最初はインディから!

7/27(金)
朝起きると、いい感じに曇り
このままず~っと曇ってくれてると助かるんだけど、また暑くなるんだろうな~。TVじゃ「最高気温35℃(+1℃)」とか言ってるし。
って、ええ~~昨日は34度もあったのか!そして今日はそれより暑いのか!
(しかし会津盆地に住み始めたら、「35度」という数字に以前ほどたじろがなくなったのも事実

IMGP2041_convert_20120731163238.jpg

今回は朝食ナシなので、ロビーにあるカフェ&ベーカリー「トスティーナ」で朝食調達。
ちょーっとお値段高めですが、高いだけあってパンもコーヒーもおいしいです。
ただ惜しむらくは、朝はクロワッサンやデニッシュ系ばかりなんですね。できればサンドイッチ系も欲しいところ(我が家の男3人衆は油好きなので無問題みたいですが)。
ともあれ7:30から開いてるので、朝ごはんを手早く済ませてパークへ行きたい時なんかには便利です。

さて今日の予定はシー♪
ところで出発数日前のホテル予約サイトでは、前日・木曜日がバカ高&残室わずか(もちろん土曜日も)。
てことは木曜日とともにかな~り混むんじゃないか、と心配していたのが今日。
幸い昨日は予想が外れて、去年並みに空いてたけど、今日は週末だし、昨日よりは混むんじゃないかな~。
まあタワテラやセンターには乗らないから、そんなに焦らなくてもいいんだけど、一応開園時間を目指してみよう

IMGP2044_convert_20120731163345.jpg

というわけでやってきました、ママ大好きディズニーシー
時刻は9:15分。おお開園後15分なんて、我が家の2日目にしてはかなり早いんでないの!?

そして開園直後のせいか、人が多い!
アクアスフィアの飾りが初めて見る物だったので、近くで写真撮りたいな~と思うも、なかなか近づけない過密ぶり。
今日のシー、目的の8割は「KKのインディ」だったのですが、大丈夫かな~インディ?FP機械、混んでないといいけど。
(ちなみに残り2割は「Uのストーム&マジラン」と「ママのシー散歩」です。パパは「家族としての参加義務」だけでここに来てくれてます

という心配は杞憂だったことが、メディテレーニアンハーバーで判明。
だってそこから、み~~んなアメリカンウォーターフロントに向かってるんですもの
ミステリアスアイランドに向かいつつ眺めたアメフロ方面は、人波でさながら絨毯のごとし!恐るべしトイストーリーマニア

IMGP2046_convert_20120731163426.jpg

ミステリアスアイランド方面はご覧のとおり↑、ガラ空き
インディ乗りに行く時、再び通りかかったら、餃子ドッグに誰~も人がいなくて、思わずブランチがわりに初体験してしまいました(超今更な初体験ですが、我が家の基本姿勢が「並んでまで食いたくない」なので)。
うん、まあ、まずくはないけど、一度食べたら満足したって感じかな
男衆はここで、5分待ちの「海底2万マイル」へ。
ママはインディFPを取りに、ロストリバーデルタへ。

IMGP2047_convert_20120731163443.jpg

時刻は9時半頃。
FP時間は10:10~11:10。そしてSBは10分と、こちらもガラ空き。
通りかかったセンターの方はも少し混んでて、それでもまだFP11時台でした(うろ覚えですけど)。
センターやインディが好きな方なら、トイマニバブルの今は逆に、朝の奥地乗り放題のチャンスかもしれませんね♪

IMGP2048_convert_20120731163650.jpg

ミッキーたちのグリーティングも、まだ待ち時間10分。
トイマニのせいかと思ってたけど、もしかしたら今日が全体的に空いてるのかも。通りかかったストームライダーのFPも発券ナシだし、てことはおそらくマジックランプシアターも発券ナシ。
センターやタワテラ、レイジング等には縁のない我が家、これで今日取るべきFPはインディだけと決まりました よーしこうなったらひたすらインディFPを取りまくりじゃ~~

IMGP2056_convert_20120731163849.jpg

無事FPを取れて、男衆に電話してみると、マーメイドラグーンにいるとのこと。
合流して、みんなでスカットルのスクーター。10分待ち。
ぐるぐる回るので「ママ酔わない?」と子供らに盛大に心配されましたが、これは回転する円が大きいので首が振られたりすることもなく、時間も短いので車酔いしやすい人も意外と大丈夫なアトラクです。ただし目をつぶってましたけど

乗り終わったら、皆でインディ目指して、再びロストリバーへ。
なんか今日は早くもいっぱい歩いてる気がするなあ。

IMGP2147_convert_20120801093546.jpg

10:40過ぎ、インディ到着。
出発前のミッションが「今回はUもインディに乗るぞ
去年乗るのを楽しみにしていたにも拘らず、身長制限で乗れなかったU。youtubeで予習して、もうどこで何が出てくるか、一度も乗ったことないのに覚えてるという気合の入りようです。
しかし実際にインディ前に到着すると、ちょっと怖くなってきた様子
「怖くないって!」と皆にステレオで言われながら、身長を測ってもらうと・・・あれっまだ身長が足りないぞ!!
ほんの1cm足らずで、全員で乗りたかったパパママ&乗せてあげたかったキャストさん&乗せて怖がる姿を見たかったKK兄ちゃんと、皆で残念がりましたが、U本人はほっとしていました

ということで、パパUはFPを譲り「じゃあストームライダーでも乗りに行くか」と言ってたら「KKも乗りたい~!後で皆で乗ろうよ~」
結局Uのもう1つのご希望・アメフロお買い物の旅へ出ることになり、パパがっくり
ママKKはパパUのFPで急遽インディ2回乗りが決定です。お久しぶりですパコ

IMGP2080_convert_20120731213345.jpg

ビッグサンダーに引き続き、酔うかな~??とひそかに心配したインディ。
けどこれは酔いませんね。何箇所か90度に曲がるポイントがあるくらいで、落ちるところもないし、意外と左右に振られることもないし。
スピードも、音楽と振動が派手なので速く感じるけど、吊り橋その他なんか「パコって意外と慎重派~」ってくらいゆっくり(あ、運転手はパコじゃないか

IMGP2058_convert_20120731163923.jpg

降りたら当然のごとく、次のFP取得。まだお昼過ぎのFPでした。
が、さすがにSBは70分で、奥地もそろそろ混んできたかな?という感じ。
次はパパUを追って、私たちもアメフロへ向かいます

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する