スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーム~インディ~ポルトフィーノ

7/27(金)12:30
ここらで、我が家の男衆お気に入りの「ストームライダー」に行くことに。
男衆は、特にパパはですが、TDRで一番面白いアトラクは、ランドなら「スターツアーズ」、シーなら「ストームライダー」と言って聞かない渋好み(KKはその上に「ビッグサンダー」と「インディ」が来ますが)
スターツアーズがリハブ中なのを心底残念がる一家なんて、珍しいんじゃないかな~?

IMGP2074_convert_20120731213304.jpg

さてやってきたストームライダーは、昼下がりの一番混む時間帯にも関わらず、SB10分&FPは終日発券終了と、渋好みの期待を裏切らない人気薄ぶり
ストームライダーの名誉のため念押しですが、これは決して「つまんないから」じゃなく、今日がそれだけ空いてたってことだと思います。私らFPナシでこれに乗ったのって、今回が初めてですから(まシーの中で人気薄なのは確かですけど)。
これは色々な仕掛けが派手だし、スターツアーズより酔わないしで、ママも男衆ほどではないですがまあまあ好きなアトラクです。何よりキャプテン・デイビスのお調子もんキャラと、古き良きSF映画を思わせる音楽が最高!
イルカの群れが飛んでくシーンなんか、音楽とあいまって一瞬とても爽快な気分になります♪
そして気のせいかもしれませんが、雨、増量してませんか??なんか「いつまで降ってんだ~また降ってきた~」って感じでした。楽しかったけど

乗り終わったら13:00頃。
ここでまたまたパパUと別れ、ママKKは本日3・4回目のインディへ(また連続乗りです

IMGP2086_convert_20120731213601.jpg
インディ通路にある隠れミッキー↑
とKKが言ってましたが、そうなんでしょうか?確かにここだけ不自然感ヒシヒシでしたが。

前はこの通路ですっかり怖さが熟成され、乗り場に行った時点で既に出来上がってる状態だったのですが(ママお化け屋敷ってダメなのよ~)。
日に3~4回も乗れば、いかなヘタレでもさすがに余裕です 「ほ~よくできてるな~」とあちこちじっくり見たりして。

IMGP2085_convert_20120731213500.jpg
前は「うわ死んでる!死んでるよ」と本気で怯えました

4回目にしてKK念願の1列目♪
3列目はヘビが、2列目はガイコツが、一番近くなったりしてどこもそれぞれに面白いですけど、KK的にはハンドルを握れるのがポイント。
これも前だったら「やめてよ~神様に直で怒られる場所じゃん」と本気で嫌だったと思いますが
けど今回は、おお~一番前も楽しいぞ 「不届きものが~!」と怒鳴られても前みたいに「ごめんなさい降ろして帰る~~」とか思わなくなったもんね(前は思ったんです、けっこう本気で)。

IMGP2090_convert_20120731213705.jpg

出たら19時台のFPがあったので、一応取っておいて(まだ乗るか)。
パパUに電話してみると、アラビアにいるということで、そちらに移動。
無事再会して、ハーバー方面に戻ります。

IMGP2091_convert_20120731213733.jpg
機体の名前が「C-3PO」であることを、KKに教えられて初めて知りました

ハーバーにはおそらく「オアシス」待ちの人が既にいてびっくり。あっついのに
リドアイルはもちろん人で埋まってました。
ママがよく覚えてるのはクールサービスDXですが、あの時は10分前にふらっと言っても余裕で1列目だった記憶が。
まその時は、かわりにアラビアがすごいことになってましたけど

さて時刻は14時。そろそろお昼を食べたいぞ。
この後はホテルに戻る予定なので(「やった~ホテルホテル♪」@KK&U)、できればエントランスに近いこのあたりで済ませたいところ。とすると、ザンビーニかNYデリか・・・
おおっあったあった!それよりもっと近く、ていうか目の前に。

IMGP2093_convert_20120731213759.jpg

カフェ・ポルトフィーノ!
ここはママ的シーレストランBEST5には入っているお店。
場所もメニューも値段も利用しやすくていいし、席も多く雰囲気もグーです。ランドで言えばセンターストリートみたいな感じ。
ホリイさんの「TDR便利帖」を信奉している私ですが、そこに書かれていた
「ポルトフィーノは中途半端。ポルトフィーノに行くくらいなら、もっとうまいカナレットかもっと安いザンビーニに行く方がいい。ザンビーニもうまい」
だけには異を唱えます。その中途半端ぶりがほどよい満足感なんですよね~。
ザンビーニは昔食べた時、驚くほどまずかったことが忘れられません。もっとも昔なので、今は改善されてるかもですが。
TDRの食事って、体感で5~6年前くらいからすっごく美味しくなった気がします。

IMGP2095_convert_20120731213901.jpg

というわけで、ポルトフィーノでパスタを。
大しておなかすいてなかったUが、その場の雰囲気だけで1人チキンカツレツを選び、しかも意地だけで完食したのはひそかにアッパレと思いました てかその意地っ張り具合に先行き不安というか。
ここもバフェテリアなので、手がいっぱいな時にプレート運びを手伝ってくれる人がいるのはありがたいです。

は~おなかいっぱい!
さあじゃあホテルへ戻ってちょっと休憩しましょう。
とエントランスへ向かって歩き始めると、ピノキオ一家が!

IMGP2098_convert_20120731213936.jpg

KK1歳の初TDR以来、なぜか毎年必ず会うのがピノキオ。
ベビーカーで寝ている0歳児Uをいじってもらったこともあったっけ。
今年は気づけばほとんどキャラを見かけないインパークだったのですが、やっぱりピノキオには会うんだな~

ミラコスタ通りを抜けたら、アクアスフィアをしばし堪能して~

IMGP2099_convert_20120731214004.jpg

ここの「ザパーン」って音聞くと「ああシーに来たな~」と思います。

IMGP2100_convert_20120731214049.jpg

そしてリゾートラインへ。
ここの深みのある男声アナウンス「東京ディズニーシーは本日、午後、10時まで開園しております」などを聞いても「ああシーに来たな~」と思います。
(要は何を見聞きしてもそう思う

ベイサイドステーションで降りると、バス乗り場にいた駅員さん(?)
「隠れミッキーがいますよ~
えっどこどこ!?

IMGP2101_convert_20120731214117.jpg

あっほんとだ!なんで~!?
「答えはアレです
と駅員さんが指す方向を見ると!

IMGP2102_convert_20120731214600.jpg

あっなるほどね~~~!これナニコレに出せないかな?
駅員さん(かバスの人かわからないけど)、この時間になるとこうして道行くゲストに教えているのでしょうか?
思いがけない隠れミッキー探し、楽しかったです
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント

Re: No title

こんにちは♪
ですね~!
あの声をふと思い出すと、すごーくTDRに行きたくなっちゃいます(>▽<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。