シーの景色堪能♪

7/27(金)11:20
インディを乗り終わったママKK。
これからパパUのいるアメフロへ向かうのですが、しかしもう歩きたくないな~
「ポートディスカバリーまで歩いて電車乗る?けどけっこう歩く距離あるよね~」
などと言ってたら、目の前に現れたトランジットスチーマーライン!
おおそういやこれハーバーまで行くじゃん♪さっそく乗ろう!

IMGP2059_convert_20120731164013.jpg

「蒸気船なのに提供ENEOSなんだね」
などとツッコミつつ、久しぶりに乗船する2人。
ハーバーからロストリバーまではよく乗るのですが、ロストリバーから出る船は何年ぶり!?ってくらい久しぶりです。
同じような人は多いのか、乗り場も空いていて待ち5分(というか、ほとんど駆け込み乗船でした)。

IMGP2060_convert_20120731164108.jpg

我が家的にはすっかり「トランジットスチーマーライン=ケープコッドやポートディスカバリーを巡る旅」なので、船からアラビアやマーメイドラグーンが見えるのは、なんだか新鮮♪

IMGP2062_convert_20120731164147.jpg

ノーチラス号がすぐ近くに!
ミステリアスアイランドも、やっぱり心魅かれる景色だな~

IMGP2064_convert_20120731164207.jpg

ママ的に2番目に好きな景色、大航海時代の要塞・フォートレスエクスプロレーションも通って~
(しかし1番最高だと思うのは、ここから眺める対岸の景色。特に夕景はもう

IMGP2065_convert_20120731164234.jpg

アメフロが見えてきました。
なんだかいつになく新鮮な気分で、シーを堪能した短い船旅でした

さてパパUは、アメフロでお買い物中とのこと。
こりゃきっとUがトイストーリーグッズを買いあさってんだな、と、トイビルトロリーパークへ向かってみると!

IMGP2067_convert_20120731164257.jpg

すっっっごい人です!!!
「なんじゃこりゃああああ」と、ママKKともに素で松田優作になってしまうほどの混雑ぶり(例えが昭和臭くてスミマセン
人波に右往左往しながら、トイマニグッズ店を探してみると、なんとグッズは屋台売りのみとのこと
へ~意外。アトラクよりもでっかいお土産屋さんを建てて、商魂たくましく儲けてるのかと思ったら
で、再度パパに電話してみると「マクダックスデパートにいる」。
そういや屋台の人も「トイマニグッズはマグダックスにも揃ってる」って言ってたな。よし移動だ~

IMGP2072_convert_20120731164409.jpg

さっき「シーで2番目に好きな景色は要塞付近」って思ったけど、撤回!
2番目に好きなのはアメフロです
このアメリカっぽい、NYっぽい感じがね~~。もう至るところでで心わしづかみ。
(写真↓は「BROADWAY」ですけど、「Delancey st.」とかの看板もあって、ああ~~NY~~と)

IMGP2068_convert_20120731164322.jpg

デパートの外観もステキ
しかし噴水まで金貨で飾られてるのは、さすが守銭奴叔父さん

IMGP2070_convert_20120731164346.jpg

12時ちょっと前、マクダッグスデパートにてパパUと合流。
ここでもダッフィーがどっさり売ってるんですね。さてはランドで売り始めるのも時間の問題か?
そしてUはトイマニグッズではなく、ダッフィーちゃんを抱えていました
一昨年のハロウィンで買ったダッフィーポシェット、喜んであちこち持ち歩いたあげく去年の冬なくしてしまったUは、この半年間TDRでダッフィーを買うのを楽しみにしてたのでした(ポシェットは千円ばかし安くてよかったんだけどな~)。
うーむついに我が家にもダッフィーぬいぐるみがやって来たか~

IMGP2073_convert_20120731213232.jpg

KKも買い物欲を触発されて、ミストファンを。
ミストファンは、わりと行くたび買うものの、大きくて持ち歩き不便な上に意外と涼しくない、しかも帰るとテキメンに使わなくなるのに高い!というシロモノ。
なので今回は買う予定はナシ、というかパパママの権限で「買わない」と決めていたのですが、この暑さについつい「うんまあいいか」 
まあ確かにあればあったで若干涼しいですしね、若干。
他にお友達用シャーペンなど、かさばらないおみやげ物もここで買って、さて次はどこへ行こうかな~?

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する