

インディ~サローネ~ミラコスタ時間

7/28(土)21時
ファンタズミックを観終わって、シー再入園。
今日はシー最後の夜、いつまでも見ていたい気がするこの夜景を眺めながら奥地までお散歩。

IMGP2344_convert_20120803093733.jpg

ミステリアスアイランドの滝の前で、やたら人が固まってるな~と思ったら、真ん中でカストさんが絵を描いているところでした!
いっつも思うんですが、この人たちはドローイングクラスとかに強制参加させられてるんでしょうか? 皆さん驚くほど上手ですよね~~

IMGP2347_convert_20120803093811.jpg

途中でパパUと分かれ、ママKKがやってきたのはココ!

IMGP2349_convert_20120803093839.jpg

「またかよ~」のインディジョーンズです
しかもまたまたFPで連続乗り。今回結局8回くらい乗ったな~
ビッグサンダーごときで酔っちゃう人(←ママ)や、落ちる時のフワ感が苦手な人(←KK)でも、これなら連続乗りできるくらい、派手なわりには意外とユルい乗り物なんですよね
(パパにいたっては「インディよりストームの方が断然面白い」とまで言ってますが、それはどうかな?

IMGP2351_convert_20120803093906.jpg

この時間、SBも20分くらいで、通路はガラ空き。
人がいないインディは、不気味さが増しますね
しかし通路のあれこれは、ほんとよくできてるな~と、人がいないのを幸い、ゆっくり見ては感心しました。

2回乗り終わって21時半。
待ち合わせ場所のマーメイドラグーンは、もう閉園間近なこともあって、昨日にも増して人がいな~い!
そしてパパUもいな~い!
もう閉園間近なのにどこ行ったんだろ?と電話してみると、「2万マイル」があまりに空いてたので寄り道した後、なぜかアラビアにいるとのこと。
ちなみに2万マイルもSB10分で貸切だったそうです。
夏休み時期の土曜だから、今日は夜まで混んでるかと思ってたんですが、意外といつもどおりの混み具合だったのかな?
ともあれ、移動してると閉園時間過ぎちゃいそうなので、今度はサローネで待ち合わせということにして。
時間ギリギリまで海産物系の乗り物に乗って、22時、ホテルに戻ります。

IMGP2354_convert_20120803094005.jpg

サローネで、今度は大丈夫だったフィガロ&クレオズを注文してると、なんと両手にチップとデールを抱えたU&パパが登場
アラビアのワゴンゲームで、パパがゲットしたのだそうです。まさか2匹揃うとは~
ワゴンゲームのぬいぐるみって、作りもしっかりしてるし大きいし、買ったら絶対2000円超はすると思うんですけど、それを景品にするなんてけっこう太っ腹ですよね~。家族4人でやって1個ゲットできれば元が取れる・・・かな?
(ついでにピンバッヂも、お土産屋さんで見ると似たようなのを900円とかで売ってるんで、残念賞のわりには太っ腹だと思います。まあお土産屋さんで売ってるのがものすごいボッタクリ価格という可能性も大ですが
パパUももちろんフィガロ&クレオズを頼み、ママはミモザのカクテル。
さっき頼んだ青いカクテルとともに、もう1つのミラコスタオリジナル・イルマニもぜひ飲んでみたいのですが、パイナップル味ってのがね~(パイン苦手
ミモザはオレンジ味で、さっぱりしてますがなんか単調~。まずくはないけど、やっぱしさっきの青いミラコスタオリジナルの方がおいしかったな。
チップとデールも椅子にかけさせ、ピーナツぽりぽり齧りながら、サローネの夜を満喫しました♪

IMGP2356_convert_20120803094117.jpg

お部屋に戻ったら、ママはお約束の「閉園後のシー堪能」。(KK&Uはディズニーチャンネルの方が魅力的だそう
しっかしぬいぐるみ、増えたな~

IMGP2365_convert_20120803094536.jpg

写真がヘタで、あの夜景を再現できないのが残念ですが
灯の色をもうちょっとオレンジに、そしてきらめきと鮮明さを脳内補正してご覧いただけると幸いです
左を見るとこんな感じ。

IMGP2359_convert_20120803094400.jpg

右を見るとこんな感じ。
ん~ミラコスタの建物って、夜になるとまたいっそう雰囲気UP♪

IMGP2360_convert_20120803094421.jpg

隣の方を見るとこんな感じ。
「バルコニーだと隣との境が薄いのがどうかな~」と思ってたのですが、ショーがない時はもちろん、ショー中も(特にミシカなんかだと)バルコニーに出ている人が少なく、思ったよりも隣とのふれあい(?)はなくて気楽でした 一番はじっこなのもよかったかな~?
けどほんと、ミシカの時は「もしかして空室ばっかり?」と思ったくらいです ファンタズミックでやっと「あ、バルコニー埋まってる」と確認できたくらいで ミシカいいショーですけどね~。

IMGP2361_convert_20120803094439.jpg

そして正面から。
この景色に包まれて眠りにつけるなんて・・・まさに真夏の夜の夢だわ~

IMGP2363_convert_20120803094334.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

