

朝のランド風景

7/26(木)朝8:55。
入園した後は二手に別れ、ママはプーさん、パパKKUはバズへ。
長らく入園1発目のFPはモンスターズインクだったのですが、今日は久しぶりにプーさんです。これはゲートから遠いので、いつにも増して漲る気合 
が・・・プーさんはほんとに遠い・・・ 20分待ちのモンインを通り過ぎ(だいぶ出足が鈍くなってきましたね)、サーキット&スタージェットが見えてきた頃には、ママ早くもヨボヨボ。ってまだトゥモローランドだぞ~~!!先は長いぞ~~~!!
しかし酸欠になってぶっ倒れては元も子もない。と仕方なくヨボヨボ歩き続けますが、頭の中ではFPの時刻版が「11:00~」「13:00~」とカチャカチャ進み続けてるので、気が気じゃありませんでした

IMGP1944_convert_20120731153418.jpg

ようやくヨボヨボと到着したプーさんFPは、なんとまだ9:55~10:55。
脳内FPでは既に13時半だったので、「よっしゃあ」な気分♪
この時9時10分くらい。ファンタジーランドの乗り物は軒並み0分待ちでした。

IMGP1947_convert_20120731153532.jpg

ヒマそうなキャストさんとのんびり挨拶を交わしたり

IMGP1952_convert_20120731153547.jpg

この後乗る予定のホーンテッドも13分。

IMGP1954_convert_20120731153615.jpg

コーヒーカップはたった1組のために動いていました。
朝からマイケルジャクソン気分だな~

IMGP1946_convert_20120731153514.jpg

これならパパKKUと合流してから、けっこう乗れるんじゃない?ホーンテッド乗ったら、今のうちにピーターパンや白雪姫とか乗っとくのもいいかも、近いし♪

とホーンテッド前の日陰に座って、3人を待つことしばし。
待ち時間の間に冷たいお茶&スイーツでもいきたいとこですが、この時間は、まだワゴンも開いてないんですね。仕方ない、あのポットみたいな自販機でいいや。
しっかしKKたち遅いなあ。もう9時半なのに、まさかまだバズ??バズならFP取れるから並んでまで乗ることないのになあ。
ホーンテッド横からピーターパンが飛び出してきたり、ガラ空きだったファンタジーランドがだんだん混んでくるのをやきもきしながら眺めてるうち、9時45分、ようやく3人到着。やっぱり20分待ちのバズに乗ってきたそうです。もったいない~~せっかく乗り放題の時間だったのに~~
しかし、朝一で入ったのにバズが20分って予想外だったな~(去年とか5分で入れたのに)。これはもしやトイストーリーマニアの影響なのかしら??

13分待ちだったホーンテッドも今や20分待ちになってますが、まあ20分待ちならいいやってことで中へ。
ああ~~~涼しい~~~。中身もステキだけど、この気温がステキだわ~~
ここのキャストさんは、幽霊のように不気味なノリのメイドさんオンリーかと思ってたのですが、今回なんとメイドさんに混じって、どう見ても普通~のおじちゃんが普通~にお客をさばいててびっくり!ここのキャストさんって男の人もOKだったのね

IMGP1956_convert_20120731153730.jpg

ゴーストの造形とひんやりした空気を堪能して、出てきたらそろそろ10時。
次のFPが取れる時間なので、ママはビッグサンダーへ。
FP11:20~12:20、SB40分でした。
ホテルの空き状況などから、今日は激混み予想して来たのですが、もしかしてけっこう空いてる??

