

すごいぞ若松ガス!

先週末はもう1ヶ所、Uを連れてイベントに行ってきたのでした♪
それは若松ガスで開催された「ガス展」!

IMGP3092_convert_20121024082442.jpg

チラシを見た限りでは、「お客様感謝祭」的な小規模イベントなんだろうなくらいの印象でしたが、そういう地元密着型企業によるお祭りは個人的に好きな上に、変なご当地ヒーローショーまであるらしいのがツボって
若松ガスユーザーには抽選もあるとのことで、抽選券のついてる今月の検針票片手に出かけてみました

IMGP3099_convert_20121024082814.jpg

未払い料金を納めるために何度か通った駐車場は(先ごろやっと引き落としに変更)、今日はうってかわってお祭り広場に様変わり♪
まず驚いたのは、人がすごいたくさん
地元グルメ屋台も出ていて、思ったよりも大規模なイベントでした!

IMGP3100_convert_20121024082834.jpg

ソースカツ丼に加え、七日町にある甘栗屋さんとか(その佇まいが前を通るたびにいっつも気になってたのよね)、そうそう飯盛山通りのドーナツ屋さん・フロレスタさんも出店していました♪
さっそく「限定発売・抹茶ドーナツ」を買おうと思ったら「もう売り切れちゃって・・・朝10時くらいに」。すごい盛況!!

IMGP3093_convert_20121024082503.jpg

さらに驚いたのは、屋台が安い!
スポーツフェスのヨーヨー釣りや射的も、1回100円で安いな~と思ったけど(屋台でやったら射的1回500円ですから)、こちらは驚愕の安さ・30円 もちろん残念賞もきっちりくれます

IMGP3096_convert_20121024082609.jpg

そして細かいことだけど驚いたのが、今までやったどのスーパーボールすくいよりも、ボールすくいの紙がやぶれにくい
儲けよりも子供の楽しみ重視(値段からしてそういう姿勢ですが)。なんて良心的な

IMGP3097_convert_20121024082640.jpg

安いのは子供の遊び場だけじゃありません
一緒に売ってるわたあめやポップコーンもオール30円、ジュースもごらんのとおり。

IMGP3101_convert_20121024082909.jpg

若松ガスの皆さんによる屋台では、なんと鯛焼き1匹50円!芋汁も1杯50円!

IMGP3104_convert_20121024083020.jpg
ママが座って芋汁食べてる間、鯛焼きを買いに行かされたU

業務終わってから、残業して会場設営したり、にんじん切りまくったりしたんだろうな~と、あったかい芋汁をすすりつつ
この後には片付けも待ってますしね ほんとにこういうイベントはやる側は大変だと思いますが、お客としては安くて楽しくて「ありがとう若松ガスさん」の一言でした。

IMGP3102_convert_20121024082934.jpg

ちなみにいも汁などの収益金は、全部市(だったかな?)に寄付するのだそうです。
そんなとこもすごいぞ若松ガス!

IMGP3098_convert_20121024082659.jpg

会場には変なヒーローが常にウロウロしていて、しかも皆さんけっこう気さく
風船配ったり、子供にちょっかい出したりと休む間もなく。そのアットホームだけど常に手を抜かないエンターテイナーぶりに、TDRにヒケを取らないホスピタリティ精神を見ました
私たちが着いた時は、ちょうどヒーローショーをやっていて、悪の組織(と言ってもボス&使えなさそうな手下1人)をガス砲でやっつけるところでしたが、これまた期待通りのB級テイストでグーでした(だって手下がこれですもん↓)

IMGP3105_convert_20121020183326.jpg
しかもけっこう正義の味方と仲いいじゃん

ボスキャラにいたっては屋台で大根売るお手伝いしてたりして、めっちゃいい奴な悪の組織でした

IMGP3106_convert_20121024083040.jpg

そして帰り際。抽選したらなんと4等が当たりーーー
会津美里町の農園で作っている、ぶどうの詰め合わせセットーーー
すごーい!こんな高級品ぽいの、うちじゃ買わないからな~。心して食べよう♪(なのに2日で食べ尽くしてしまった

IMGP3109_convert_20121020171938.jpg
今って「種無し巨峰」とか「タノレット」とか、色んな品種があるんですね~

ちなみに抽選は最下位でも5等=イケメン賞で、インスタントラーメン5袋入りがもらえるそうです うーむハズレにしては単価高いぞ
というわけで、予想外に安くおいしく、そして楽しいガス展♪
こんなイベントができる若松ガスの底力を見せつけられました

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

