3日目はアラビアから!

7/28(土)

さて今日はいよいよミラコスタ
今日は15時くらいにチェックインして、その後はミシカ・夕飯・ファンタズミックと、ほぼホテルメインで過ごす予定。
この2日間で、希望は出たけど後回しにしたものは
「レオナルドチャレンジ」「マジックランプシアター」「アリエルのプレイグラウンド」「カスバフードコートのカレー(なぜ?)」「ミステリアスアイランドのミストを浴びる(なんじゃそら)」等々・・・
・・・と、朝からFP取ってがっつり行きたいアトラクも特にない感じ。
だいぶ疲れもたまってきてるし、今日はママの予想では激混み日なので(って初日からずっと「今日は激混み」と予想してはハズれてますが、今度こそ本当だと思う、土曜日だし)、あんまし焦らずグダグダと、じゃなくてのんびりと過ごす日にしようかな~♪

と、10時くらいに起きて、11時くらいにチェックアウト。
今回はSPGカウンターが使えるので、待ち時間もなく、座ってラクラクチェックアウトです
シェラトン、相変わらずいいホテルでした♪また来年~

シェラトンから車を走らせて、着いたのはココ!

IMGP2193_convert_20120801094503.jpg

ミラコスタです。
またここに来れてうれしいわ~
ベルデスクで大荷物を預け、この8人の女神様が待つ(?)シーへ♪

IMGP2194_convert_20120801094537.jpg

メディテレーニアンハーバーに出た途端、リンゴーンと響き渡る鐘の音。
おお~花嫁さんだ結婚式だ
知らない人だけど、気分はアトラクション参加して幸せのおすそ分けをもらっちゃったみたいな
その場にいる人みんなで「おめでと~~」と祝福しました

IMGP2198_convert_20120801115707.jpg

さて今日のシー第1発目の目的は「カスバでカレー」です。
(もはやショーでもアトラクでもないというグダグダぶり
毎年1回は乗ってる気がするトランジットスチーマーラインに今年も乗って、ロストリバーへ。

IMGP2195_convert_20120801094609.jpg
スチーマーライン乗り場も、なにげに凝ってますね

そしてロストリバーからアラビアへ。
アラビア、去年来た時は噴水がなかった気がするのですが、今年は復活してました。
あの震災の名残が消えていくのは、不安な反面、やっぱりうれしい

IMGP2204_convert_20120803085549.jpg

11時50分頃、「カスバフードコート」到着。
KKの希望で来たこのお店、毎年食べてるのでKK的に懐かしくなったのだそうです。
ここは3種のカレーとか、味もわりとナンによく合う本格派でおいしく、席も豊富であまり待ったことなしと、便利なお店なので、TDRに来るとついつい1度はここに入ってしまいます。辛口はしっかり辛いのも、我が家的高ポイント(同じハウス食品提供の、ランドのカレー屋「ハングリーベア」は辛口でも甘いです)。
12時前だったせいかテーブルも、ママがお会計している間に無事ゲット。しかし食べてる間にキャストさんが「ただいまお席がありませ~ん」的なことを叫んでいたので、混雑日のランチタイムど真ん中は、やはり要注意です。
ここでもスーベニアカップ買っちゃいました♪けどカップ目当てで食べたラムネムースは、まずくはないけどあえて食べなくてもいい味だな
タンドリーチキンも、今回初めて食べてみました♪けどこれも、カレー頼んであるならあえて食べなくてもいいかな、カレー味だし

IMGP2199_convert_20120801115743.jpg

食べている間に、お隣「マジックランプシアター」でFP取得しておいて。
時間は12:30~13:00くらいだったかな?食べ終わったらすぐ移動
SBも2~30分でしたが、ここのSBは我が家的には「鬼門」というほど、えっらく暑かったり土砂降りに見舞われたりする上に、シアター形式につき待ってる間まったく進まないので、20分待ちも50分待ちくらいに感じてしまう場所。
今回初めてFPで入ってみたら、あっという間に案内されて「今度からここはFPにしよう」との決意新た

IMGP2200_convert_20120803085434.jpg

12時45分。Uのお気に入り「マジックランプシアター」。
だいぶ見飽きてきたものの見ればはやっぱり面白いです。
今回は「セイフティバーは私が下げる」なんてセリフもシャバーンから飛び出して、ホーンテッド好きのUは大喜び。周りのウケも良くて「皆ホーンテッド知ってるんだ~(←当たり前)」と、改めてランド長老への敬意が。

IMGP2202_convert_20120803085507.jpg

お決まりのルートのごとく、次はキャラバンに乗って。
来年は中学だけど、いまだに回転木馬に乗りたがるKKと、なぜか毎年、馬じゃなくジーニーでもなく鳥に乗りたがるU。
ブルズアイも乗ってみました

IMGP2203_convert_20120803085524.jpg

次に立ち寄ったワゴンゲームでは、まさかのUがデールゲット~~~
ボールが入った時の驚愕の表情と、その後のお得意な表情は忘れられません
しかしワゴンゲーム、空いてたな~。コブラの方はけっこう並んでるのに。

IMGP2205_convert_20120803085606.jpg

ここまで来たらやっぱり乗らないとのシンドバッドにも乗って。
他のアトラクがどんなに混んでても、ここやキャラバンなどは待ち5分と、安定の不人気ぶりなのでくつろげます 昨夜パパUが乗った時などは貸切状態だったそう。

IMGP2207_convert_20120803085632.jpg

「世界を巡ってお宝を持ち帰る冒険の旅」が「提供:日本通運」ってのも、なんか知らないけど魅かれるポイントです。なんだか大航海時代みたいで。
もっとも現シンドバッドでは、「お宝は宝石や財宝なんかじゃない、友達さ」と、やたらキレイなことを歌いながら金銀バナナなどの現地の財宝をどっさり持ち帰るという、現代的にリアルな内容になってますが(トモダチ作戦か~!?

IMGP2209_convert_20120803085654.jpg

さて時刻は14時。
そろそろチェックインしに行きましょう。
と、あまりの暑さに「サルタンズ・オアシス」でシェイブアイスを買い歩きしつつ、ハーバーへ移動。
オレンジ味にしたのですが「昔のアイスにこういう味あったな~」という懐かしい味でした

IMGP2218_convert_20120803085728.jpg

「昨日6回も乗ったから、もういいでしょ」と、乗る予定のなかったインディも、前を通りかかると思わずFP取ってしまいます 今日乗れると思っていなかったKKは大喜び♪
しかし14時過ぎでもまだ夜のFP残ってるんだ~ 今日は激混み日だと思ってたけど、そうでもないみたいだな。

IMGP2219_convert_20120803085801.jpg

更に通りかかったミステリアスアイランドで、昨日からの希望「ミストを浴びる」も堪能
ていうか、ここで浴びるならハーバーでオアシス参加しようよ~。もうそろそろ始まる時間だし。

というわけで、次はオアシス&ミラコスタです♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する