

部屋からオアシス

7/29(日)10時
部屋に戻って、さあチェックアウトの準備。
と言っても、着替えや洗面は既に済んでいるので、荷物を詰めてまとめとくだけ。
ああ~この部屋ともお別れか~。バルコニーからのこの景色も。

と、スーツケースのふたを閉めて、しつこくバルコニーからの景観を眺めていると、おやっ人が多い。そして「あと、30分で、メディテレーニアンハーバーで・・・」といったアナウンスが(余談ですが、このショーを告げる男声アナウンスを思い出すと、ざわっとシーがよみがえります
あっオアシスか!そういえばクールサービスの時も、午前中に参戦して、部屋に戻って着替えたっけ。
「KK&U~。水かけ始まるってよ~~行ってみない?」
と誘うと、KK&U「ディズニーチャンネル見てるから行かない」
ショーよりTVの方がいいのかい。もったいないな~~

IMGP2407_convert_20120803112530.jpg

パパはもちろん「水をぶっかけられて何が楽しいのか」という人なので10時40分、ママだけオアシス鑑賞。
ちなみに昨日我が家が参戦したのは、向かって右・2つ並んだスピーカーの間の、海に張り出したところです。
人垣が薄いわりには、ドナルドの水がざぱっと飛んできて、ほどよく濡れるにはちょうどいいポイントじゃないかと。

IMGP2409_convert_20120803112548.jpg

おっジーニーがやってきました♪
でも・・・やっぱり曲は「クールサービスDX」の方が好きだったな

IMGP2410_convert_20120803112604.jpg

みんな踊ってますね~
ホースやバケツで水ぶっ掛けられても楽しそうに踊り続けてる様は、色んな意味で「すごい!」の一言
ミスト状の水がバルコニーまで飛んできて、涼しかったです

IMGP2420_convert_20120803112626.jpg

リドアイルはすごいことに
けどその手前の通路、やけに混んでるけど、ここはそんなに濡れないと思います。
マンマ~ポルトフィーノあたりで見れば、わりと空いてる上に濡れるも濡れないも自分で選べて、いいと思うのですが。

IMGP2422_convert_20120803112648.jpg

こちらがポルトフィーノ側。
ここではホース持った人が後ろにいるので、逃げ場がありません

IMGP2424_convert_20120803112706.jpg

閉演後の地面を見ると、どこが濡れるかよくわかりますね。
濡れたい方は写真地面の黒い辺りに、濡れたくない方は白い辺りにどうぞ♪
しかしダンサーさんの周り及びポルトフィーノ前の、黒く染まった面積の大きいこと!
ここら辺だと、かなり後ろにいても濡れちゃいますね~

IMGP2426_convert_20120803112744.jpg

さてオアシスも堪能して11時。
1杯お茶したら、そろそろ部屋を出ましょうか。
と、電話でフロントに退室を告げて11時半、一行はトイマニへ向かいます。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

