アリエルのプレイグラウンドへ

7/29(日)12時半。
トイマニが終わって、さて次はどうしましょ?
そういえば残った希望のうち「アリエルのプレイグラウンド」がまだだったわね。
今日は4日間中、体感ではもっとも暑い日&混雑日なので、マーメイドラグーンは最適かも
ということで、アメフロからマーメイドラグーンへ移動します。

IMGP2438_convert_20120803113203.jpg

あまりの暑さに電車を選んだのですが、これがなんと線路上で立ち往生というエラー発生
私たちは乗り場で並んでいたのですが、すぐに「システム調整」で追い出されました
乗ってた人たちはヤだよな~、動けないし暑いし。これこそ優先券モノだわ~

IMGP2439_convert_20120803113217.jpg

というわけでいつもどおり、フォートレス側からミステリアスアイランドを歩いて移動します。
途中あまりの暑さに、リフレスコスでカキ氷休憩。
ここは奥まっていて雰囲気あって、我が家昔から好きな場所。
その昔ここで売っていたシナモンコーヒーシェイブアイスは、TDRに点が辛いパパにすら「もう1度食べたい」と言わしめる一品でした。

IMGP2440_convert_20120803113231.jpg

今回はティラミスカキ氷だったかな?(「なんで普通のコーヒー味にしないんだよ~」@パパ) 1つは光るスーベニアコップ入りにしてもらって、Uはチュロスも。
そういえばシナモンコーヒー氷があった頃は、チュロスもソースがけ&切ってあって「ランドとは違うぜ」って意気込みを感じたもんですが、今は両方同じなんですね。まああのソース甘すぎたし食べにくかったからいいけど
ティラミス味も、思ったよりゲテモノじゃなく、コクのあるコーヒー味という感じでおいしかったです♪

IMGP2441_convert_20120803113305.jpg

ん~~やっぱりいい景色だな~♪ フォートレス周辺&ミステリアスアイランド。
陽射しカンカンだと、暑くて歩くのは辛いのですが、景色がすごーーくキレイに見えるのだけはいいもんです

IMGP2442_convert_20120803113319.jpg

マーメイドラグーンの水辺も、あまりに美しいグリーンのグラデーションになってたので、思わず
写真だとお伝えできないのが残念ですが、じかに見るともっと色鮮やかで「ここだけ沖縄か!?」と思っちゃうくらいでした

IMGP2443_convert_20120803113337.jpg

ラグーンに1歩足を踏み入れると、わ~~~涼し~~~
中はけっこう混んでいて、うんうんやっぱしこういう日こそ「プレイグラウンド」よね。

IMGP2445_convert_20120803113406.jpg

と、あちこち探検することしばし。
鐘をガンガン鳴らして~

IMGP2448_convert_20120803113437.jpg

縄ばしごを渡って~

IMGP2450_convert_20120803113510.jpg

KK的には「揺れないからつまんない」という縄ばしご。
逆に言えば、3歳児とかでも楽しめるスグレモノです
ここから見下ろすプレイグラウンドも、色とりどりに趣向が凝らされているのがわかって感心。

IMGP2451_convert_20120803113621.jpg

アリエルの部屋や船の帆、通路やアースラの鏡など、色んな仕掛けを楽しんで

IMGP2454_convert_20120803113551.jpg

マーメイドラグーンシアター10分待ちへ。
昨日今日は、ストームや2万マイルなど、軒並みFP出してるんですが、ここだけはSBのみ。もうFPやめたのかしら??
私的には、シアター形式でやってるものの中では、マジックランプよりミスティックより好きなショーです。
華やかで、浮遊感があって、ミシカとフォートレス・エクスプロレーションが好きな人ならきっとこれも好きという感じ。特に最後、セバスチャンが歌う「アンダーザシー」のところは最高です 

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する