スポンサーサイト


夏ミラコスタの予約

この時期になると始めてしまうのが、夏ミラコスタの予約。
日程も本決まりじゃなく、どころか行くかどうかもまだ確定してないのですが、とりあえず行きそうな日周辺で押さえとこうと

で、5月半ばくらいからちょこちょこと、オンライン予約を眺めたり、予約センターに電話かけたりしてるのですが・・・

今年の夏ミラコは熱い!ような気がします

我が家はKKが小学生になって以来、行けるのは夏休みくらい。
なので、一昨年こそ秋の3連休でしたが、去年、一昨年の前年、さらにその前年と、だいたいこの時期に夏の予約を始めてる気がします。
が、例年に比べると、今年は明らかにミラコスタ予約が取りづらいような
経験では、だいたいこの時期ならいつかけても、トスカーナやヴェネツィアなら常に空きあり状態だったはずなのに、今年はランドホテルにあらゆるタイプの部屋が残っている日でもミラコはスイートのみ、みたいな。

もっとも去年は震災直後だったので、例年とは比べられないかもしれません。何しろパークで一番のお得意様である子供のパスポートを半額にしたり、タダ朝食つけたりするくらい集客に必死な、異常事態でしたもんね。

また一昨年の前年、さらにその前年なんかは、思い起こせばディズニーランドホテル開業。この1~2年はわりとそっちに流れたお客さんも多かったと思います。

それらの理由も今年は軽減し、さらにファンタズミックやトイストーリー・マニアなど、ミラコスタの利用価値を一層UPさせる新要素が加わったことも大きいのでしょうか、体感では今年は「ミラコスタ一人勝ち」状態ですね~
かくいう我が家も、今年のミラコ最大の目的は、トイマニFPを確実に取るためですこういう人はどれくらいいるんだろう?

とりあえず7月後半、8月前半、8月後半とヴェネを押さえてはあるのですが、狙いはやっぱしハーバービュー!
今年の夏ミラコは明らかに混んでいるものの、キャンセルが活発になるのはこれからですからね~ガンバルゾー

余談ですが、宿泊2~3ヶ月前っていうのは比較的キャンセル出にくい時期ですが(私もギリギリにならないとキャンセルしないのでよくわかる)、それでも土日月曜なんかは、若干キャンセルが拾いやすい(宿泊曜日じゃなくて、予約状況が動きやすい曜日という意味で)・・・ような気がします。
キャンセル料金かかるかかからないかという頃ならともかく、比較的日程まで間がある時は「キャンセルしやすい時=休日」にキャンセルする人が多いのかな?
もっとも「私はそんな気がする」というだけで、あまりアテになる法則じゃありませんが

ともあれキャンセルは基本「出る時はどんな時も出る(=出ない時はどんな時も出ない)」ので、お拾い仲間の皆様、お互い地道にがんばりましょうね
スポンサーサイト

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

