

リニューアルしたスターツアーズは・・・?

8/1(木)10時過ぎ、FPでプーさん乗車。
FP取った時は5分待ちだったSBも、既に90分待ちになってました。

IMGP3951_convert_20130806154717.jpg

今回はお初のハチミツ大砲コース!
いっつも外れて残念がってた念願コースだったので、「やったあ♪」と盛大に鼻の穴ひろげて待ち構えてるバカ一家です
しかし鼻の穴全開にしても、意外とこれハチミツの香りがしないんですね 出口間際の方がよっぽどハチミツくさかったです;;

IMGP3953_convert_20130806154801.jpg
右側のぬいぐるみ、プーさん出口に売ってなかったら、明らかにパチモンを疑うレベル

さて次はどこへ行こうかな~~
と、U先導で隠れミッキーを探しながらふらふら歩きつつ・・・

IMGP3954_convert_20130806154825.jpg

着いたのはKKご希望「ウエスタンシューティングギャラリー」。
別名「射的屋さん」です。

IMGP3957_convert_20130806154852.jpg

実費200円かかるけど、お祭り屋台よりは確実に安いし、ここならたぶん空いてるし、と思って来たら、意外と混んでました 15分待ち。
会津では「新島八重の生まれ変わり」と呼ばれてないKKの腕前は・・・最後の1発をハズしてしまい、残念無念~~ しかし普段だったら激しく落ち込むか激しく「もう1度」連呼しそうなところ、意外なほどあっさりと気分良く終わったのは、成長したのか、これもTDRの魔法の一種か

IMGP3958_convert_20130806154929.jpg

さ~てじゃあそろそろスターツアーズ乗りに行きましょか♪
と、ウエスタンからトゥモローランドへ向かうべく、シンデレラ城を横切ろうとすると、おおすごい!ショーの音楽がガンガンと!!
かねがね思うことですが、TDRのショーは音が、音楽がとにかくすごいですよね!あたり一帯に囂々と鳴り響く音楽、これがまた理屈抜きでノせる力がある上、その音楽に合わせて噴水がドパーンと打ち上がったりすると、ショーに興味ない一家も思わず「おおっ!」と目を奪われます

IMGP3959_convert_20130806154959.jpg

「水かかるのはヤだけど、確かにちょっと見てみたいな」などと、若干ショーに前向きになりつつ、シンデレラ城を通り過ぎてトゥモローランドへ。
ついに乗りますリニューアルしたスターツアーズ!この時の待ち時間はなんと110分

IMGP3960_convert_20130806155233.jpg

すご~~い大人気じゃん!!トイマニに比べて人気薄とか言ってごめんなさい
でもね~なんかあっという間に「そういやリニューアルしたての頃110分待ちとか言ってたよなあ」って昔話になりそうな気もするのよね 劇場型の宿命というかディズニー色が薄いから仕方ないというかその両方というか。我が家はそれゆえに、たぶんずっと大好きだと思うけど

IMGP3965_convert_20130806155316.jpg

お久しぶりのスターツアーズ待ち通路は・・・いや~~すごいですね~~!前もすごいと思ったけど、今回もすごい気合い入れて作り直しましたね~~~!!
音楽も完璧「スターウォーズ」で。全体的にすご~く壮大な雰囲気 なんだかできたばかりの頃を思い出すというか。
ヒッチハイクロボットとか、こういう遊び心がまた素晴らしい

IMGP3966_convert_20130806155334.jpg

部屋が6つも開いてるなんて!これまた80年代の栄光再びみたいな(でもたぶんあっという間に(略))
ところでママは、たぶんこれ乗るのかれこれ3~4年ぶり。乗るとテキメンに酔っちゃうんで、避けてたんですよね~;;
しかし今回は画面も鮮明だし、3Dなら酔わないはず いや根拠はないけど、だ~ってなんたって未来のテクノロジー3Dだもん、それくらいは。
と、昭和のような期待を抱いて久々に乗ってみたら・・・酔いました~~~
いっくらダースベイダーが飛び出そうと、どんなに砂漠の景色がリアルだろうと、酔う人は相変わらず酔うアトラクですね;;個人的には一番好きなワープシーンで、一番酔うのがとても悲しいです まったく酔わない向きには「車酔いってどんな感覚?Uも一度酔ってみたい」とか余裕な発言ぶっこけるアトラクですが 

IMGP3967_convert_20130806155359.jpg

男3人衆はすっごく面白かったらしくて
「帰るまでにもう1度は乗ろう
と、わいわいしながら、スターツアーズ下のピザ屋さんへ。
これに乗った後「なんか今日のはすっごくうまい!」と言いながらピザを平らげられる車に強い彼らがしみじみうらやましいです ママはサラダがやっと・・・
と言いながら、黒蜜ゼリーだけはしっかり買いました ママお目当てのスーベニアカップだったのでね~♪
「カップだけ買うなんて邪道でしょ」と言いながら、KKが中身を食べ尽くしてくれたので助かりました 味はさっぱりしておいしかったそうです♪

IMGP3968_convert_20130806155416.jpg

さて時刻は13時前。ショーまでまだ時間があるなあ、どうしよっか?
「Uはロジャーかカリブ!」「ええ~ロジャー今乗ると酔いそう~」@ママ、「カリブ落ちるところが怖い~」@KK(中1)e.t.c.などの意見を出し合った結果、パパUとママKに分かれ、ショーまで別行動することに。

IMGP3972_convert_20130806155529.jpg

ママKKが選んだアトラク・サーキットは25分待ち。うわけっこう混んでるな~
雨はだいぶ前に上がってたのですが、ここら辺から時々、真夏の日差しがカッ
腕がジリジリいいそうなほど暑くなってきました。早く水浴びしたい~~♪
こんな暑い中、ず~っと屋外で、しかもエンジンや車の照り返しなど見ただけで暑そうな中働くサーキットのキャストさんがたが、めちゃテンション高くゴーサイン出してくれるのには、KKと2人「すごいね」と感心しました。

IMGP3974_convert_20130806155553.jpg

途中、KKすら驚く美男美女レベルの白雪姫&王子を眺めつつ(KKは美男美女とかに今んとこ興味ない様子)。
「40分待ちでロジャーはキツイ」と、バテバテになったパパと、大好きアトラクに乗れてニコニコなUと無事合流。
さてではいよいよ、座って涼める休憩所・・・じゃなくて夏の祭典「爽涼鼓舞」へ行ってみましょう♪
朝のうちは雨だった天気も、いまや青空が広がって、暑い!いや熱い!!水まき日和になってきました

IMGP3981_convert_20130806155740.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

