

水かけ祭でミラコスタ

7/28(土)14:40
到着したメディテレーニアンハーバーでは、ちょうど「サマーオアシススプラッシュ」が始まったところでした♪
肝心のKK&Uがあまりこうしたショーに興味を示さないので、今年は参加予定はなかったのですが、目の前に色んな船が来て、音楽がガンガンと鳴り響いているところに来るとやっぱりね
ダンサーさんのいない=比較的人垣の薄いところに近づいて「おおジーニーだデールだ」とか言ってると、来ました水がザッパーーンと

IMGP2225_convert_20120803085829.jpg

ここは、ミッキーミニーや、ジーニー、チップ&デールなどの水はかかりませんが、ドナルドの水だけは大量エリアでした。高いところからザパーーンと、しかも通り過ぎるまでず~っとかけてるので「もういいよ~~やめて~~」というくらい。
しまいにはドナルドが近づいてきただけで「うわ来たぞ逃げろ!」
放水された後、落ちてくるまでのあの数秒間がたまらなく楽しいですね♪
始まってからふらりと行っても楽しめるあたり、全員参加できるいいショーだと思います 後から移動して好みの濡れ具合を選択することも可能、人をかきわけて前方に行かなくても、ダンサーさん周辺なら後方でもどっぱんどっぱん水ぶっかけられますしね(しかしバケツで水ぶっかけられてる様子はほとんど罰ゲームとしか

という感じでほどよく濡れて、さあミラコスタチェックインです
幸い水が滴るほどではなかったので、タオルでごしごしと拭いて、サローネへ直行。

IMGP2227_convert_20120803085915.jpg

ちょうど15時ごろだったのでけっこう混んでました。
UがTVを見ながら、ノリノリでナミナミナを踊っているかたわらでチェックイン。
セルフになってしまったのは残念でしたが、コーヒー紅茶やグレープフルーツジュースなどを飲みながら、座ってチェックインできるのはやっぱりうれしいです。けっこう長時間だし(30分は優にかかりました)。
KK&U的に忘れちゃいけないコインチョコや、ママ的に忘れちゃいけないロータスのビスケットももちろんお供に♪
余談ですがロータスのビスケット、「輸入雑貨店に行かなきゃ手に入らないんだろうな」とすっかりあきらめてたのですが、帰宅後ご近所のヨークベニマルに普通にあるのを見つけてびっくり
さっそく買い込んでミラコスタ気分を味わってます シナモンとカラメルの甘く香ばしい風味が、妙にハマっちゃうんですよね~~♪

IMGP2566_convert_20120814110900.jpg

さて今回のお部屋はバルコニールームです!
小6&6歳で、テラスでの添い寝がかな~りキツくなってきた反面、皆でテラスに泊まれるのも今年限り・・・と、出発直前までかな~り心が揺らぎましたが、睡眠重視で今回はこちらに。
今回の旅行で、ママ的に一番楽しみにしていたのがこの部屋からの眺めです♪
どれどれ~??と、おそるおそる部屋に入ると

IMGP2236_convert_20120803090659.jpg

わ~~火山だハーバーだ~~~
(すっかりくつろぎきってる写真ですみません
この部屋は普通のスタンダードより狭いみたいで、テーブルがないのはなんか変な感じでしたが、特に不都合はなく、というかむしろ出入りしやすくて、我が家的には無問題です

IMGP2232_convert_20120803090716.jpg

そしてこのガラス扉を開けると・・・

IMGP2244_convert_20120803090918.jpg

そこはシー!!!
大好きなシー!!!

IMGP2230_convert_20120803090736.jpg

キャストさんに記念写真を撮ってもらい、シーとの一体感を心ゆくまで堪能♪
とうっとり景色を眺め続けているのはママだけで、パパは「暑い」KK&Uは「ディズニーチャンネル!」と、早々に室内へ。来年はトスカーナかも

IMGP2242_convert_20120803091112.jpg

しかしアメニティはほんとに減りましたね~。
シャンプー類が3人で各1個って、信じられないショボさ(ま足りるけどさ)
シーを眺めながら飲むチャイやカプチーノはうまかった・・・

IMGP2243_convert_20120803091131.jpg

ミシカが始まるまでの間、「ミッキランジェロ」へジュースを買いに
バルコニールームは、フロントへのエレベーターが近いのがいいです

IMGP2237_convert_20120803091004.jpg

ミッキランジェロには、カップラーメンや赤ちゃん用品なども置いてあったんですね

IMGP2239_convert_20120803091055.jpg

おっと時刻はそろそろ16時過ぎ。
今日に賭けてたので、大好きだけど昨日は一切予定に入れなかったショー、ミシカやファンタズミックを、やっと見れます!
雨キャン風キャンにならなくて、本当によかった~~~

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

