トイマニ号で櫻&インディへ

7/27(金)15時頃。
シェラトンに戻ると、あっベッドの位置が変わってる!
ベッド3台のこの部屋、初日の熾烈なベッド争いの結果、エキストラにはパパが(「ミラコスタではパパが上に寝るからな」@パパ)。
そして真ん中のベッドにはKKが、壁際のベッドにはママUが寝てたのですが、壁との間にUが落ちそうな隙間があったので、クッションを敷き詰めておいたまま、忘れてインパークしてたのでした。
(どうでもいいですがシェラトンは、ベッド1台当たりの枕というかクッションが異様に多いです。「これをどうしろと?」というくらい)
清掃の人がこれ見てピピンと来たのでしょうか。あの重そうなベッドが、戻ってきたら壁にぴったりくっつけられていて
「おお!言わなくても対処なんて、さすが一流ホテル!」
とかな~り感心しました。

冷房効いた部屋で、パーク眺めながらコーヒー淹れて、ママうっとり、パパ昼寝、KK&Uキャーキャーと、思い思いにのんびりグダグダしてたら、早18時。
この後は、18:50「櫻」のPS&20時10分までのインディFPなので、18時半頃、再度シーへ。

IMGP2128_convert_20120801092643.jpg

あっトイストーリーマニア号だ~!
昨日からリゾートライナーに乗ってるにも関わらず、ちーとも見かけないので「ほんとにあるの?都市伝説じゃないの?」と子供らと疑ってたトイマニ号。ごめんなさいちゃんと走ってたんですね

IMGP2125_convert_20120801092619.jpg

ブルズアイ好きなUは、ブルズアイを見つけて大喜び
しかし「乗ったら一緒に写真を撮ろう」と思ってたウッディは、常に人がいて撮れませんでした~

IMGP2129_convert_20120801092755.jpg

再入園したシーは、今が一番ステキな時間帯
夕闇迫る中、ともり始めた灯がそこここできらめいていて
ここでもまたまた「ああ~やっぱりシーはいいな~♪」と。

IMGP2130_convert_20120801092835.jpg

シーの夕景にうっとりしながら、18時50分。向かったのはココ↓

IMGP2133_convert_20120801092946.jpg

レストラン櫻です。
櫻はいっぱい席がありますが、今回案内されたのはケープコッドに面した奥まったテーブル。
初めての場所でしたが、ななな~~~んて素敵な雰囲気なんでしょ!アメフロ好きにはたまりません

IMGP2134_convert_20120801092920.jpg

ステーキ丼、海鮮ちらし、スチームボートという名のお子様ランチなどなど、つい頼んでしまう定番メニューを今回も。
ここは本当においしいです 抹茶や黒蜜系の心引かれる甘味もあって、毎回注文してみようと思うのですが、おなかいっぱいになって食べられないのが無念。

IMGP2137_convert_20120801093018.jpg

食べ終わるともう19時半。
「シンドバッドに行く」というパパUと別れ
「急がないとインディ2回乗れないぞ~
と焦ってレストランを出るも、空いてる路駐車を見ると思わず乗り込んでしまう、悲しい性
懐かしいな~~。シーならここアメフロの、ランドならトゥーンタウンの路駐車に乗りまくって、アトラクには乗らずに過ごすのが、KKが小さい頃のTDRでの過ごし方でした

IMGP2138_convert_20120801093049.jpg

通りかかったポートディスカバリーは、夜景がきれ~~~い
近未来的な、輝くシルバー&色鮮やかなライトの数々が、柔らかいオレンジの灯が映えるハーバーとはまた違った美しさなんですよね。
しかし「空いてたら後で乗ろうか?」と言っていたアクアトピア・びしょぬれオンリーバージョンは、いつ見ても長蛇の列だな~

IMGP2145_convert_20120801093508.jpg

19時45分頃、インディ(の机)に到着。
しかし神殿内部やインディ博士のあれこれなど、たかがアトラクの通路ごときなのに本当によくできてますね~。
壁なんか、いかにも水が滴ってるように光ってたりして、その手の込みように恐れ入ります。
車は今回も1番前になって、KK大喜び
連続乗りし終わった後も「もうKKは1日中これ乗っててもいい!ハマった!!」
いやもうそろそろエンドレスから脱却してもいいんじゃないかな、今日6回も乗ったし ま確かに出口にはこう書いてあるけどさ↓

IMGP2153_convert_20120801093623.jpg

ところでインディも提供パナソニックだったんですね!
昨日ランドでスターツアーズの工事現場見た時も、てっぺんの避雷針みたいなのに「パナソニック」のロゴがあって
「おおモンスターズインクに乗り換えたパナソニック、スターツアーズに帰ってくるのかな!?」
とちょっとうれしい気持ちになったものです。
「C-3POの飛行機」とかもそうだけど、スターツアーズとインディがこんなふうにさりげなく繋がってるのを目の当たりにすると、なんだか「キネマの天地」って感じがしてワクワクしてくるんですよね♪(ってなぜか活動写真な例え

IMGP2156_convert_20120801093702.jpg

外に出ると、夜空にはファンタズミックのサーチライト!
そのためか、インディのSB20分。
KKは若干未練ありそうですが「3回連続は酔う」とママ断らせていただきました
「1日6回」という記録を達成したせいか、KKも特に不平は言わず、機嫌よく移動。
ロストリバーの対岸に浮かぶ、まるで異国のようなアラビアの夜景にため息つきつつ、ママKKはマーメイドラグーンへ向かいます。
(写真ベタで、この美しさが伝わらないのが残念です

IMGP2157_convert_20120801093820.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する