スポンサーサイト


2012会津まつり速報

2012会津まつりのチラシが、こないだ配られました。
もうそんな時期か早いな~

IMGP1529_convert_20120606171029.jpg

今年は2日目が子供たちのパレード、最終日が藩公行列なんですね。
子供たちのパレード、去年KKも出られてよかったな~

今回白虎隊と、中野竹子&娘子隊に扮する当番校は、第二中学と若松商業。
改めて、今なら中高生の子達だったんだよなあと。

ところで今年も有料観覧席が設けられるようですね。
1人千円が高いか安いかは微妙~ですが、遠方から来て確実に見たい方や、ご老体がいるグループなどにはオススメかと。
我が家も去年利用しましたが、場所取りすることなく目の前で各種演舞を見れるのはよかったですよ~ 目線もバッチリくれるし。
(こちらは去年の会津まつりレポです。ご参考までに)

さてこのチラシ、裏にはこんな募集が↓

IMGP1534_convert_20120606171059.jpg

若松市内はもちろん、県内外から毎年多くの方が参加してくれてますね(去年は埼玉や東京などの人がいたような)
こういうのに目がないお祭り男女な方々は、ぜひぜひどうぞ
おそらく大河ドラマにも出てくるであろう、家老・田中土佐や神保内蔵之助などに扮するチャ~ンス!です。
ただし家老の場合は馬代として3万円いるそうですが

個人的に気になるのは「八重の桜」関連。
会津では現在かなりの盛り上がりなんですが(放映前なのに)、チラシではまっったく触れられてないのが期待を高めます
来るよね?来るよね??それともまさかの来年???
あ、でも来年なら来年でもいいな。そのかわり今年は「天地明察」の保科正之=松本幸四郎でひとつ

というわけで、今から9月が楽しみになった会津まつりチラシでした
スポンサーサイト

テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

