スポンサーサイト


雪~~~

会津地方、雪マークオンリーです
窓の外から聞こえる除雪車の音で目覚める毎日。夢うつつなせいもあって、ちょっと夜汽車っぽい、不思議にノスタルジックな感じがしますよね。「あ~今朝も雪かきか」と布団の中でガックリするのも確かですが

けど、昨日今日あたりは日中、陽も射して、体感はまだそんなに寒くない感じ(新潟比)
てことは雪が超~重いので、雪かきが大変です スノーダンプが動かないったら

IMGP3294_convert_20121211154721.jpg
↑写真は積雪の重みでか折れた柿の木 実もたんまりなって重そうだしね

この調子で行くと、今年はスキーシーズンも早く来るのかな?
去年は裏磐梯はともかく、表磐梯の方は年末でもちょっと降雪量が少ない感じだったけど。
と思ってゲレンデ情報見てみたら、15日オープン予定だった猫魔スキー場は、なんと明日オープン!グランデコに至っては既に(一部)オープン済みたい!(アルツは22日オープン予定) 冬将軍さんかい?早い、早いよ!@カイさん

雪はヤだけど、こういう冬ならではの楽しみがあるのはうれしいですね~♪
KKもUも、学校&幼稚園にスキーウエアを持っていき、いよいよ本格的な冬到来!の会津です。

2012121014300001.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

