

八重の桜に出演!?

ただしオープニング画面ですけど
そう、以前書いた「会津在住の小学生大募集」。あれに応募したら、当日集まれっていうメールが本日来ましたワーイ

ママの方もひそかに、本編のエキストラ募集に応募してみたんですが、見事に落選しました
てか募集人数、女が少ないよ~ 「砲兵」とか「城下の通行人」とか「容保に付き従って歩く」とか男ばっかり。まあ戊辰戦争なんで仕方ないのかな?女500人の籠城シーンはないのかしら??

というわけで、今回はKKに賭けます(何を?)
KKがイマイチ乗り気じゃないのが心配ですが、無事早起きできて撮影に参加できるといいな~(あ、芸能人は来ません残念ながら

芸能人と言えば、今まさに会津では大河ドラマのロケが行われている真っ最中。
エキストラシーンに「容保」とか「嫁入り行列」とかいう言葉もあったので、芸能人もそれなりに来ていると思います。ロケは土曜までやってるはずなので、時間ある時に鶴ヶ城にでも行ってみようかな~と♪(見れたらラッキー

そしてもう1こ、芸能人といえば「会津まつり」!
こないだ配られた「会津まつり」の詳細チラシでは、「ゲストに作家さんが参加!」と仰々しく書かれていたので「てことは今年は芸能人ナシで決定か」と残念だったのですが。

IMGP2618_convert_20120910195339.jpg

なんと来てくれるそうです!噂の刑事トミーと白羽ゆりが!!
http://yae-sakura.jp/drama/1597

最後の最後まで粘って、無事ゲスト呼べたんですね~会津若松市
そうよね~これだけ「八重の桜」で今から盛り上がってるのに、よりによって会津でいっちばん盛り上がる、しかも毎年芸能人が来ているようなお祭りに、しかもモロ戊辰戦争な会津藩公行列にそのゲストが来ないなんて、ありえませんて

ちなみに今年の会津藩公行列は、こんな感じ↓(クリックで拡大します。イマイチぴんぼけですけどm()m)
今年も、蒲生氏郷ゆかりの滋賀県や、松平定敬(容保の弟さん)ゆかりの三重県など、さまざまなところからやってきてくださいます けど米沢が今年も不参加なのは残念だな~

IMGP2621_convert_20120910195456.jpg IMGP2622_convert_20120910195524.jpg IMGP2623_convert_20120910195542.jpg

ともあれ会津ロケ、オープニング画面撮影、そして会津まつりと、今年の9月はイベント盛りだくさんな会津です♪そうそう、風とロック芋煮会もありますよ~

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

