

ファンタズミック!

7/28(土)20:10
「明日見れるからいいや」と、あえて昨夜は見ないでアトラクに行っていた「ファンタズミック!」
今回は正面から見れる~♪ということで、旅行前から楽しみにしていたこのショー、ついに見る時がやって来ました!
雨キャン風キャンにならなかったことに、ただただ感謝しつついよいよ開演!

IMGP2304_convert_20120803092814.jpg

おおう夜空を駆け巡るサーチライト!
思えば初日のランドでも昨日のシーでもこれを見て「おっファンタズミックやってるな」と思ったものです
あの時はTDR旅行は始まったばかりだったのに、気づけばもう明日でおしまいか~

IMGP2306_convert_20120803092851.jpg

個人的に一番好きなところ、ライオンキング↑
ここでかかる歌「サークルオブライフ」が好きなんですよね~~
新潟の山ん中とか、雄大な景色の中を走ってる時にこの歌をかけると、気分が最高に盛り上がります♪
KK&Uはウォータースクリーンに現れるシマウマに「すごい!」と感心。

IMGP2312_convert_20120803092911.jpg

この後、妙にカッコいいスティッチの曲などに変わりつつ、やがてジーニーに。
ファンタズミックはまさに「ディズニーアニメの集大成」という感じで、次々と場面が変わりキャラが出てくるので、観客としてはついていくのに精一杯、ただただ見守るのみです

IMGP2313_convert_20120803093040.jpg

ハーバーは、ミシカの時とは比べ物にならないほどの、すごい人で!
水面でやってるショーの美しさはもちろんですが、同時に、真っ暗なハーバーサイドで瞬いている無数の(おそらく)液晶画面が、星みたいでキレイでした

IMGP2315_convert_20120803093118.jpg

ジーニーのパートが花火で〆られると、今度はプリンセス
去年は「あのキノコは何」と言っていた船、バルコニーからだとしっかりキャンドルに見えました
去年のアラビア側テラスと比べると、バルコニーの方が若干近く見えるかな?(けど体感ではほんとに「若干」です)

IMGP2316_convert_20120803093134.jpg

プリンセスが終わると、今度はヴィランズ!
「悪夢のファンタズミ~ック!」とかアースラとか、無駄にテンション高いとこに、炎&ドラゴンまでにょっきり出てくるので、今までただ口開けて見ているだけだったのが、ここで一気に覚醒する気分。
そういえば去年は不気味に揚がってたアースラの黒い蛸足カイト、なくなったんですね。

IMGP2319_convert_20120803093203.jpg

そして魔女&ドラゴンvs.ミッキーの対決シーン。
派手ですね~魔女が ソーサラーハットの断末魔の映像&悲鳴は演技賞モノです

IMGP2320_convert_20120803093237.jpg

ヴィランズが消滅するとフィナーレ。
キャラが船に乗って続々登場します(が「あれがドナルドかな?」程度で、そんなに近く見えませんけど
やがて花火も上がり始めて。

IMGP2325_convert_20120803093317.jpg

けど今回は強風バージョンだったのか、火山の噴火はあったものの、花火の数が少ない気がしました。
前見た時は「ここぞ!」ってとこで、もっとバンバカ上がってた気がするんだけどな~
音楽がショー用に作られているせいか、「ここで花火が上がるんだろうな」ってとこで上がらないと、やっぱりちょっと盛り下がる気がしちゃいますね。

IMGP2326_convert_20120803093333.jpg

とはいえ、「ブラヴィッシーモ強風バージョン」のあの悲しみに比べたら、ファンタズミックははるかにマシです
ブラヴィッシーモは、前半~中盤と少ーしずつ抑制が解かれていって、最後の花火で一気に大盛り上がり。言い換えれば最後の花火がないと、ほとんど盛り上がらないまま終わっちゃうというショーでしたからね~(完全版はほんとに素晴らしかったです!)
ファンタズミックは、前半のディズニーアニメ総動員によるウォータースクリーンやバルーン、中盤のヴィランズ及びドラゴン対決、そしてフィナーレと、見所いっぱいなので、ブラヴィッシーモほど残念感はありません。
ありませんがやっぱり、すごいショーなだけに「花火と音楽がピッタリ来る快感も味わいたかったな~」と欲が出てしまいます

IMGP2328_convert_20120803093501.jpg

左右に揺れる噴水を見るとブラヴィッシーモを、くるくる回る花火を見るとディズニーシー・シンフォニーを思い出しつつ
終わりに向かって突っ走るかのようなハーバーの光の競演を「すご~い」と感嘆しつつ「もうすぐ終わりか~まだ終わらないで~」と切なくなりながら眺めていると・・・

IMGP2330_convert_20120803093520.jpg

最後に目もくらむほどの光が!!

IMGP2332_convert_20120803093540.jpg

・・・ああ~・・・終わっちゃった~~

IMGP2334_convert_20120803093619.jpg

「まるで夢を見ているみたいだったな~」
「この2~3ヶ月楽しみにしてきたことが終わっちゃったか~」
等々、夢の名残のように水面に浮かび上がっているハットを眺めながら、ほ~っとため息・・・

・・・なんて浸ってるもんですか
さあ次はインディ乗りに行くよ~~

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

