

FPでトイマニ初体験!

7/29(日)11時半
チェックアウトも済ませたし、さていよいよ初トイマニに乗りに行きましょう♪

IMGP2388_convert_20120803095444.jpg

思えば我が家はタワテラができた頃から、朝一斉にどわ~~~~っとアメフロへ殺到する人波を横目に、電車だのストームだのインディだのに向かってのんびり歩くのが常だったはず。
今年はようやくこの人波に参加か~~。どりどりどれくらい混んでるのかな?
と、感慨深くも物見遊山気分で、トイビルトロリーパークへ行ってみると・・・

IMGP2382_convert_20120803095204.jpg

どわ~~~~っ!こっこれは予想以上だわ!!!
いやおととい来た時も「どわ~~~っ!」と思ったけど、これに参戦するのかと思うと、いっそう大混雑に感じられ
小さい子なんか手を離したら、あっと言う間に迷子になってしまいそうなほど高密度な空間です
「FPは、FPエントランスはどこ~~~!?」
と、文字通り人をかきわけながらたどり着くと、キャストさんいわく
「今ちょっと止まっておりまして。FPでも20分以上お待ちいただくかも」
うわほんとだ、動かない行列が外にまでズラ~リま、まさかのシステム調整ですか!?!?
けど20分待ってたらFP時間過ぎちゃうんだけど、どうしよ~~
「あ、それは大丈夫です。時間が過ぎても乗れるようにしますから」
とのことで、一安心して列へ。20分くらいなら待てるわ FPにはあるまじき待ち時間だけど、SBなら360分なんだから贅沢言っちゃイケマセン

しかし5分もたたないうちに列が動き始め。システム調整じゃなかったのね、よかった~~
その後はスムーズで、あっという間に中へ。

IMGP2432_convert_20120803112854.jpg
Uがいつの間にか撮影 6歳児の目線だとこんな感じなのね♪

ウッディの口に入るとテキメンに涼し~♪
中はトイストーリーがらみの絵がいっぱいで、「おおいよいよだな~」とテンションUP
朝SBで乗ったパパKKUによると「疲れた。特に右腕が」「ぐるぐる回るよ。ママ酔うんじゃない?」「プーさんより回ったよね」
あれ?射的が3Dになっただけだと思ってたんだけど、けっこうハードな乗り物なのかしら・・・?

IMGP2433_convert_20120803112922.jpg

トイストーリー1~3までハマりまくって何度も見たKK&Uは、待ってる間、あちこち指差して全員の名前を。
この旅行前、トイマニに備えて再度トイストーリーを借りにツタヤに行ったら、見事にトイストだけが全部「貸し出し中」で、思わず笑ってしまいました。考えることは皆同じです

IMGP2434_convert_20120803113017.jpg

ブルズアイがパズルになってます。
トイストーリーマニア号に描いてあるのは、このブルズアイだったんですね。

IMGP2436_convert_20120803113050.jpg

中はこんな感じで、おもちゃのオブジェがいっぱい。
ウッディの木製プレミアヨーヨーなど、映画のワンシーンに出てきたものも。
下の写真中央・小さいステージみたいなところで3Dメガネを取ります。

IMGP2435_convert_20120803113032.jpg

3Dメガネを取ったら撮影禁止。
乗り場=アンディのベッドを撮りたかったんだけど、残念だ~
ここでSBとFPが合流します。
インディやビッグサンダーだと、FP通路はスタスタだけど、合流してから長いっていう印象がありますが、ここは合流したらあっという間に乗り場。
4人家族だと、2人ずつ背中合わせに乗って、いざ出発~~~

で、ボール当てや輪投げなど、両側に5種類のゲーム画面が用意されている通路を、勢いよく走りまわって、次々挑戦していくわけですが。
こっこれは確かに、腕が疲れるわ~~~
ヒモを引っ張って弾を発射させるんですが、的がせわしく動いて忙しい雰囲気に呑まれるうえに「5,4,3,2,1」とすーぐ制限時間が来てしまうので、「ぬおおおおお!!!」と気づかないうちにめっちゃ必死で右腕動かしてます KKは「まっすぐ引くんじゃ遅いよ。こう左右に、横に引っ張るんだよ」と余裕のワンポイントアドバイスをくれますが、ママはもうこのテンポについていくのが必死で 2ゲーム目が終わった時には早くも右肩が熱くなってました
1つのゲームが終わったら、次のゲームに威勢よく向かうんですが、この時確かにぐるぐる回ります。パパの言うとおり「無意味に回ってる」という感じ
けどほんの2~3回転なので、乗り物に弱い人でもそんなに酔うことはないと思います。むしろ肩こりに要注意です

結果、パパ14万点、KK9万点、ママ7万点、U3万点でしたでもねでもね、命中率はママが1番だったのよっ(たった30%だけど
ということで、初心者は狙いを定めるよりも、とにかく多く弾を出すのがコツなようです。いや~あれでも相当一生懸命ヒモ引っ張ったんだけどな~

といった感じの「初・トイストーリーマニア」でした。
ちなみにパパの感想は「これは300分並んで乗るもんじゃない」KKの感想は「フツー」だそうです 感激薄いわ~

IMGP2430_convert_20120803112816.jpg

ついでにポテトヘッドのショーを見て
(わりとショーの間隔が長いんですね。もっと常時やってるのかと思ってた)

IMGP2431_convert_20120803112830.jpg

ブルズアイと写真を撮って帰りました

ところでトイマニって、アトラクにはつきもののお土産屋さんに直結してないんですね 専門グッズストアは、スリンキードッグの屋台のみ。
人が溢れることを予想して、お店の敷地を取れなかったのかな??昨今の新アトラクには珍しいな~と思いました。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

