松平容保onしゃべくり007

気づくとほぼ毎週のように見ているTV番組が「しゃべくり007」
ネプチューン&くりいむしちゅーという、わりと好きなお笑いグループが揃っているのに加え(あ、チュートリアルももちろんいいですけど)、彼ら独特の、非常に細やかな心遣いをベースに作り出される、あのノリとチームワークが気持ちよくて。見ていて不快になることがないんですよね。
ゲストがアンジャッシュだった時なんかは面白かったなあ。「くりいむしちゅーと仲良かったんだ」とうれしい驚きもあったりして。

また私的には、最近の若手俳優・タレントを知ることができる番組でもあります。この番組で初めて見て「へ~人気あるんだ~」というゲスト多数
てかほんと、この番組見てるとしみじみ、自分はオバチャンになったな~と 昔だったら知ろうとしなくてもいつのまにか情報として入ってきたであろう「人気芸能人」とか、もうさっぱりわからないもん 昔は「誰それ知らない」と言い張るオッサンオバチャンに対し「ええ~だって今大人気じゃん。普通にしてても名前聞くのになんで知らないの~!?」と、心底不思議だったのに  

さて昨日のしゃべくりも、私的にはそんな感じのゲストで。
「またイケメン若手俳優か。やっとこないだ「小栗旬」てのを覚えたばかりなのに(←この始末だ)最近多すぎよ~」
と思ってたのですが、しかし「綾野剛」という名前には聞き覚えが・・・(顔は見覚えないけど

あっそうだ!「八重の桜」の松平容保じゃん!
来年の大河ドラマ「八重の桜」キャスト一覧に「松平容保:綾野剛」と出ていて、「誰だろ?こんな中堅俳優いたっけ?」と謎だったんですよね。なんとなく「松平容保」役なら、シブい重厚な役者なんだろうと勝手に思い込んでて。
そんで昨日初めて「綾野剛」って人を見たら・・・

似てる~~~~~!!!確かに似てるよ~~松平公に

Matudaira_Katamori.jpg

上の写真は鶴ヶ城にも飾ってある松平容保公の写真ですが、この時たぶん20代後半。
戊辰戦争の時に32歳のはずですから、現在30歳(意外とトシだな)という綾野剛さんなら、年齢的にもピッタリなんですよね。
いや~~よく似てる人を見つけてくるもんだな~~NHK。

個人的には、この俳優さんの顔なら高杉晋作もいけそうだと思いました てかイメージ的には高杉の方がよりしっくり来そう。
松平容保って私的には、クレヨンしんちゃんのマサオ君というか、とにかくマジメで線が細くて神経質で・・・ってイメージだったんですよね、鶴ヶ城にある写真や書を見た限りでは。
なので、個性あふれるイケメン俳優はまったく想定外だったのですが、なるほどこの顔ならアリだわ~

とりあえずこの人、会津にロケしに来ないかな~♪と楽しみになった昨日のしゃべくりだったのでした。あ、会津まつり参加でもいいな~
スポンサーサイト

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する