

神明通りの七夕飾り2012

大雨だけど今日は七夕ですね~
てことで、こないだ幼稚園へのお迎えがてら、Uと神明通りの七夕飾りを見てきました

IMGP1812_convert_20120706181112.jpg

神明通りの両側がこんな感じで、吹流しズラ~リ

IMGP1814_convert_20120706181126.jpg

吹流しの感触を楽しむU
まあ子供の90%はこれするだろうなと

IMGP1811_convert_20120706181052.jpg

「これ幼稚園でビデオ見た!」@U。
名前なんだったかな?忘れちゃったけど「銅賞」の札が!
いずれの飾りも工夫が凝らされてて素敵ですが、賞の札かかってるのはやっぱり一際目を引く気合入ったもの多し

IMGP1832_convert_20120706181355.jpg

これはちょっと別な意味で目を引かれたな
首が360度回転するのがコワかったです ま夏向きでいいけど(?)

IMGP1821_convert_20120706181209.jpg

「あかべえだ~!」@U。
会津に引っ越してきた日にあかべえストラップをもらって以来、Uはあかべえ大好き

IMGP1820_convert_20120706181155.jpg

おっ白虎隊もいるぞ!
と思ったら新島八重でした~
ちゃんとダンボールで作った銃も持ってます。こちらも銅賞!

IMGP1822_convert_20120706181226.jpg

靴下屋さんの靴下にも会津名産が。
ところで「金賞」はどれだろう??と探してみたら・・・

IMGP1825_convert_20120706181251.jpg

ダッフィーでした~
むう~ついに会津にもダッフィーがやってきたか~
さすが金賞、ちゃんと隠れミッキーも再現されてましたよ

IMGP1828_convert_20120706181321.jpg

このダッフィーエリア(?)の前にはこんな看板が

IMGP1824_convert_20120706181239.jpg

会津ダッフィーは呪力を持ってるようです!
ちゃりの人はくれぐれも気をつけて

IMGP1830_convert_20120706181339.jpg

別なお店(=会津のお土産屋さん)では、ベイビーミッキー&ミニーの七夕も。こちらも銅賞ですね
今年ディズニーが多いのは、やっぱしこないだミッキーたちが会津に来てくれたからかな~

IMGP1834_convert_20120706181424.jpg

ワンピースもありました。
舟とかけっこう気合入ってて目を引かれました

IMGP1838_convert_20120706181523.jpg

あっチョッパーがお城ボくんと一緒にいる~

IMGP1839_convert_20120706181536.jpg

しょぼんのアクションもいた~!

IMGP1819_convert_20120706181141.jpg

「え~ニコ動でしょ」とU。あんた5歳児のクセになんでそんなの知ってんのよ

IMGP1836_convert_20120706181454.jpg

「スヌーピ~

IMGP1837_convert_20120706181508.jpg

お隣はロンドンオリンピック。
そういや去年は「頑張ろう東北・がんばっぺ福島」の七夕もあったんだっけなあ。

IMGP1840_convert_20120706181553.jpg

神明通りの中心地・リオンドールは今年寂しかったなあ
よく見ると、すっごい手間ヒマかかってそうではあるけど

IMGP1835_convert_20120706181438.jpg

というわけで、帰りはリオンドールでお買い物しつつ、七夕飾りを堪能したのでした。
神明通り商店街の皆様、今年も楽しませていただいてありがとうございましたm()m

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

