

朝はFPと抽選から

8/1(木)8:30。
開園とほぼ同時に入園し、ここから、パパKKUはバズのSB,ママはプーさんFP。
2手に分かれ、ママは最奥ファンタジーランド目指して歩きます!(遠い~~

IMGP3922_convert_20130806153554.jpg

通りかかった「爽涼鼓舞」1回目は、こんな感じでまだまだ空席だらけ。雨だからかな?

IMGP3931_convert_20130806153908.jpg

あたりは乗り放題だけど、ひたすらプーさん目指して進みます

IMGP3923_convert_20130806153630.jpg

虚無を監視するキャストさん
(誰も乗ってないけど動いてます)

IMGP3929_convert_20130806153750.jpg

ピノキオのキャストさんもかなり虚無ってましたね~
こちらはまだ雨もやんでいないのに、濡れたベンチを人知れず丹念に拭くキャストさん。
頭が下がります。

IMGP3930_convert_20130806153835.jpg

などなどの朝の光景を横目で通り過ぎながら。
やっと着いた~~~!

IMGP3927_convert_20130806153706.jpg

SBはまだ5分待ち。
そしてFPは、1時間足らずで次のFPが取れちゃう時間帯よしよし♪
今日は雨のせいで空いてるのかな?それともモンスターズインクに流れてるのかな??

トゥーンタウンでパパKKUと無事合流。
バズも5分待ちだったそうで、よかったよかった。去年はなぜか20分待ちだったもんね;;
で、次はどうする?「空いてるうちにアレに乗っちゃおう!」
と、急いで向かった今年1発目のアトラクは~?

IMGP3934_convert_20130806154143.jpg

ロジャーラビット5分待ち!
これは最近Uが克服して、大好きアトラクに昇格した上に、昼間だとなにげに3~40分は優に待つ乗り物なので、今のうちに乗っとかないとです

P1050139_convert_20130812163338.jpg

連続乗りしたがるUを押しとどめ、男衆は次にゴーコースター5分待ちへ。
(ゴーコースターも、しょぼい割りに意外な待ち時間になるアトラクなんですよね~昼間は)
しかしここらで早くも次のFP取得可能時間が近づいたので、ママだけ離脱。

IMGP3946_convert_20130806154501.jpg

次に取る予定のFPは、今回の一大目玉である「スターツアーズアドベンチャーコンティニュー」(やっと名前覚えた
「休止中か!?」と思うほど人影のなかった5分待ち時代から「ランドで一番面白いアトラクはこれ」と言い張ってた我が家の男衆とりわけパパ
ただでさえそうなのに、50種類以上の内容しかも3Dとなっては、観ないわけにはいきません
オープン3ヶ月足らずなのに、余裕で2時間後のFPが残ってるという、トイマニとは大違いの人気のなさですが、そこら辺は考えないことにして
(いや決して人気ないわけじゃなく、単に劇場型&全部屋フル稼働のおかげでハケがいいだけだと思いますええきっと

IMGP3939_convert_20130806154307.jpg

しかしFP発行までもうちょっと時間があるな~。
あ、ちなみにFPは、発行可能時間まで1分でも早いと、発行できません。その際は「これはファストパスじゃありません」と書かれた、一見ファストパスみたいな紙が出てくるのでご注意!パパは昔、これをFPが取れたと思いこんでて、後からあわてたことがあります
折りしもスターツアーズFP発券所の隣が「爽涼鼓舞」の抽選所だったので、FP発券待ちがてらここで運試ししてみることに。
去年、遠くから夜の部を見て(抽選に外れたのです)「これやっぱり座って見たかったね~」と皆で言ってた「爽涼鼓舞」ですが、今年は「抽選するだけで30分待ち」というおっそろしい情報を行く前に仕入れていたので、我が家にはムリムリ 元々ショーにあんまし興味ない一家だし。
と思っていたんですが、この時はこんな感じ↓でけっこう空いてたんですよね♪
こういうのはタイミングなので、見かけたらその時を逃しちゃいけません

IMGP3932_convert_20130806153929.jpg

10分待ちくらいで中に入ると、館内はけっこう人いっぱい
ちょうどキャストさんが抽選機械を開けていて、あのピンクの紙がいっぱい見えました
その紙をくれ~~!ただし印刷したやつね

IMGP3933_convert_20130806154024.jpg

19時台は夕飯のPSがあるので、勝負は21時台!
と気合いを入れてスタートボタンにタッチしたら、あっという間に、ほんともう「ええっ!?」ってくらいタッチしたとたん「はずれてしまいました~」の表示が 早いよ~もうちょっと悩んでよ~~~
ほんとは夜しか抽選しないつもりだったのですが、これで終わるのは悔しすぎる!こうなったら昼の部も抽選じゃあ~
と言っても、え~とたぶん11時はアトラク乗りまくってるし、16時はホテルにいそう。おお14時台なんていいんじゃない?暑くて混んでて疲れてて
「ね~早くホテル行きたい~~」「待ってなさいチェックイン15時からだから。ほらイッツアスモールワールド25分待ち、あれ乗る?」
とかの時間帯になってそう 時間つぶしのために30分並んでスモワ乗るくらいなら、いかなショーに興味ないメンバーでも、座って見れるハデなショーの方が楽しいわよね~??
というわけで、3回目を選んでボタンを押したら、んっ今度は「抽選中・・・」の時間がちょっと長いぞ?なんだか機械がさっきより悩んでるぞ??と思った途端「おめでとうございます」ヤッタ~~~

その後、隣でスターツアーズFP11:30~も取得して。
トゥーンタウンで、再びパパKKUと合流。
「当たったよ~♪」と得意げに報告したら、「ええ~KK別にショー見なくていい」「U水に濡れたくない~」と、案の定な返事が どうせ絶対やることない時間だからさ~、これ見てからホテル行こうよ。
と説得しつつ、ヒューイデューイルーイのお店で軽くブランチ。

IMGP3948_convert_20130806154555.jpg

なんだか毎年1発目はここで食べてる気がするな~
特別お気に入りってわけじゃないんですけど、立地とメニューが、朝にちょうどいいんですよね。
ここに、ママがかねてから飲んでみたかったタピオカゼリー入りジュースがあったので、勇んで頼んでみたのですが・・・う~ん、まずくはないけど、あっまいな~~ 雑誌で見ていたときの方がおいしそうでした

IMGP3950_convert_20130806154651.jpg

最近隠れミッキーにハマってるUが
「ほら隠れミッキー隠れミッキー♪」と、見つけて喜んだり

IMGP3947_convert_20130806154532.jpg

ず~っと下ネタにハマってるKK&Uが
「ほらウ○チウ○チ♪」と、見つけて喜んだり

IMGP3949_convert_20130806154615.jpg

などなど食べながらトゥーンタウンを楽しんだら(?)、さてではプーさんに乗りに行きましょう。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

