スポンサーサイト


初泳ぎ!

ついにここ新潟でも、昨日33℃超え!
KKが学校から帰ってきた時、玄関先で「今日あっつかったね~。33℃だって」と何の気なしに言ったら
KK「えっじゃあ海で泳げるじゃん。海行きたい。行こう。絶対行く。ねえってば~」となり、もはや行く行かないのバトルをするのもめんどくさいので、学校から持ち帰ったプールセットをそのまま持って、海へ直行282

車で5分ほど走れば、もう海です。海の向こうに見えるは粟島。

ここの海はなまじ透明度が良いだけに、ついつい「これで珊瑚さえあれば」と思ってしまいます264。「贅沢は言わない。せめてテーブルサンゴとエダサンゴと熱帯魚さえいれば、もう後は何も望まない」って、最大級の贅沢ですね。欲を言えばウミガメとか。だからあれは渡嘉敷島じゃなく粟島だってのに350

時期的にはまだ海水浴シーズンではないので、さすがに人は少なかったですが、それでも2組ほど海に入っているのが見えました。
浜辺でKKは水着、Uはポンになって、さっそく水遊び。Uは怖がるかな~?と思ったのですが、KKが大喜びで泳いでいるので、海に恐怖心を持たずに済んだようです。死んで浮遊しているクラゲ数体を捕獲したり、貝を拾ったりするうち、あっという間に17時の鐘。

まだ冷たいかな?と思った海水も、クラゲが死ぬほど(?)ぬる~く、海の家もまだ開店こそしていませんが、のぼりもたって準備OKになってました。夏が来るぞ~~~
スポンサーサイト

テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報

コメント

なんだ

そんな近くに綺麗な海があるのなら、沖縄に行かなくていいじゃん!
砂浜にテント張って2泊でも3泊でもしてたら?(笑)
テントじゃ3人目は出来ないだろうけど(爆)

綺麗は綺麗だけどさ

こーらる君がいない、じゃなくて珊瑚がないもんよ~新潟(T_T)
そういや前JUNちゃんが「新潟でシュノーケルした時、魚は多かったけど寿司ネタだった」て言ってたのは笑ったなあ

なぁ~にぃ~~~!!

5分で海に行けるの!?サンゴがなくても、それだけで、うらやますぃ~v-157v-156
tamも日曜に海に行ってきたよ。
きったねぇ~海にね。きったねぇ~けど楽しかったよ♪
あ・・・そういや、こないだグアムも行ってきたんだv-238
急な決定で、5日後に出発で、なんだか・・・
ワクワクする間もなく、あ!!という間に旅立って
天気の悪いグアムで不完全燃焼で、あ!!という間に帰ってきたわよv-12
日焼けの1つもせずに・・・・・・

ちょ、ちょっと!

それこそうらやましいっつーの!v-217
ぬわ~に~グアムだとう~!!しかもさらっと言ってるし。えいナマコ攻撃だ~v-38v-38
グアムも天気悪いことってあるのね(なんかいっつもピーカンってイメージが)。でも天気悪くても、海の透明度はすごかったでしょ~~?ホテルやモールで遊べるところもあるしね♪そこでアメリカン製品を買いだめ・・・あ~もう次は絶対生霊になってくっついてくわよ~♪

No title

ウチも海まで5分で行けるな~、きっと!
それはそうと・・tamちん、たしかにグアム行って来た、とサラっと言っちゃって!i-180
はみちゃんなんか生霊で憑いて行こうとしたのに、置いてかれちゃったしi-278

オキナワもさ~、ちょっと行かないとガラリと変わっちゃうでしょう
ワタシなんか、ちょっとどころじゃないからさ!IMAとか見てるとビックリしちゃうよΣ(・c_・lll)

そうだ!はみちゃん、ココ近い?
http://www.lomography.jp/features/?show=921

都内で5分って

お台場あたりの高級住宅地しか思いつかないうらやましさなんだけどv-10
または「居酒屋「海」まで徒歩5分よ~」とかv-14

沖縄、片田舎から見るともうすっかり「めっちゃ海が綺麗な大都会」なんだよね。場所にもよるけど。
でも久しぶりに行くからこそ、また全然違う面が見れるということもあるかも。
IMA行くと、ついつい猫ブログ見ちゃうよ♪

東堀、前住んでたとこに近い!でもこんなのがあるなんて全然知らなかったよv-402 うたちゃんほんとこういう情報詳しいよね。やっぱセンスいいんだわv-344

あ~らん

v-39グアム報告する間もなく旅立っちまって
誠にスイマメ~ンv-12次は、しっかり報告するからついて来てねv-39v-39
天気悪いし・・・おまけに、うたちゃんと違って、まだレディの日があるもんで、海になんとか入れる日も・・・入れなっかったv-15

ねぇ・・・すっとぼけ、はみちゃびん。
うたちゃんは、都内じゃないわよん。

あ!!地震!!そっちは大丈夫だった?
最近、地震多くてこわいねv-12

そっか

都内はうたちゃんじゃなくてtamちんだったよねv-294 あれっうたちゃんってどこだっけ?千葉?(海というとそこしか思いつかない;)

そう地震!関東はどうだった?そういや関東でもこないだ夜中にあったんだよね;。夜中の地震ってやなもんだね~v-404
こっちは震度3くらいで特に被害はなかったんだけど、ダンナが次の日会社行ったら、急遽応援隊に入隊させられて、今現地に出動中v-292日曜までだって。ダンナは河川関係なんだけど、雨だし土砂崩れとか心配だ~;;
ほんとこのごろ地震が多くてブキミ。今回の地震も、こないだの岩手の地震とはまた違うプレートだっていうじゃん。もう日本列島、どこで大地震が起きるかわかったもんじゃないよねv-12

No title

あのショップ。今は近くないのか~
ワタシさ、あのカメラ愛用してるから知ってただけだよi-229

レディの日だって・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
笑っちゃうよ!そうだよ・・あんなモノとっくに上がっちゃったわよ(* _ω_)...アヒョ 
これで夏も爽やかに過ごせますゎ ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

びっくり!

うたちゃんが上がっちゃってたことにv-405じゃなくて、そんな本格的にカメラやってたってことにびっくり!
うたちゃんの写真好きなんだ~。被写体がどっかどきっとするとともにかわい~~んだもんv-345あとで遊びに行くね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

