ミシカ&カナレット

7/28(土)16時半
レジェンドオブミシカ開演!
この音楽が大好きなんですよね~
いっつもカーステでガンガンかけてるけど、今日はそれがハーバーいっぱいに響き渡るのを、しかも目の前でショーを見ながら聴けるのがもう楽しみ♪

IMGP2245_convert_20120817091740.jpg

音楽で言えば第2章。ミシカの女王様が語り終え、静かだったBGMが一気に盛り上がってどばーーんと噴水が出るところ。
ここがもう鳥肌立つくらい好きで
だけど人垣・・・薄いなあ
色んな点で素晴らしいショーだと思うんだけど、さすがに5年以上やってると飽きられちゃうのかしら

IMGP2246_convert_20120803091205.jpg

やがて人間が戦いを始め、キャラが登場し。
ショー的にはここが一番絵になるのかな?手前にはキャラとダンサーさんたちのきらびやかな衣装がひるがえり、水面にはバイク、空にはカイトと、どこを見ても派手で動きがあるパートですよね。
そうそう今回はグーフィーが近いので、初めてマジマジと見てたんですが、ミシカでのグーフィーってめっちゃ紳士なんですね
「水道管壊して「あひょ」とか言ってる人」というイメージしか持ってなかったので驚きだったんですが、「三銃士」みたいな礼儀正しい動きがキマってました

IMGP2252_convert_20120803091316.jpg

ついにミシカの門が開き、ハーバーは豪華絢爛なフィナーレへ。
ああ~やっぱしここも好きだな~~。ドラゴンや火の鳥なんかの船がまずいいし、その船で空中ブランコ(?)とかやってる、サーカス的祝祭感も最高
ただ今回は強風バージョンなのか、金色の旗がなかったのが残念でした(そういや花火も少なかった気が)。あの旗が全エリアで一斉に翻るシーンは、鳥肌パート2なのですが。

IMGP2262_convert_20120803091449.jpg

キャラが帰る時、さっきアラビアでゲットしたデールをUが振ってたら、船上からチップ&デールが手を振り返してくれ(たように見え)て、満足感UP
大好きミシカ、堪能しました~~♪

さてミシカを観終わると、時刻はそろそろ17時。
17時10分から夕飯のPSがあるので、部屋を出ます。
ああ~ホテルから出るとそこはシーってやっぱりラクだな~
と、まだ昼間の暑さが残ってる中をそぞろ歩いてシー見物しながら、到着したのはココ↓

IMGP2269_convert_20120803091702.jpg

リストランテ・ディ・カナレットです。
最初はピザやパスタなど、各々アラカルトで頼むつもりでしたが、セットメニューを見るとやっぱりお得。
皆でパスタのセット(Uはキッズプレート)プラス、マルゲリータのピザを取り分けで、そして大人は白ワインを1杯ずつ。
基本下戸な夫婦なのですが、ここに来るとなぜか飲みたくなっちゃうんですよね~ このお店の持つ、華やかでありつつくつろいだ雰囲気にあてられるというかね。

IMGP2268_convert_20120803091638.jpg

おなかいっぱい食べたら、パパはゴンドラ裏の喫煙所へ。
いつもだとママKKUは先に行ってるのですが、今回は予定もないのでついていってみたら、ここがまたすっごくいい雰囲気で
黄昏時の、ちょうどライトが美しく映える時間帯というのもあるのかな。いまだゴンドラにも乗ったことがない我が家、ヴェネツィアの、ましてやこんな奥の行き止まりの方に、こんなステキな場所が隠れていたとは露知らず!

IMGP2270_convert_20120803091729.jpg

これはレオナルドダビンチの家?それとも贋作家のアトリエ?
モナリザの口をどう描こうか決めかねてる様子でした
他にも、営業はしてないけどキャンドル屋さんとかもあって、こんな裏道なのにこの凝りよう、感動しました。

IMGP2272_convert_20120803091754.jpg

イタリアの町並みの向こうには、アメリカが。
景色は大違いだけど、なんだかNYのリトルイタリーみたいだな。
元々異国情緒を味わえるのがシーの大きな魅力だけど、この一画はその濃度がさらにUPしていて、感激

IMGP2273_convert_20120803091817.jpg

この通路を抜けるとメディテレーニアンハーバー。
こういう小道って心魅かれるわ~
近くに寄って肉眼で見ると、実は意外なほど作り物っぽいんだけど、それがまた映画のセットみたいで感動しちゃうのよね~(要はなんでも感動

IMGP2274_convert_20120803091910.jpg

さて時刻はまだ18時半。
次の予定・ファンタズミックまで、まだ1時間半はあるな。
あっそういえばKK、レオナルドチャレンジやりたいって言ってたじゃん。こういう時に行ってみよ~

と、一行は対岸・フォートレスエクスプロレーションへ向かいます。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する