IMGP1957_convert_20120731153745.jpg

プーさん前で合流したら、さっき取ったFPでハニーハント。
ああ~アトラクに入ると一気に涼し~~♪
これは特に好きでも嫌いでもないアトラクですが、非常に「乗った」感を味わえます。音や動きが派手なので「きっちり作ったアトラクに乗った」という満足感があるんですよね。ピノキオやモンインだと「あれっ?これで終わり??」って拍子抜けしちゃいますけど

IMGP1958_convert_20120731153814.jpg

時刻は10時半頃。おなかが空いたのでトゥーンタウンでブランチを。
気づけばいつもここのドナルド甥っ子の店でピザ食べてる気がします
しかし今日は暑いせいか食が進まず、パパがサンドセットを頼んだ以外は、骨付きソーセージだのサラダだの軽食ばかり。
KKがカキ氷を食べるというので、さっそくスーベニアカップ入りゲット!
グッズはあまり興味がない方なんですが、スーベニアカップは別 見るとなぜか買いたくなってしまいます。去年の夏のスーベニアカップは、Uによってヒビ入れられまくりなので(プラに熱いミロなんか入れるから)、新しいのが買えてよかった♪

IMGP1960_convert_20120731153846.jpg

さてUご希望のホーンテッドは乗ったし、KKご希望のビッグサンダーはFP取ったし、次は・・・・・・あれっ、次にすることが思いつかないぞどうしよう?
この暑さに早くもバテたか、KKUともに「次はホテル行きたい」とか言い出すし(今来たばっかでしょーが)、携帯で待ち時間とか見ると、どこももう軒並み2~30分待ちだし。う~むどっか空いてて、あまり移動しなくて済んで、クーラー効いてて、わりと長い時間座れて、更に面白いところないかな~?

おおっあるある!カンベアやチキルームよりもっと面白い休憩所が、しかもわりと近場に♪
というわけでやってきたのはココ↓

IMGP1962_convert_20120731153927.jpg

フィルハーマジックです♪
ここは「TDRで面白いのはスターツアーズとストームライダーだけ」と言い張る、ディズニー色にまったく染まってないうちのダンナでも「面白い」と認めるアトラク。
去年とか、できたばかりの頃は60分待ちでしたが、今は20分待ちと、早くも人気が落ち着いてきた様子?
こういう劇場型アトラクって、スターツアーズやミクロもそうだけど、すーぐ人気がなくなるというか、待ち時間が減っちゃいますね。座席が多いせいもあるのかな?(我が家的にはうれしいことですが

フィルハーの浮遊感はほんとすごいです!いつのまにか画面が大きく広がってるのがいいんですよね~♪
最初のルミエールあたりまでは、3Dと、水や香りといった個別の効果に「おおっ」と驚いたりしますが、アリエルからライオンキング、そしてピーターパンやアラジンなどが空を飛ぶシーンになると、もう画面に、その世界に吸い込まれている感じ
歌が全部和訳してあるのも新鮮ですね。アリエルの歌とか直訳してある感じなので「ああこう言ってたのか」と目からウロコになったこと数度
ちなみにUはこの中のライオンキングの歌が気に入ったそうです 確かにかわいい声よね。

ところでフィルハーに入る時のことですが、20分待ちで皆サクサク入っているにもかかわらず、横で停滞している行列があって。
なんだろう?と思ったら、なんと「アイス食べ列」でした
アトラクは基本、飲食禁止なので、アイス途中の人は皆ここに並んでシャクシャクと食べていたのでした。な、なるほど~夏ならではの光景だな~

さてフィルハーが終わったらもう12時近く。
FPでビッグサンダーに入ります。

と思ったら、事件勃発!
入園前まではUが確かに手に持っていたはずの、ソラマメ&ヨッシーのぬいぐるみがないことに、今気づきました!
(ちなみにソラマメとは「トイストーリー3」でほんのわずか出てくる、脇役もいいとこのキャラ。ヨッシーとはマリオに出てくる恐竜で、どちらもUがなぜかいたくお気に入りなぬいぐるです。なぜディズニーにマリオという疑問はさておき
「どこで手を離した~U~」と聞くも埒が明かず。さてはホーンテッドか?はたまたバズか?とアトラク前まで戻ってみましたが見当たらず。
仕方ない、15時になったらホテルに戻るから、その時入園口の遺失物センターで聞いてみよう。とりあえず次はビッグサンダーだ

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

