スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子カラオケ

このごろKK&Uともにハマってるのが、ボカロ。
youtubeで色んなボカロ曲を発掘しては、お風呂でソラで歌えるまで聞きまくり歌いまくり。もー毎日ボカロ特有のキンキンした歌声がうるさいったら
そんなある日の就寝時、Uが「ね~Uカラオケって行ってみたい」
どうやらyoutubeで、Uの愛する「千本桜」や「風が吹いている(いきものがかり)」などのカラオケ映像を見たようで。おお~カラオケか~懐かしいな~♪昔はカラオケ好きな友達と、12時間耐久カラオケをしたこともあるカラオケバカなママですが、今はもう5~6年はごぶさた。そうね~じゃあ明日にでも行ってみましょうか。

こういうのは恥ずかしくて好きじゃなさそうなKKも「千本桜とかカラオケにあるかな~」「親とじゃなくて友達と行きたいな」などとゴネつつも、「行くならJOYSOUND得点つき」って、意外と歌う気マンマンな様子 JOYSOUNDとかいつの間に知ったんだ? 

というわけで、春休みに入った平日昼間、行ってきました時遊館♪
「1時間でいいでしょ。そんなに歌いたくない」@KKの希望により、とりあえず1時間。そうねボカロがそんなに入ってるかどうかわかんないし、とりあえず様子見で1時間=1人4曲。うん初回としてはちょうどいいんじゃないかな?ちなみに大人1時間260円、KK160円、Uタダでした。やすう~~

ひっさしぶりのカラオケ部屋には、うわっ邦楽の他に、洋楽だけで分厚い1冊が!時代は進化したのね~~!(と感激してページをめくったら半分K-POPだったけど) で、何歌う?
「ええ~KK歌いたくない。Uが歌いたくて来たんだからUが入れれば」「U恥ずかしい~」
かーっあんたたち!カラオケバカ道の極意その1は「時計の1分は血の1滴。空白タイムを作るべからず」よ!じゃあママが入れちゃうわよ。おおこのリモコンは変わらないなあ♪
「ね~哀・戦士とかさ」「いいじゃんあんたたちもこれ好きでしょ」
と、歌詞に出てこない「ワンモアターイム」まで入れて、ママがノリノリに歌い尽くすと、KK&Uもやっとちょっと歌う気になったらしく。「あっ千本桜あった!Uこれ歌おう。でもママは聞かないで」
カラオケ部屋で難しいこと言うなあ。でも大丈夫。カラオケバカ道の極意その2としては「他人の歌は聞かなくていい。本をめくれ」だから。

よくよく見ると、千本桜だけじゃなく、KK&Uがお風呂で歌いまくってる曲はほぼすべて入ってて。へ~~ボカロって今そんなにポピュラーだったのか!
ママは基本ボカロ曲ってあんまし好きじゃなくて あのキンキンシャカシャカした音質と、どっか安くて強迫観念症的な歌い方がなんだかね~。いや「今日何人来るの?」「俺とお前と1234」とかは「何これ気持ちいい!」とか思ったし、安くジャンクな歌をカッコよさに転換させるあたり往年のhideを思い出させて、その点は好感でもあるんですが。え?今の人はhideって言われても知りませんかそうですか

翻ってママが歌いたい曲は・・・ああ~幻魔大戦もさよなら銀鉄もなくなってる~~~ ガンズもU2も曲増えてないな~。まあ消されてないだけいいけど うわ~戸川純とかまだあるよ~レーダーマン行っとくべきか?あっハンナモンタナあるじゃん!さっそく入れてみよう♪ってああ~誰よちゃっかり3曲も入れてんのは!

結局、「もう1時間延長して」とのKKのお願いにより、2時間歌いまくり。いつしかカラオケバカ道極意その3「歌が終わったら速やかに演奏停止を押すべし。チリも積もれば1曲増える」までマスターしつつ
終わってみると意外なことに、一番多く曲を歌ったのはKKで(カラオケバカの血がKKに?)、一番得点がよかったのはUでした おかげで帰り道では
「ね~今日誰が一番上手だった?」「えっ?Uじゃない?」「U?あそっか、Uだけ90点超えたもんね
と、自画自賛するために誘い受けして、またまたKKと兄弟げんか勃発する騒ぎに

というわけで、この日歌ったのは

千本桜
マトリョシカ
パンダヒーロー
ブラックロックシューター
天ノ弱
カゲロウデイズ
炉心融解
クワガタにチョップしたらタイムスリップした
ネトゲ廃人シュプレヒコール
腐れ外道とチョコレゐト
風が吹いている(いきものがかり)
哀・戦士(ガンダム)
JUPITER(バクチク)
スピード(バクチク)
Wanted Dead or Alive(ボンジョビ)
The Best of Both World(ハンナ・モンタナ)などなど・・・

う~む改めて見ると、年代差がすさまじいリストだわ
あと何回行けるかな?親子カラオケ
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。