてありますが、去年は4本だったけど今年は3本でしたね。経費削減?(ま4本も飲めませんが

IMGP4002_convert_20130806160421.jpg

他にも去年と違って、「チェックインが終わったら(ホテルマンと一緒じゃなく)自分で部屋に行ってもいいです」とか「追加料金がなければチェックアウトはしなくていいです(ちなみにシェラトンは前払い制)」とか、効率的になったけどどことなく経費削減ぽくて味気ないと感じる変化がありました。
いえまあフロントで長~く待つことなく部屋に行けるのも、チェックアウトに並ばなくていいのも、本気ですっごく助かるんですけど(特にチェックイン後の待ち時間はね~、長かった;;)、しかしその非効率的な部分が「ゴージャスホテルに泊まるという非日常」って感じでウキウキしたのも一面の真実。ってワガママな客ですね~

IMGP4198_convert_20130809141052.jpg

シェラトンの魅力は、景色がいいこと!
特にシーが近いので、シーの眺めは感動モノです

IMGP4199_convert_20130809141124.jpg

アラビアやマーメイドラグーン、レイジングスピリッツがガタゴト登ってるとことかも、はっきり見えます
「ああこういうセットになってるのか~」という裏側が見えるのも、またツボ♪

IMGP4200_convert_20130809141140.jpg

ランドはシーより遠いですが、ビッグサンダーからシンデレラ城、スペースマウンテンまでよく見えます。
手前のセットはたぶんトゥーンタウン(の裏側)。

IMGP4201_convert_20130809141258.jpg


ランドホテルも見えます。
夜は綺麗でした

IMGP4202_convert_20130809141312.jpg

オフィシャルもずら~り。
1~2年前まではシェラトン、予約時にHPで「海側/パーク側」を指定できるようになっていたのですが、最近予約ページのフォーマットが変わっちゃって
今回はたまたま出発前に問い合わせたいことがあったので直接電話してみたら、「ついでにどちら側を希望か聞いといていいですか?どちら側を希望か指定が無かったので(意訳)」と、向こうから聞いてくださり、おかげで今回も無事こうしてパーク側の部屋になりました~。でも予約ページのどこで指定すればいいのかわかんないぞ

IMGP4204_convert_20130809141341.jpg

というわけで、部屋にいながらにしてパーク散歩できるシェラトンでした。
そうそう、個人的にはバルコニーがあるのも魅力ですね♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

No title

K&Uさん、おはようございます。

今年のシェラトンのお部屋もシーが近くて大当たりでしたね!
我が家も来月の最終日はシェラトンの11階を予約しているのでアメニティの写真など大変参考になりましたv-238ミラコもいいですが、高いし(ここ重要!)チェックアウトまでゆっくり過ごすならシェラトンかなぁと思って初めてシェラトンを予約してみました。
私もSPGのサイトから数か月前にお得なプランで予約しましたが、価格の変動がスゴイですね!数か月前のクラブレベル<今のスタンダードになっていてビックリです。
ディズニー旅行は半年前から準備が必要で大変ですが、それがまた楽しいという(笑)見事に黒魔術にハマっています(>_<)

Re: No title

こんにちは~♪
シェラトンは個人的に、総合一位なホテルです(^^)v
もちろん他のオフィシャルもそれぞれに個性あって過不足なくて便利ですけど、たとえホテルに缶詰になったとしても、一番飽きなそうなのはここかな~と。
あとやっぱり、パーク側の時のシーの景色でしょうか。大きいホテルなんで遠い時は遠いんですけど、近い時は「ハーバービューより一望なんじゃ」ってくらい、シーのすべてが(裏側も(^^;))見えますものね♪
クラブレベルだとラウンジも利用できるし、きっと良い滞在になると思いますよ~(^^)v  
そうそう値段変動、ものすごいですよね(@o@) 「予定ができたから予約する」という普通の流れは、TDRのオフィシャルでは通じないというか、「いかに早く、安く、部屋を押えて、そこに予定をハメこむか」という、予約段階からすでに戦いになってますよね(^^;)
でもそれがまた楽しかったりして、私もTDRの思う壷です~(>▽<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの宿泊記

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル&nbsp;〒279-003 千葉県浦安市舞浜1-9TEL 047-355-5555(代表)FAX 047-355-5566ディズニーリゾート特集シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテ