

オフィシャルホテルからマジックショップへ

7/26(木)17時ごろ。
シェラトンの一室で休憩していたら、もう夕方。
この後は18:30ブルーバイユー。その前にビッグサンダーFPの予定。
あんまし急ぐことはないね、と17時半過ぎ、部屋を出ます。

IMGP1979_convert_20120731161758.jpg

KK&U的に「来たら一度は乗りたいミッキーバス」に乗って、ホテルからベイサイドステーションへ。
すぐそこに見えてるんですけどね、駅↓

IMGP1978_convert_20120731161735.jpg

ベイサイドステーションからは、オフィシャルホテル群がずら~り見えます。
こちらはシェラトン&オークラ。

IMGP1982_convert_20120731161910.jpg

オークラの横は、ホテルじゃないけどベイNKホール。
ええっベイNKってまだあったの!?
若かりし頃よくライブを観に来た懐かし物件です。バービーボーイズの解散コンサートなんかも、確かここで見た記憶が

IMGP1981_convert_20120731161856.jpg

その隣はヒルトン&海。
あれそういえばサンルートと舞浜ホテルが見えないな

IMGP1984_convert_20120731161931.jpg

18時前、ランド到着。
まずはビッグサンダーFP消化です。
普段はママKKなのですが、このアトラクは先ほどママと永遠の別れを告げたので、今度はパパKKで。
パパはほんとはジェットコースター系ってあんまり好きじゃないんだけど、KKはこれに乗るのが楽しみでランドに来たようなもんだからな~。ということで文句も言わず 1日4回乗れるKKはもちろん大喜び♪

さてじゃあママUはどこへ行く?ロジャー?ガジェット?ジャングルでもいいよ。ホーンテッドはまだ混んでるからダメだけど。
と、出発前Uが乗るものリストに入れてたアトラクを並べますが、Uは「う~んどうしようかな~」と煮え切らない返事。
もともとUは、物欲は強いけれど欲しい物があるわけじゃない、というタイプ。「手に入れること」が強烈に好きなだけで、「手に入れる物」には興味ないんですよね
なので「この中から好きな物をなんでも、ただし1つだけ選べ」と言われると、延々悩み続ける(あげく後から思えば極めてどうでもよかったって物を選んだりする)という
そんなUがぴたっと立ち止まり、「ここ入る!」と顔を輝かせたのはココ↓

IMGP1986_convert_20120731161954.jpg

アトラクじゃないじゃん!
ご存知ワールドバザール「マジックショップ」。手品用品を売ってるお店です。
Uは手品が好きで、youtubeでタネを仕入れたり、最近では自分でマジックを考えたりとハマっています。
このお店も去年来た時から大好きだったのですが、まさかアトラクより目が輝く場所だとは、予想外でした

お店のカウンターでは5分おきくらいに、ここで売っているマジック用品のデモ=実際の手品を見せてくれます。
この手品が本当にすごくて!見終わるとつい、お店の品を手にとって「これがさっきの手品か~。仕組みはどうなってるのか、買って試してみたいな~」との思いが湧き上がってくるという、販促効果バツグンのデモ
この人もキャストさんなのかなあ??なめらかな語りといい鮮やかな手つきといい、本物のマジシャンみたい
お客さんもけっこういっぱいいて。Uも飽きずに5~6回リピートしてました。

IMGP1989_convert_20120731162156.jpg

その合間にはお店の品を端から順番にチェック 
買い物大好き・物欲の塊であるUが、いつ「あれ欲しいこれ欲しい」モードになるか、気が気じゃありませんでしたが、出発前ウザイほどお約束した
「買い物は1日1個絶対。お願い。」「わかったじゃあ1日目はブルズアイで、2日目はダッフィーで・・・」
が功を奏したのか、はたまたママが発する「欲しいって言うな、言うなよ」光線を感知したのか、意外にも見るだけで済みました。下の子って、こういう空気を読む術に長けてますよね

IMGP2479_convert_20120803115320.jpg
ショーウィンドウでもミッキーが手品をしていて、赤ダマを白ダマに変えてます。
人形がやってる手品なのに、タネがわかりません

しかしこのお店で30分潰すってのもな~。アトラク乗らないとママな~んか勿体無い気がしちゃうな~
「近いからカリブにでも行ってみない?もうすぐパパたちも戻ってくるから」
と誘って、Uにとって2度目のカリブへ(Uはカリブ好きなので、何度乗ってもOK)。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

