スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八重の桜に小学生が♪

夏休み終了前日になんとか宿題も終わって、無事2学期が始まったKKですが。
昨日学校から、こんなチラシをもらってきました。

IMGP2605_convert_20120828161611.jpg

放送前から会津ではけっこう盛り上がってるNHK大河ドラマ「八重の桜」。
そのオープニングに、なんと会津の小6たちが出演する模様
ええっそれって毎週、1年間映り続けるってことよね!?すっすごい!
ロケ地はスキー場・猪苗代リゾートとのことですから、相当大人数が出演するのではないでしょうか?

さすが「復興大河」と銘打つだけあって、斬新かつ太っ腹な企画でいいですね~♪
「復興の象徴=未来を担う子供たち」みたいな感じで出すんでしょうかね~。しかもそれが「やってはならぬやらねばならぬ!ならぬことはならぬものです!!」と誰もが暗唱できる会津っ子とくれば、まさに「八重の時代からの歴史が今に息づき、そして未来にも続く」とかいう、「ほんとかよ?」的な安くイイ感じのフレーズまで浮かびそう(安いとか言うなーー!)。はっもしや、猪苗代リゾートでまさかの「会津っ子宣言」大合唱とか!?

ま、それはないとは思いますが、ともあれ大河オープニングに地元の子達が出演なんて、地元としては素直にうれしいです 子供たちにとってもいい記念になると思うし。桜の画像とオーバーラップなんかしたら、なんだか小学校の卒業記念みたいな
もっとも「ロケ地がスキー場」「=おそらく相当大人数」ってことは「=顔は豆粒」だとは思われますが。
とりあえず来年の会津の日曜夜は、虫眼鏡を持ってTV前に待機するジジババ多数かな?

と、今から放送が楽しみになった八重たんでした
そうそう、本編の会津ロケも、どうやら9月中旬に1週間ほどあるみたいですよ♪(エキストラ募集はこちら
芸能人来るかな~~?
スポンサーサイト

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。