

マーメイド&ストームで閉園

7/27(金)20時半頃。
到着したマーメイドラグーンはガラ空きでした

IMGP2166_convert_20120801093843.jpg

パパUに合流する前に、お久しぶりのトビウオジェットコースターにも。
その昔これにKKがえっらくハマって、連続10回くらい乗ったこともあったっけ。
その後も時々連続で乗りたいと言ってたけど、学校上がるとそんなに空いてる時期に来れないのよね。
んが!今日はまだ20時台なのに空いてるので「今なら連続乗りできるよ」と乗ってみたら
「なんでこんなのにハマってたんだろう。今は断然インディだよ」と1回で終了。
うーむ成長したんだかしてないんだか、ママにはよくわかりません

パパUと合流したら、5分待ちのワールプールやクラゲ、フグに乗って。
もっとも回転系は、ママ酔うのがこわいので撮影係ですが
お客は我が家含めて2~3組でした。
いや~今日って空いてたんだな~。でも明日の土曜日からはこうはいかないだろうな~~

IMGP2168_convert_20120801093928.jpg

「ついでに縄ばしごも行きたい
と、アリエルのプレイグラウンドを思い出すKK&Uですが、それはガラ空きの夜に行くアトラクじゃないわ。明日の激混みの昼間に行くべき場所よ。
と推し留め、帰り道に向かいがてら次のアトラクへ。

IMGP2170_convert_20120801094120.jpg

ストームライダーです。ってまたか~い!
なんかうちって、インディとストームばっかり乗ってる気が;;
このアトラクは飽きないんだそうです、男衆

IMGP2171_convert_20120801094020.jpg

空いていて、SBは10分。乗り場も1つだけ。
「おっ今回はキャプテンスコットの船がないね」
とか冗談言ってたら、Uが反応してしまい
「いつも向こうに並んでる人たちは1号機だったの!?じゃあUも1号機に乗りたい!」
「実は両方2号機ってどういうこと!?両方のはずないでしょう1号機と2号機が飛んでてUたちが2号機だったんだから。ね~Uも1号機がいい~」
とめんどくさいことになってしまいました
この頃考える力がついてきたというか、6歳児のどっか片手落ちな世界観や知識に思考力が加わって、時々妙に理路整然とおかしなことを主張するので、めんどくさがりの親は生返事が増えます(同時に、神の視点から見たら、人間の「世界の受け止め方」みたいなのもこの6歳児みたいなもんなんだろうな~とか)
ついでに席も初めての一番前でした
「前だと爆弾ささるとことか見えなくて迫力ないかもな~」とか言ってたら、頭の真上に突き刺さってかな~りびっくり

IMGP2174_convert_20120801094155.jpg

といった感じでストームライダー堪能して、帰り道のリドアイル前では、キャラメルポップコーン・トイマニ仕様も買って。
使えないバケットが家にたまる一方なのに加え、昼間は行列になってたので買うつもりなかった一品ですが、通りすがりに0分待ちだと、ついね

IMGP2173_convert_20120801094053.jpg

わ~~~アクアスフィア、キレイだな~~~
夜のアクアスフィアは音楽もいいんですよね♪ すっごく好きな音楽だけど、切なくて悲しくて泣きそうになるから、聴きたいような聴きたくないような、そんな曲。
今回は、明日もまたシーに来れると思うから「ああ~いい曲だな~」としみじみ浸って聴けました♪(これが帰る日だともう・・・

IMGP2180_convert_20120801094238.jpg

帰りのリゾートラインもトイストーリーマニアでした!
なんかトイマニ号って、見ない時は全然見ないのに、見かけ始めるとどんどん見るような。トイマニ号に限らずですが。


IMGP2189_convert_20120801094411.jpg

さて明日はいよいよミラコスタ。
シェラトンから見るこの夜景も今宵限り(インディとか既に消灯して見えにくいですけど
ミラコスタのバルコニールームから見るミシカやファンタズミック、今回のママの一大目的なんだけど、その頃にはもう旅行も終わり間近なのよね。すごく楽しみだけどその時が来るのが切ない、そんな感じ・・・

と、バルコニーによりかかってパークの夜景を眺めながら、センチメンタル気分を満喫していました

IMGP2192_convert_20120801094428.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

