プレはるか

先ほど、夜19時ごろ。
車に忘れた物を取りに外へ出たら、あたり一帯に轟々と響き渡ってる「八重の桜」テーマ曲
なんというシュールな状況 てかこれ絶対鶴ヶ城でなんかやってるでしょ!

家に戻って
「外めっちゃ八重の桜が聞こえるんだけど」
とKK&Uに言ってみたら
「行ってみよ!見てみたい!!」
と、意外と子供らの食いつきがよく。
こういうイベントに行くのは基本めんどくさがりな子供ら(特にKK)なんですが、学校で、おそらくこのイベント「はるか~鶴ヶ城プロジェクションマッピング」のプリントが配られたら、「見たい見たい」とクラスですごく盛り上がったらしく。
近頃流行の、3D投影の一種ですね。東京駅では人気ありすぎて中止になったという 確かにママも見てみたいけど、去年のデジタル掛け軸とはそんなに違うんかな??

で3人で夜道を急遽お城まで馳せ参じることにしました。
一度は音楽も消えて「終わったかな?」と心配したのもつかの間、廊下橋を渡る頃には、「5,4,3,2,1」というカウントダウン&音楽復活!うお~~鶴ヶ城が彩り鮮やかだ~~~

IMGP3489_convert_20130308194426.jpg

今夜は練習&報道陣向けのプレ投影らしく、正面で見える芝生広場への道は、警備員さんが出て封鎖中。
おかげでちょっと木がかぶっちゃいましたが、教授の音楽に乗せて幻想的に姿を変える鶴ヶ城、たっぷり堪能できました~
もっとも写真の方は軒並みブレブレだったので(駆けつけたら息が切れちゃって)お見せできないのが残念ですがm()m 桜とか海のような青とか宇宙みたいなのとか、色々ありましたよ~

IMGP3493_convert_20130308194517.jpg

「これぞ地元の特権
などとKKとほざきあいながら、思いがけずプレ試写会を楽しんできた鶴ヶ城だったのでした。
ちなみに本番は、明日あさって。無料で1回1000人まで入れるそうです。よろしければぜひ♪

IMGP3494_convert_20130308194538.jpg

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する