スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪!

会津地方、大雪です。もっさもさ降ってます

新潟にいた頃は、あっちは風が強いので、地吹雪で信号が見えなくなるなんてのはよくあったんですが、降る雪で先の信号が見えなくなるのは初めてな気が
道路もボッコボコで、118号なんかはまだOkでしたが、高田橋通りあたりは、ちょっとTDSのインディジョーンズ気分でした おお楽しいじゃん♪いや楽しんじゃイカン

そもそも車が、朝起きたら巨大なこけし状態。雪がもっさりかぶさってて、地面に埋まってるし。
この雪を落としただけで、スノーダンプ山盛り2杯分。車を掘り出すのにダンプ何往復したかなあ(遠い目)。
隣で雪かきしてる人がやたらハッスルしてて、ダンプに雪をてんこ盛りしてだーっと走るのを「おお若さって素晴らしい」と思って眺めてたのですが、自分でやったらわかりました。重いダンプで雪捨て場の斜面をのぼるために助走つけてるだけで、決してハッスルしてるわけじゃないと

しかしこんなに息切らして雪かきしても、大雪警報は明日も続くみたいで。
人の苦労を平然と無にするあたりがほんとにヤな雪野郎です 
ニュースとかだと「新潟など日本海側がすごい」という話だったので、雪かき大丈夫かな~と新発田ばーちゃんちに電話してみたら、意外と新潟は雪そんなでもないらしく。
「まだ除雪車も来てないくらい。ただ風がすっごくて外歩けない」とのことでした。
会津は風はないけど雪ドッサリ。う~んどっちがいいかな~どっちもやだな~~
スポンサーサイト

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。