サローネ&ベッラヴィスタ

7/29(日)9:00
無事トイストーリーマニアのFPも取れて、やってきたのはここ!

IMGP2392_convert_20120803095646.jpg

サローネです。
朝食のPSを9時20分にしたので、それまでここで一休み。
いや~今回はけっこうサローネ利用したな~♪ たぶん6000円分くらいは利用したはず(←と金に換算してしまうところが、サローネ客にあるまじき庶民根性

IMGP2391_convert_20120803095622.jpg

朝の活動時間が始まった~!ってとこなので、お客さんもご覧のとおり、ガラガラ。
空いてる今のうちに、と、ついでにチェックアウトもしてしまうことにしました。
といってもお部屋はまだ使いたいので、とお願いすると
「では仮チェックアウトという形にします。最後にお部屋を出る時、フロントかこちらにご連絡下さい」
こうすると、外部への電話や冷蔵庫(の中身)などは以降利用できませんが、TVなどの設備やアメニティは引き続き使えます。スペチアーレだと荷物も部屋に取りに来てくれるので、あとは好きな時間に出るだけ

IMGP2393_convert_20120803095717.jpg

というわけで、ベッラのPS時間まで、各々モーニングコーヒー&ジュースなど。
床に転がってたデールもチップと、ともに椅子に座ってナミナミナの振り付けを鑑賞します
ちなみに下は、今朝のあまりの暑さに耐え切れず衝動買いしたタオル。
トイマニからの帰り道、マクダッグスデパートで買ったダッフィータオルです。
タオルのわりには高くておまけに変な匂いがついてますが(ミルクティーか何かのつもりなのかもしれないけど、バター飴みたいな匂いとしか思えない)、手触りはさすがなめらかで気持ちいい

IMGP2397_convert_20120803095743.jpg

さて9時20分。PSしてあるベッラヴィスタラウンジに行きましょう♪
チェックイン時に聞いたところ、この日は「7時台と最終(=9時半)は満席。あとはまだ大丈夫」で、早朝からトイマニに並ぶ予定だった我が家はすかさず最終1個手前に。
出発前から「この日はトイマニだから9時台の朝食がいいな~」とは思ってたものの、プリではない普通のチェックインで、希望時間に朝食PSが取れるかが心配だったのですが、杞憂に終わってよかったです。
更に「トイマニに時間がかかって、PS時間に遅れたらどうしよう?」と、これもチェックイン時に聞いてみたら「予約が9時半まで(=9時半以降に人が増えることはない)なので、時間に遅れても席に座れないということはない。ただ10時(うろ覚え)で料理を下げ始めるので、急いで食べなきゃいけないかも」
ということでした。よかったそれなら我が家的にはノープロブレム 実際には8時半開園になったこともあって、これも杞憂ですみましたが。

IMGP2404_convert_20120803100013.jpg

ベッラヴィスタに入るのは、今回が初めて!
窓際が満席なのは残念でしたが(PS最終あたりは空いてるかと思ってたけど、意外と混んでました)、窓が予想よりはるかに大きかったので、2列目でも充分いい景色
これなら夜のショーとかも見ごたえあるかもな~♪

IMGP2402_convert_20120803095935.jpg

お料理はこんな感じで。
下の、カップに入った冷製あれこれがおいしかったです
特に(写真に写ってませんけど)豆乳コーンスープは「こんなちっこいカップじゃなく、丼で持ってこーい」と下品にわめきたくなるほどのウマさでした
恥ずかしいのよね、ちっちゃいカップがテーブルの上にずら~り並ぶと

IMGP2400_convert_20120803095912.jpg

デザートはこんな感じで。もちろんフルーツも別コーナーにあります。
手前にある紫のジュースは、ミラコスタオリジナルだそうで、パッションフルーツだったかなブルーベリーだったかな、なんか色々混ざってる一品だそう(あんまり飲みたいと思えなかったのが残念

IMGP2403_convert_20120803095952.jpg

お姉さんが「焼きたてのフォカッチャはいかがですか」と席を回ってくるので、バジル風味のものを1ついただき、数あるミラコスタレポで言及されてるエッグベネディクトに浸して食べてみたら、うっま!
ゆで卵や目玉焼きなど、卵そのものを味わうような料理はあんまし好きじゃないはずなのですが、さすが名高いだけのことはあります 思わずおかわりしちゃいました(カロリー高そう
これ家で作れないかな~?なんかすごく簡単そうな料理に見えるんだけど、簡単な物ほど味の差が激しいからな~

IMGP2405_convert_20120803100028.jpg

と、ベッラでおなかいっぱいになるまで食べて、10時頃お部屋へ。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する