スポンサーサイト


帰ってきました~♪

昨日の夜というか今朝というか、夏TDRから帰ってきました~

しっかしTDRに行くと、年々老化を実感しますね~~ ちょっと歩いただけで足は痛いし、アトラクには酔うし;;それでも楽しいんだからさすが夢の国です

今回必ず乗りたかったアトラクは、リニューアルした「スターツアーズ」!
行く前に仕入れた情報では、「待ち時間は若干増えたものの、往年の時代復活はならず、FPも比較的取りやすい」という感じ。で行ってみたら確かにそんな感じでした。SB待ち時間は100分に届くことはなく、FPも午後まで余裕で残っている状態。朝一で入れるんなら、FP取得の順番的には3番目くらいでも間に合う感じでした(お盆とかは2番目くらいに取った方がいいかもですが)
乗ってみた感想は・・・酔います たとえ3Dになろうがダースベイダーが飛び出そうが、旧スターツアーズで酔ってた人は新スターツアーズでも酔います。画面はすごく面白いんだけどなあ、残念だなあ(まったく酔わないうちの男衆は2回乗って2回とも大興奮でした。話が変わると、画面のみならず椅子の揺れも変わるみたいですね)

もう1個のお楽しみ・ホテルは、シェラトンを今年もスタンダードで予約して、今年もやっぱり12階でした♪
これってやっぱし予約のタイミングなんでしょうかね~?スタンダードで予約した人を、順に上の階から埋めていって、ある程度埋まったら本当にスタンダード部屋に廻されるとか??それとも当日の運???いずれにせよ、我が家シェラトンにはたぶん10回近く泊まって、そのほとんどがスタンダードでの予約ですが、スタンダードに泊まったことがありません。なかなか太っ腹なホテルだと(もっともシェラトンは、どの階層でも部屋やベッドの広さに比較的差が無いホテルで、そこもまた個人的に好きなポイントなのですが)

今回は幸い、お天気が猛暑日・真夏日じゃなくて、入園待ちやアトラク待ち等、覚悟していたよりはラクだった気がします(非常ーーに蒸し暑いは暑かったですけど)。
あまりに暑いとかき氷すら食べる気もしなくなるのですが、この天気のおかげで今回はスイカ味、抹茶味、さらにはライムやレモンのフローズンカクテル等、出発前にチェックしていたかき氷軒並み制覇 そうそうリトルグリーンまんの乗っかった抹茶かき氷は、頼むとあずき抜きにしてくれますよ~♪あずき嫌いな方はぜひお願いしてみてください(「グリーンまん増量して」とかのお願いは却下されると思いますが

夏ランドの目玉・爽涼鼓舞は、昼と夜が1回ずつ当たって、両方見ることができました~
昼はミニー&デイジー、夜は2回目で、いや~~~圧倒的に夜がいいですね~!いや女子チームもあらゆるしぐさが超かわいくて良かったですけど、やっぱし花火と火が!特に火が!!一瞬で顔から足まで熱くなりましたから「やっぱり夏はコレだよ~~」っていう
席は昼がD、夜がEで、しかもともに4列目という前方具合グー しかし同じ4列目でもEはまったく水かかりません(塔から出る水でほどよく湿るくらい) しかし以前マイクとサリーの夜ショーの時が同じくらいの前方・ただしA席で、この時はけっこうカッパ必須だったので、基本ステージ向かって左の方が水にかかりやすいのかもしれません。
Dは濡れました!!バカか!?濡らせばいいってもんじゃないでしょってくらい濡れました ステージからのロケット砲が直撃するんですよね。
抽選は午前中、通りかかったらたまたま列がなかった時にすかさず入りました 行く前「抽選するだけで行列30分」などの噂を目にして恐れおののいていたのですが、私の見た限りでは、常時そんな行列ができてるってわけじゃ決してないですね。

シーの女子チームによる水かけ祭りは、ザンビーニ前にて参戦
ここはほんとによく濡れますね!ていうかもうゲストも、ハーバーに背を向けてショーなんか見ちゃいない状態ですから キャストさんのホースもけっこう威力あるので、人でもみくちゃになるほどでもない、ショーの途中からふらっと出入りできるような場所でも充分水浴びできます 気楽に確実に濡れるならシーでしょうかね~?(ただしショー終了後に続出する滝修行僧になるには、それなりにスタンバイする必要があるかもですが

そうそうショーではもう1個、ファンタズミックをオチェーアノから見ました。
いや~~~近いですねオチェーアノ!2階から見るとこんなに近いのかってくらい、船上で踊るキャラが初めてはっきり見えました♪難点は、家族4人の食事で3万近くふっとぶという値段の高さでしょうか
 
細かいことは、また長々~~~と旅行記に書くことにして、とりあえずこんな感じで楽しんできました♪
いや~行ってる間も「夢と魔法の国」だったけど、帰ってきたら本当に、夢のような魔法のような、まさに「夢と魔法の国」になっちゃいました~
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

はじめまして

K&Uさんはじめまして。
新潟県在住のゆうと申します。
私もsizrさんと同じく数年前からブログを楽しませていただいていました(*^_^*)
会津に引っ越される前の新潟からのTDR旅行記なんて自分がいっているかのようで本当に楽しかったです(私は上越よりなのでルートは違うのですが)。
もちろん今のブログも楽しいですけど(笑)

我が家も来月イン予定なので、今回の旅行記も楽しみにしていますね!

Re: はじめまして

ゆうさんこんにちは~♪はじめましてm()m
新潟時代から読んでいただいていたなんて!すっごくうれしいです(*^^*) 本当にありがとうございます~~
ゆうさんも新潟在住でいらっしゃるんですか。上越寄りだとTDRは、新潟市から行くよりきっと近いですね♪
そういえば今回、朝4時半くらいにTDRの駐車場に入ったら、あの白と緑の新潟交通バスがどーんと停まっていました(>▽<)「おおこんなところで新潟に再会♪」となんだか懐かしかったです(^^)

ゆうさんご一家はハロウィンですか!今年はアメリカンウォーターフロントとか、色々あって面白そうですよね♪
どうぞ楽しんできてくださいね~(^^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

